浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アレ!山田(祝450試合出場)

                        450試合 出場!
                   ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
b0185771_15284020.jpg


昨日の試合も、ヤマ、渋かったですねぇ。
随所で華麗…というか絶妙な体の使い方、足技で魅せてくれました。
その山田選手、J1 450試合出場を果たしました。
折りしも、対戦相手は伊東選手が所属する清水。伊東選手はサブでベンチ入り。
どちらもチームにかかせないベテラン選手。
一試合でも長くJ1出場を続けて欲しいです。あっ、もちろんヤマが一番で!

   1 伊東 輝悦  清水   477
   2 山田 暢久  浦和   450
   3 楢﨑 正剛  名古屋 435
   4 藤田 俊哉  熊本   419
   5 山口 智    G大阪  414



そして・・・

Jリーグ 第23節  浦和レッズ VS 清水エスパルス
                 
                    - 1


b0185771_15494991.jpg

さ~て、清水戦です。     お空もキラリ~ン
駅前で配られていた「埼玉スタジアムを6万人で埋め尽くそう!」のチラシに
すっかり参戦気分の夫・・・と私    ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

怪我が心配された小野も出場   (^ー^)ノオイデオイデ


b0185771_15543593.jpg

                              空はすっかり秋の空



この試合で一番感じたのは、やっぱり小野伸二はうまい!
上から見ていると、「そこへ走るかっ」「そこへ出すかっ」とよ~くわかりました。
やっぱりそのプレーに反応できるのは、オランダだったのか。(妙な納得)

ここのところの清水の停滞は、連戦の疲れだったのでしょうか。
今回もロングパスミスなどで5本くらい助かった場面がありました。
停滞の清水と少し上向いてきたレッズが、双方手を抜かないプレーで互角の引き分け。
おもしろかった。

レッズもボランチの詰めや若手の踏ん張りが失点を最低に抑えたと思います。
得点は、縦パスがあまりはいらなかったのと、原口があとちょっと、もうちょっとなんだなぁ。。。

審判へのブーイングはわからなくもなく。
審判はサイスタでは吹きたくない、なんてぼやいてたりして。。。
でも、こんなブーイングをうけて、レベルをもっともっと上げて欲しいです。
サッカー観戦者としては、選手達のファイティング・プレーを一番望む所ですが、
それを下手な笛でじゃまされたくはありません。
流れるようなプレーと絶妙な笛で楽しみたいよね。

達ちゃんが入るとスタンドが沸く。
今サポが一番ゴールを決めて欲しいのは、達也でしょう。
あせらず、しかし確実に、枠へ蹴りこんでくれい!
その1点を決める時、私はスタジアムにいられるかなぁ。楽しみにしてるよ。

おまけ。
「小野 VS 宇賀神」 前に睨みあった二人の対戦、みたかったなぁ。


b0185771_16215643.jpg

                           暮れていくサイスタでした。。。
[PR]
by nigera55 | 2010-09-19 15:27 | 浦和レッズ