浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年を振り返って・・・

毎年この時期になると、あんなことがあった、こんなことが流行った、マイブームは〇〇だった
と、行く年を振り返るのですが、今年はどうも勢いがでず。。。


一年前・・・

 暮れていく2010年、今思うことは・・・
 家族が、友人が、そしてすべての子ども達が、来る年2011年を
「笑顔」で迎えられますように。。。

と綴っていました。

ところが、それからわずか二ヵ月半後、東日本大震災に見舞われました。
たくさんの悲しみと苦しみそして痛みを、多くの人が抱えることになりました。

今年が忘れられない年になったことは言うまでもなく、しかしまた、家族とか大切なものとか
今までの暮らしについて深く考える年にもなりました。

あと数時間で新しい年を迎えても、残念ながら辛かった出来事を消すことは出来ません。
けれど私たちは、やっぱり前を向き、先を目指して進みます。

「前へ!」




b0185771_16542444.jpg

(photo by Neana* photost.jp
[PR]
by nigera55 | 2011-12-31 13:56 | 日 記