浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

万華鏡の世界展

b0185771_15511926.jpg
突然大きな画像になってしまいましたが、おととし一目ぼれしてしまった万華鏡です。

b0185771_15515151.jpg
足元はこんな感じ。

b0185771_1552327.jpg
このガラスの部分から光を取り入れて、上の穴からのぞくと・・・

こんな幻想的な柄が無数の表情をみせてくれます。
b0185771_15522257.jpg


b0185771_15523038.jpg


b0185771_15523982.jpg


b0185771_15524596.jpg


金工作家・関井一夫さんの作品です。
3月に関井さん・宮崎浩美さんご夫妻の金工展を見に行った折、
奥様の宮崎さんとお話しできたのですが
私が「いちサラリーマンの女房の平凡な生活に、一滴のエッセンスを落としてくれた感じです」と申し上げたら
涙浮かべてくださって、それにまた私が感動してしまい。。。
6月に色々な作家さんの「万華鏡の世界展」があるということで、楽しみにしていました。

そして、案内をいただき、さっそく行ってきたわけです。
小さなギャラリーに、所狭しと並んだ万華鏡は、本当にため息がでました (゜o゜)~~~ホォォ
作家さんによって全く違う世界が展開します。
片っ端からのぞきまくります。

b0185771_21263794.jpg



b0185771_21265011.jpg
いつもそばに置いて眺めていたい万華鏡ですが、
例えば、このカワセミ、ブルーのガラスの土台からそっと引き抜くと万華鏡になっているのです。
そして青い宇宙が広がります。すごいです。
これ、欲しいなぁ~、と惚れそうになった次の瞬間...¥250,000...
そ~っと、戻しました (;一_一)

万華鏡、ふかいですぅ。。。




蛇足ですが、お昼ご飯 !(^^)!

b0185771_15532278.jpg

土曜のお昼過ぎなのに、この静けさ、いいねぇ。


b0185771_15534377.jpg
さて、この器のふたの中は・・・

b0185771_1554423.jpg
ジャ~ン! とろっとろの親子丼でした。


b0185771_15544437.jpg
連れ合いの器の中は・・・


b0185771_1554553.jpg
比内地鶏の炊き込みご飯 


銀座2丁目の「なまはげ 別邸」、静かにお昼がいただけますヨ。
[PR]
by nigera55 | 2012-06-17 16:01 | 日 記