浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひだまり商店さん-その6 ランチ編-

いつもはケーキと紅茶でたっぷり癒されている私ですが、
今日はお腹がペコペコの時間に立ち寄ったので、初めてランチをいただきました。
毎日ご飯とパンの二種類あります。
私は・・・パンの方を。


b0185771_16113784.jpg


「夏トマトと生ベーコンとクリチのサクサクほっとサンド」(自家製ドレサラダ・スープ・ミニミニデザート付)  ですっ!


見た目よりボリュームありました! サクサクでしたっ!
み~んなおいしかったです!
その中でも私の一押しは・・・「自家製ドレッシング」! 人参ベースですがクセがなくウマイ!です。

「クリチ」って何だべ 「(゚ペ)? 聞こう聞こうと思いつつ忘れてまして、
先日ネット検索して「クリームチーズ」のことだと。
てっきり「チコリ」に似た野菜かと。。。('-'*)エヘヘ
o(´^`)o ウ~ン 奥が深い…



そして、ミニミニデザートは・・・

b0185771_16114991.jpg
                         「バニラアイスクリームのアズキのせ」



これまたウマイ!!
時どき「シャリッ」っていうのが、う~ん、たまりません。
これもまた、ホントに美味しかったですよっ!



嵐が近づく昼下がり、一人ランチにうってつけですねぇ。
ほおばって、とろけて、のんびりいたしました。





b0185771_16292535.jpg
                           持ち帰りは「黒糖のシフォン」
                      (まだお腹いっぱいで、お味の方はまた後で…)


b0185771_16271374.jpg


そうそう、これが「自家製にんじんドレッシング」です。
葉物はもちろん、大根・キュウリ・トマト・海草バッチリです。
お豆腐はどうだろう、お豆はどうだろう (・・? やってみましょう。楽しみです。
運がいいと、こうしてテイクアウト用に店頭に出てますよヨ。




ところで、ところで、


b0185771_16121427.jpg


少し前にひだまりさんでこのカゴを見つけました。ひとめぼれです。
がしかし、何を入れていいかいまだに浮かびません。
すでに長女が一度持って出かけました ヾ(--;)ぉぃコラ ワタシノジャ

手ぬぐいを入れてみましたが (_ _。)・・・シュン イマイチぱっとしませんでした。
明るめのドライフラワーとかかなぁ。。。

どなたか、いいアイディアくださいっ <(_ _ )>ヨロシクデスゥ
[PR]
by nigera55 | 2011-07-20 17:21 | 日 記