浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012年いろいろ...

あなたの2012年は、どんな1年だったでしょうか?

私は胃腺腫除去で1週間の入院がありました。
周囲の人たちを心配させたり、手を借りたり、
「一人じゃだめだね」って強く実感しました。

今年は年齢を感じた1年でした。
前はこんな失敗しなかった、とか、もう少し頑張れた、とか
頭の中も、体力も、順当に(?)年をとっていました。

b0185771_23163727.jpg

スカイツリーがオープンしたり、ロンドン五輪でメダルをとったり
経済効果の上がる話題は、とても自分を元気にしてくれたし
被災地復興も進むんじゃないか、と、前向きな気持ちにしてくれました。

つらい事故や事件、自然災害が続く中では、物事を冷静に見る「目」がいかに大事か
考えさせられました。


b0185771_2315641.jpg

スタジアムで歓喜したり

b0185771_23194534.jpg

涙したり

今年もサッカーではいろいろ「力」をもらいました。
面白い試合が多かったのは、うれしかったなぁ。。。(ま、拍子抜けする試合も結構あったけどね)


私にとって、サッカーの神様・ゴンがピッチから離れて行ったことは、
サッカー界での一番の出来事でした。
「第一線を退く」、決して引退という言葉は使いませんでした。
「未練タラタラ」かぁ と、本人 (^^)
指導者として戻ってきてくれることが、今の私には楽しみということになるのかなぁ。
ゴーーーーーン、カンバーーーーーック .....(/_・、)/~~





今年もいっぱい楽しいことありました。感謝。
家族みんな、(母はちょっとだけペースダウンしたけど ^^; )元気に過ごせました。感謝。
何より、たくさんのお友達と色んな話ができました。ありがとう!!



b0185771_2313533.jpg


来る年も、皆さんにとって笑顔いっぱいの年となりますように!

どうぞ、よい年を!!


                     ・・・・・・
                     この目で見ることが出来ないからといって
                     そこにはないともう決めつけたりはしない
                     夢とか希望とか絆とか愛を
                     この世界が失ってしまわないように

                     夢とか希望とか絆とか愛を
                     この僕らが失ってしまわないように

                                    ( 槇原敬之 「四つ葉のクローバー」より )
[PR]
by nigera55 | 2012-12-31 01:29 | 日 記