浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晩夏から秋へ~夜長月~

b0185771_18185355.jpg
                      9月は「萩の花」が思い浮かびました
                      でも連想はすぐに・・・
                      「おはぎ」にとって代わりました ^^; 


台風とともにやって来た9月

巷では、文化祭の準備に忙しい高校生たち

汗を拭き拭きペットボトル片手に自転車をかっ飛ばしていた「夏」から
少しペースダウンして
高い空を見上げる「秋・9月」の始まり。気分は秋。。。

震災からもうすぐ半年
コンビニの店頭の募金箱も、去年よりはるかに小銭をヒョイと入れて行ってくれるお客さん
多いです
毎日の暮らしに忙しくても、誰の中にもいまだに重い3月11日の記憶
募金箱にご協力ありがとうございます

近所のスーパーに出ている福島県会津の野菜たちは
キューリやトマトから今やナスが真っ盛り

店先に並ぶ「梨」「葡萄」「栗」、季節を味わえることの素晴らしさに、感謝


ほてった体をクールダウン
少し感傷的な気分でこちらの曲をきいて見ます。


          9月には帰らない   作詞・作曲 松任谷由実

                9月には帰らない
                ただひとり 残っても
                明日あたり 燈台へ
                波しぶき見に行こう

             未来が霧に閉ざされていた頃は
             この潮騒が重すぎて 泣いた

                今はもう負けないわ
                9月には帰らない

             無口な人は夏の日のはかなさを
             うまく言えずにバスの窓おろす

                今はもう負けないわ
                9月には帰らない
                9月には帰らない
[PR]
by nigera55 | 2011-09-03 15:07 | 日 記