浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桜には遅かったけど・・・

b0185771_1826174.jpg

                       広尾にある「山種美術館」です。
                       恵比寿から歩いて10分くらいだったかな。


b0185771_18264049.jpg

                      気になる特別展があり、初めて行ってきました。


b0185771_18263684.jpg

                           「桜・さくら・SAKURA 2012」展 


b0185771_18265746.jpg

              終了間近だったので、「桜」からはちょっと遠のいた時期になりましたが
              日本人のハートをつかむすばらしい絵ばかりでした。
             
              儚げな、豪華絢爛、幻想的な・・・さまざまな表情を見せる「桜」たち。。。


もちろん撮影禁止ですので、会場の様子はこちらから 
                            石田武 作 「千鳥ヶ淵」

この画家の名前、残念ながら今まで知らなかったのですが、
とてもきれいな「青」の水面と咲き誇る桜が、目に飛び込んできました。
ほ・れ・た・よぉ 





そして、花より団子というわけではないのですが
不調の私は、美術館併設のカフェで、無難に無難に食事を済ませました。

b0185771_18271650.jpg

「にゅう麺」と「とり五目おこわ」です。
麺のうえの揚げ玉に目が点になりましたが、食べてみると、少しも油っこくなく、不思議?
でも、よかった、お腹の為にはね。
[PR]
by nigera55 | 2012-05-24 23:00 | 日 記