浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鳥の名前

お父さんが庭にミカンを吊るしてから、ムクドリとか、ごくたまにメジロとかがやってくるようになり
ちょっとした楽しみになっています。


鳥に詳しくない私には、やってくるのが何という名前なのか (・・???? の状態です。

例えば・・・

この鳥は、何という名前なのでしょうかねぇ (・・?   やさしげで、かわいい ♡

b0185771_22381177.jpg


b0185771_22423689.jpg


b0185771_22403386.jpg



これは、ヤフーで行き当たりばったり検索してみたら大当たり! の「ムクドリ」でした。
b0185771_1542124.jpg


b0185771_155294.jpg


b0185771_1553217.jpg




シジュウカラのような小さな鳥が、屋根の上のアンテナで鳴いてますが
よほど警戒心が強いのか、なかなか下りてきてくれません。
だから、よく撮れない  (/_;) ザンネン

                                 こいつですっ ↓
b0185771_17574627.jpg

 
b0185771_1758410.jpg




私は「犬」派ですが、鳥がやってくるのもわるくない。 
モナカがいなくなって淋しくなっていた庭だから・・・ね。
[PR]
by nigera55 | 2011-04-07 18:01 | 日 記