浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風に吹かれて~桜木町界隈~

今回も、半月以上も遅れてのUPであります (;^_^A アセアセ・・・

先月、女子美術大学の卒業制作展を見に行ってきました。
場所は、桜木町

学生主体ということで、どちらかというと、無機質な感じの部屋に整然と並べられているのかなと思っていたら・・・




b0185771_23115724.jpg
こんな感じ!
すごいな、さすが美大だな、と思わずため息。



b0185771_23131793.jpg
                    今回の目的、友だちの娘さんの作品、見つけました。

b0185771_2313275.jpg
                                    ほぉ~


b0185771_23134922.jpg
                            うわぁ~、繊細な絵柄だなぁ。。


b0185771_2314596.jpg



b0185771_23141674.jpg
友だちの娘さんのK‐chanの故郷は、我が家も暮らしたことのある雪国。
その真っ白な世界がふっと浮かびました。
それと、夏の風にさわさわとゆれる緑も・・・(゚_。)?why?
そんな繊細でいて、でもしっかりした作品でした。







ここからは、付け足しです。今日の付け足しは、多すぎかも...ヾ(^-^;) コラエテクダサ~イ

横浜もいろいろ出来てますなぁ。
ランドマークタワー、クイーンズスクエア、横浜ベイホテル東急、インターコンチネンタルホテル、コスモワールド・・・
埼玉県人には覚えられまっせん ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ
b0185771_2315211.jpg


b0185771_2315241.jpg
駅に隣接しているので選んだ「Bubby's DINER」で昼食

b0185771_23153849.jpg
「エッグ ベネディクト」を迷わずオーダー。しかし、そこに落とし穴が (×_×)sos‐‐‐‐‐
濃厚というときこえがいいが、く、くどいっ。治ったとはいえ、回復途上のような私の胃袋、半分食べてギブアップ。
家族に言わせると、「回復途上」ではなく「衰退途上」だと・・・ι(`ロ´)ノ ウウ、食うなってか
食後、中華街に寄ってお土産を買って帰る予定が、電車に乗りたくない(=_=)
仕方なく海側に向かって歩き出しました ← もちろん消化するためにね。



さ~て、赤レンガ倉庫方面目指して歩きました(重たい胃をさすりながらね^^; )
チビな私は大きいものが好きで・・・うふっ❤ いた、いた!

海保の巡視船「しきしま」だっ!! 世界一でかい巡視船!!!

b0185771_23181453.jpg


b0185771_2319697.jpg


b0185771_23192195.jpg


おおお、と感動したものの、胃袋はまだいっぱい。
中華街まで歩く自身はないしなぁ・・・と思案していたら、
いやぁ~、いいモノ見つけましたぁ ヽ(‘ ∇‘ )ノ コ、コレダッ!

b0185771_23194938.jpg
「自転車タクシー」ですぅ。
「ベロタクシー」っていうのかな? 赤レンガ倉庫に数台待機してました。
何だか楽しそう。むかつく胃袋も喜びそう。。。

というわけで、
b0185771_23193635.jpg
若いお兄さんの運転で、横浜の車道をスイスイと走りますぅ~~~
お兄さんの説明も面白く、風も心地よく、大大大大満足でした。
これ、絶対おすすめします。二人までOK。
ちなみに赤レンガ倉庫から山下公園をすぎて中華街入口までで600円でした。
ほんとに心地よかったんだから!!



b0185771_23201999.jpg
中華街って独特ですよね。片言の日本語が飛び交ってる。
お土産の中華まんは撮り忘れたけれど、お味の方はまあまあ…^^;
「フカヒレ入り」というやつを食べた二女、
「シラタキが入っていて、高級感があるね」だと   w(゚ー゚;)wウグッ 食ワセタコトガナイモノデ…
一瞬??? 次に大爆笑 ヾ(*≧▽)ノ彡ハハハ!! ヽ(;´Д`)ノワライスギタ~ッ



横浜、たそがれ、主婦は大変。予定を大幅に遅れてさいたまに帰りました。
そして・・・夕飯になってもまだもたれている私でありました ( -.-) =зフウー




b0185771_2323551.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-02-11 20:52 | 日 記