浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たそがれて吉祥寺

長女のホームグラウンドの吉祥寺を二年ぶりに駆け足で。。。

                             一軒目
b0185771_1756556.jpg
                             パスタにスープとサラダ


b0185771_17562174.jpg
b0185771_17563439.jpg









階段の上を見上げれば、何やらおもしろそうなニオイが。。。
b0185771_1757241.jpg
b0185771_17571822.jpg
                        木工のお店でした。店内は撮れませんでしたが、面白い物がいっぱいでした。






b0185771_17572953.jpg
                 娘が好きな「にじ画廊」  一階は雑貨屋さん、二階は画廊





吉祥寺はこんな面白いお店がいっぱいあるから、時間がかかって大変。





                               二軒目
b0185771_17574838.jpgb0185771_175803.jpgパルコに新しくオープンした「パンケーキ」のお店
小腹が空いた時に便利
左:BLTセット         下:スープカレー






























                                 三軒目
何やら入りづらそうな赤い扉・・・その向こうは・・・
b0185771_17581558.jpg




紅茶専門店なのですヨ。


b0185771_17583498.jpg
紅茶は必ずワンドリンク、オーダーします。
パフェがよかったのだけど、紅茶もオーダーが必要。
ところが、合っちゃうんですよ、紅茶とパフェが。
パフェがまた不思議なお味で、中央の白い部分は「八角」の風味のするムースで
一番下に熱々のバナナのフランベ、洋酒のいいかおり。
誰がどうやってこんな組み合わせを考えるのだろう (・・?
お店のお姉さんに思わずつぶやいてしまいました。




またこられるのは、二年後かなぁ・・・(_ _。)・・・シュン



蛇足ですが、たらふく食ったオンナ二人は満足でしたが
家で孤独で飲んだくれてしまったオヤジは・・・不機嫌でした ┐(´-`)┌ ヤレヤレ 
[PR]
by nigera55 | 2011-04-28 23:22 | 最近の出来事