浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目白界隈に出没


目白駅から歩いて10分、こんなボードが見えてきました。
b0185771_1624154.jpg


私とお父さんは、荒川を越えて果たして何しにやってきたのでしょうか…。

b0185771_16241217.jpg

b0185771_16242411.jpg













扉を開けて進むと、ちょっと素敵なおうちの玄関先に。。。

玄関を開けると~



b0185771_1624306.jpg
なんと、こんなに大きなマトリョーシカが出迎えてくれました。

というわけで、今日はロシア雑貨の「マリンカ」へ、マトリョーシカを見に行ってきました。



b0185771_16244467.jpg
正面の棚にはぎっしりマトリョーシカが。

b0185771_16244960.jpg


b0185771_162587.jpg


b0185771_16252028.jpg


b0185771_16253190.jpg
b0185771_16253819.jpg




b0185771_16255190.jpg
ストラップやマグネットなど、小物もたくさんありました。


b0185771_16255937.jpg
これが一番ほしかったけれど…非売品  (=_=) ザンネン

オーナーさんは細身でロングヘアの美人
3月にはまた買い付けにロシアへ行ってくると言ってました。すごいね。


お店の詳しい情報はこちら →  マリンカ

悩んだ末に、小さめのマトリョーシカを買ってきました。




そして…ここからは付け足しですが

お昼の時間だったので、駅へ向かう帰り道に見つけたイタリアンのお店に
いちかばちか入ってみると・・・


b0185771_16272481.jpg
マンションの地下に
隠れ家的なレストラン
ビックリ (@_@)!!  おいしかった~


b0185771_16291143.jpg
前菜盛り合わせ
これが実においしかった!
生ハム、鶏、野菜のマリネ など どれも美味。
左に見えているのが「イナダの燻製」、これが一番でした。


b0185771_16263599.jpg
メインのアンチョビのパスタもうまかったし…

b0185771_16265123.jpg
ドルチェと紅茶、おいしかったです。

お店の情報はこちら → オステリア・ハダ

物静かそうなオーナーシェフさんと、インパクトのある(いい意味で)ホールを切り盛りする男性の方
お二方とも、とても感じがよく、お料理に一味プラス。



満足度100%の1日でした。

家に持ち帰ったマトリョーシカは、次回に。。。
[PR]
by nigera55 | 2012-02-19 23:38 | 日 記