浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にゃんこ日和

我が家の周りは、古い家が並んでます。
だから塀も、いまどきのフェンスではなく、古いブロック塀。

猫の通り道なわけです。

時々、でくわします。

b0185771_16152042.jpg
                  おやおや、さっそくやって来ましたぁ~ (*^m^)
                  
                  そこで、私、「にゃ~お~」と呼びかけます。



b0185771_16152789.jpg
                  猫の頭の上に ???
 
                  ほとんどの猫が興味を示してくれます。
                  我が家では、私が一番うまいですぅ ъ( ゚ー^)イェーィ


b0185771_16153493.jpg
                  ご近所さんの飼い猫ではなさそう。
                  野良だな。。。落ち着いたもんです。



                  次にやってきたのは・・・
b0185771_18111593.jpg
                  ちょっと高貴な雰囲気をかもしだしてる猫
                  私が「にゃ~お」とやろうとしたら、
                  娘が「飛び乗ろうとしてるんだから、やめなよ (ーー;) 」と
                  なるほどぉ。でも猫はそんなドジじゃないだろうけどねぇ。
b0185771_18112350.jpg
                  娘の心配をよそに、ヒラリと飛び乗り


b0185771_18113731.jpg
                  行っちゃいました。



                  
                  さて、それから数日後の我が家の庭・・・人呼んで「ジャイアンの原っぱ」に・・・

b0185771_16163066.jpg
                  黒いかたまり、わかるかな?
                  ちょっと引いてみますか。


b0185771_16163732.jpg
                  ほれ、居るでしょ?!


b0185771_16165838.jpg
                  気持ちよさそ~に眠ってるぅ。
                  角度を変えてズーム・イン!!


b0185771_1617321.jpg
                  最近、一階のトタン屋根の上とか庭のベランダとか、日当たりのいい所に出没します。
                  夜遅く裏の自転車置き場に潜んでた時は、「ドキッ!」としましたが。。。
                  あ、でも以前に書きましたが、そんな時は声に出して「ジジ!」って呼ぶと怖さが消えます。
                  なぜか、不思議なんだけど。。。

b0185771_16171064.jpg
                           日が陰ると、どこかに行っちゃいました。
[PR]
by nigera55 | 2013-03-09 00:43 | 日 記