浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遅ればせながら^^; ~GOOD FOOD MARKET~

先日、「GOOD FOOD MARKET」(主催・手紙社 於・京王線多摩川‐京王閣)に
行ってきました。

GOOD FOOD MARKET」って?
実は、北浦和の「ひだまり商店」さんがこのイベントに参加すると聞いて、
「何だそりゃ(・・?」と、調べてみたら・・・
美味そうなお店がいっぱい出る、出るぅ~ヽ(^o^)丿 
で、さっそく。。。。。タッタッタッタッタタタタタ( ^^)ノノ イクッキャナイ!

b0185771_17592076.jpg
会場はこんな感じ・・・30分遅れで到着した時には、結構人が入ってました。
すでに「売り切れ」のお菓子も (@_@;)エエエ‐‐‐

b0185771_17381440.jpg
こんな感じの作り手さんが、美味しそうな焼き菓子やパンなんかを出店してます。


おっ、「ひだまり商店」さんのお店がありました!
b0185771_1801453.jpg

b0185771_1803291.jpg
ひだまりさんの焼き菓子とにじわパン、noteさんの花 が並んでました。 お客さんもいっぱい ♪



その他には、「食」にまつわる本・雑貨や、花、フードコートなどがありました。

そのひとつ「Ceramika Artystyczna」はポーランドの食器のお店
b0185771_17382758.jpg

b0185771_17384336.jpg
                          素敵ですぅ❤ でも・・・お高い (ーー;)




さ~て、色々買ってきましたよぉ。

b0185771_17424452.jpg
おなじみの「ひだまり商店」さんの「きまぐれスコーン」と「自然卵のケーキ」。
「きまぐれスコーン」はサクッとして甘酸っぱくて、我が家でも人気者です。

b0185771_17425433.jpg
「お店に出たことがない」と聞いてすぐ手に取った「あんず飴」ならぬ「オレンジ飴」
これが少し苦くて大人の味でおいしかったんだよねぇ。

b0185771_17394079.jpg
おやつ屋ハイジ」さんの「ひよどりセット」。
5種類の焼き菓子のセット。どれも丁寧な美味しさがありました。
このお店すごい人気で、このセットを3個くらい残して他すべて完売でした ❢ビックリ

b0185771_17395492.jpg
お米のお菓子屋さんTROLLEY(トロリー)」さんの「お米シフォンケーキ」
実家のお父さんが作っているお米を粉にして焼いているそうです。
卵の味がしっかりして、おいしかったぁ~ (´・`) 

b0185771_17401454.jpg
喫茶tayu-tau」さんの「ドフィノワ」と「マーブルパウンドケーキ」
特にパウンドケーキが美味。何と三重県からの出店 ❢ビックリ

b0185771_17455542.jpg
コナトタワムレル」さんのクッキーは、はりねずみ ← 大好きなんです、はりねずみ!
こちらは宇都宮からの出店、宇都宮なら何とか行けそう・・・カナ?! ^^;

b0185771_1746555.jpg
ひなた焼き菓子店」さんの「焼き菓子 キャラメルプルーン」
こちらの味もバターとプルーンが効いていて美味しかったです。


b0185771_17404073.jpg
自家製酵母のパンTette.(テッテ)」さんの「チョコレートパン」と「クリームチーズとラズベリーのパン」
このチョコレートパン、大人の味でした。甘くなくてチョコがしっかり生地に練りこまれていて…くせになる。
b0185771_1740566.jpg



b0185771_1741205.jpg
ポム・ド・テール」さんの「桜&抹茶ベーグル」と「レーズンバナナ&コーヒーのベーグル」
「桜~」の方は桜ガナッシュが入っていて、今の気分のベーグルでしたし、弾力・味ともにしっかりしていました。
b0185771_17412992.jpg



もう私は目がランラン輝いちゃって大変でしたが、着いて来た夫はどうするんや(・・? と思っていたら
何と私がパン屋さんの列に並んでいる間に「自由行動」で「ゆずワイン」を見つけて
うれしそうに購入していました。 ← アルコールをあてがっておけばもう安心 

・・・ということで、夫婦げんかすることもなく、大満足の1日でした。
[PR]
by nigera55 | 2013-03-25 23:25 | 日 記