浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お茶碗とお椀、どっち?


b0185771_16404795.jpg
街が紫陽花で色づいてきました。
今まで紫陽花はあまり興味がなかったのですが
この年になると なのか 近所の紫陽花がきれいなのか
ちょっと気になり始めました。
そうそう、ひだまり商店さんの方に「紫陽花もドライになるんですよ」と
教えてもらってからかもしれません

ところで・・・

最近気がついたこと、夫がお茶碗とお椀の並べ方を知らなかった
(゜.゜)アレマッ
「それはよくない」と言うと、「ゴチャゴチャうるさい」と (-"-)ムッ









b0185771_16411136.jpgそこで緊急取材~!!!
パート先のバイト君に聞きました。
「ねぇねぇ、お茶碗とお椀、どうやって置く?」
一人目「お茶碗が左でお椀が右でしょっ」
    「正解!」
二人目「そりゃ、お茶碗がこっち(左)で、
     お椀って味噌汁入れるやつ? がこっち
    (右)でしょ」
    「だよねぇ~」
若い主婦パートさん「家のダンナもわかると思い
            ますよ。給食の時にうるさく
            言われたもん」




b0185771_16354325.jpgここで一つわかったのが
給食の時にご飯が出た世代は、学校できちんと教わったらしいことでした。
ただ、私たちの世代は、まだご飯給食ではなかった ^^;
パンと時々ソフト麺だったよなぁ。。。










b0185771_16361360.jpgなので、今度は同じ世代に緊急調査~!!しなくては・・・
そこで、あなたですぅ (^^ゞ
学校給食でご飯が出てなかったあなた、またはあなたのパートナー
の方、お茶碗とお椀、ちゃんと並べられますか?

私は99.9%の人が知ってると思ってたので
自分の夫が0.1%の中だったことがもうびっくりでした。





b0185771_16362922.jpg自分の食べやすい置き方でいいだろ、って?
そうかなぁ。。。
違うでしょぉ 「(゚ペ) チャウチャウ
その時はもう喧嘩でしたよぉ (^_^;) マ、犬モクワナイッテ タグイノ ヤツ デショウガ ネ…

もうしばらく調査続けてみますぅ (^^ゞ











紫陽花、いろいろな色、形、きれいですねぇ。。。
すべて photost.jp(千趣会の写真サイト)でお借りしました。
季節の色に、癒されてください m(__)m


b0185771_16364863.jpg


b0185771_1637166.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-06-12 15:27 | 日 記