人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひだまり商店さん-その4-

ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18432747.jpg

昼下がりもとうに過ぎた頃のひだまり商店さん
紫陽花が似合ういい感じの…そう、ほっこり色とでもいいましょうか。。。





今日の「わたし時間」の友は・・・

ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18434262.jpgひだまり商店さん-その4-_b0185771_18435152.jpg










紅茶とベリーのタルト
紅茶は「4時の紅茶」とな。 渋すぎず、フルーティでおいしかったです。
タルトも香ばしくて、ベリーの酸味とクリームと、おおお、娘どもにはナイショのハーモニー053.gif









ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18435981.jpg
                                 どうだっ!!
  





ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18441959.jpg

そうそう、先日は持ち帰りで「うきわ」を。
シュー生地にバナナとクリーム。優しいおいしさがしあわせでした。





ところで・・・
お店の前につる植物が活けてありまして、通勤時に前を通った夫が
「あれは何だろう (・・?」と。
さっそくお店で聞いて、夫に教えてあげました。
「”つるっぱ”だってさ」
そのとたん夫、思わずおでこを抑えて絶句。 (夫の頭をご想像ください)
「あ、違った、”ぬるっぱ”だった!!」
私 ヾ(^▽^*おわはははっ!! 悶絶  (〃´o`)=3 ツカレタ…




その「ぬるっぱ」がこれですっ!
 
ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18445033.jpg
葉っぱは独特のねばりがあり、「つるむらさき」よりはクセがなく、お浸しやお味噌汁にするそうです。
詳細はこちら






ひだまり商店さん-その4-_b0185771_18445932.jpg

          う~ん、盛夏の頃ここにいっぱい「ぬるっぱ」のカーテンが・・・∩(^∇^)∩ タノシミダ~♪
by nigera55 | 2011-06-09 18:49 | 日 記