人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散策 ~谷根千界隈 その2~

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1744354.jpg


谷根千散策の後半も、猫で始まりました。
何の変哲もない道端に、またまたポーズをとってくれた猫クン出現。

この辺りは寺町で、実にたくさんのお寺さんが並びます。
宗派、みんな違うのだろうか? とか やっぱり経営手腕でお寺の勢いが違ってくるのだろうか? とか
余計なこと考えてしまう、小市民の私でした ^^;


さて、この散策で完全復帰したかというと、実は前日お腹を下しました ((+_+))アチャァ
イマイチの日々をまだ送ってます。

で、この日のお昼も、ガアアアアン、「力うどん」でした (=_=)  しかも・・・
入っていた「力」つまり「お餅」が、な、な、なんと揚げてあって (/_;) 食べられない ガアアアアン!!!
夫の胃袋に入りましたヨ。
夫は、というと 「カツ定食」 ク、クソッ。。。

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_175768.jpg


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1751495.jpg



散策を続けましょうか。


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1753546.jpg

千代紙の 《いせ辰》 です。
ここも、一つ一つ丁寧に見ていると、時間がかかりそう。
千代紙、和紙小物、オリジナルの手ぬぐいなどがありました。

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1754487.jpg
                                                    ・・・ すごいね


さて、ここからが、この日の本題に入ります。
実は、会いたい人、出会いたいバッグがありました。
このエキサイト・ブログで偶然出会った 《かばんや えいえもん》さん です。

自転車で移動販売している 《えいえもん》さん は、この日午後2時からこの近くで販売と聞きまして
ぜひ作品を見たかったのですヨ。

それでは、 《えいえもん》さん をご紹介しますっ!

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1761177.jpg

気さくに写真撮影OKしてくれました。
顔もいいよ、と言ってくれたのですが、かわいいお嬢さんだったので、少し隠そうね。

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1763086.jpg

驚いたことに、自転車を停めてから数分で、あっという間にお店が開店!
手際がいいのと、どこに隠してたの?っていうくらい商品が出てきたのと
もう、びっくり!!
欲しいものいっぱい並んでたけれど、予算の都合でトートバッグと小銭入れに決めました。
最後にお見せしますヨ、お楽しみに (^^)v

あ、彼女のHPはこちら ⇒ 「ながれのかばんや えいえもん

《えいえもん》さんに、帰り道を聞いて、日暮里駅を目指します。

その昔川だった、って容易にわかるくねくね道 《へび道》には
こんなシャレた佇まいも...

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1772031.jpg
ここはベーグル屋さん 《旅ベーグル》 で、その向こうは皮製品のお店 《Mais D cuir》、そして一番左は・・・
散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1773528.jpg
《アトリエ・ド・フロレンティーナ》 フランスの焼き菓子フロランタンの専門店でした。
谷中というより吉祥寺チックではありますが、ちょっとおもしろい。
猫とはまた違った「絵」になる。

さてさて、ベーグルもフロランタンも、めっぽうおいしかったです!!

あのベーグルの歯ごたえは、まさに「小麦を食ってるぞっ」て食感でした。
これはまた買いに行っちゃうね、わたし...  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



さ~て、谷根千といえばあちこちのTV取材でもおなじみ 《谷中銀座》
こちらで〆ましょう。
散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1782549.jpg


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1784326.jpg

商店街を抜けて、この 《夕やけだんだん》 の階段をのぼったところにあるのが・・・

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_179285.jpg

暮らしの道具屋さん 《松野屋》 です。

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_179979.jpg


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1792881.jpg
カゴが多かったな。あと、ブリキの缶が
ちょっと魅力的でした。














散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1794085.jpg
あ~らら、気が付いたら、待ちくたびれてちょっと一服してました、右手に何やらノドを潤すものを
持って・・・
(さすが下町で、向かいの酒屋さんでノドを潤している人がいっぱいでした。違和感なし (^^ゞ )





散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1710776.jpg
                                 《御殿坂》


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17102853.jpg
                 坂を下りきったとき、おお、見つけました、「スカイツリー」!!

                 お・ま・け・・・ですぅ (^^)/
散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17104049.jpg






お待ちどうさま! えいえもんさんのバッグですよぉ
散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1711685.jpg
         《トートバッグ》 はしっかりした出来で、荷物を入れるといい具合に体になじみます


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17111817.jpg
                帆布にはオリジナルの蝸牛のプリントが 053.gifステキ・カワイイ・オモシロイ!!

                   
散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17112551.jpg
                     外ポケットの皮にも蝸牛、いましたっ (^^)v


散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17114732.jpg
          こちらはおそろいの 《小銭入れ》 厚みがあるので小銭の出し入れが実にしやすい!
          アメ・薬・裁縫道具・ミニなら文房具も・それから、え~と・・・入るもの考えるのも楽しいですよん。

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_17115885.jpg
えいえもんさんのHPには谷根千界隈の地図もあります。これで出没の(あ、ごめんなさい)移動販売の^^; 場所を確認しました。

えいえもんさん、へそくりためて、また行くね。
今度欲しいのは、「ソラマメバッグ」か「自転車バッグ」か、それとも・・・

散策 ~谷根千界隈 その2~_b0185771_1712827.jpg


                    不調な時期ながら、いや、不調な時期だからこそ
                    ちょっと彷徨って、リフレッシュ

                    谷根千は、まだまだ奥が深い

                    「次回」が・・・ありそうな予感  (^^)エヘッ
by nigera55 | 2012-04-26 19:06 | 日 記