人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はずかしいけど…クリスマス

クリスマス、と聞くとときめきます
世間並みにツリーを飾ってケーキを食べて。。。

でも、心の隅っこの方に、ちょっとだけ照れがある。
というのも、日頃は神社にも行くしお寺にお墓参りにも行く、でも…教会には…行かない (;^^;)ゝ アハッ
なのに、12月だけ。。。



はずかしいけど…クリスマス_b0185771_185343.jpg
門の脇にあるコニファー
本当は、ここに何か飾りたいんだけど。。。

はずかしいけど…クリスマス_b0185771_1852141.jpg
ほれ、こんな風に・・・キラキラっとね。
でも、恥ずかしい。

はずかしいけど…クリスマス_b0185771_1854347.jpg
で、しかたなく目立たないこんな飾りをやってみた。  わかるかなぁ (・・?

はずかしいけど…クリスマス_b0185771_1855245.jpg





ところが、ところが、クリスマス・リースを教えてもらえるチャンスが廻って来まして。

ここのブログでもおなじみの「ひだまり商店」さんで、note先生によるレッスンがありました。
私は作ることは大好きだけれど、想像力とおおらかさがないので
正直どんなもんかいなぁ…と興味と不安が混じってました。

でも、やってみるととても面白かった。
違った緑を組み合わせると、色に厚みがでて、それが面白い。
ポイントにコットンの「白」か姫リンゴの「赤」かと聞かれて、迷わずレッズの「赤」
(Jリーグ3位入賞記念 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) )

すっごく首尾よく仕上がって、自分でもびっくり。
先生のポイントを押さえたご指導の賜物でありますがね。

生なので、ず~っと取っておくというわけにはいかない。
恥ずかしいなんて言ってられない、これはもう飾るしかないでしょ。


はずかしいけど…クリスマス_b0185771_1862739.jpg






はずかしいけど…クリスマス_b0185771_1864241.jpg


              どうぞ、楽しいクリスマスを(*'ー')ノ   -= -=*Merry X'mas*
by nigera55 | 2012-12-09 15:25 | 日 記