浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

この頃のこと~5月~ その2

パート先のお話。
朝出勤すると夜勤明けのバイト君とすれ違います。
店長の目が高いのか、いいやつばかりで。。。




b0185771_1842848.jpg
先日いやな(横柄な)客が来店。
見ていたバイト君 「いやなやつでしたね」と。
私 「うん。でも下手な対応すると、
胸ぐらつかまれそうで怖いやぁ」
するとバイト君 「そんな時はオレがぶん殴ってやりますよ!」
私心の中で大拍手!!
おばさんはそんな言葉に目頭熱くなってしまうのだよ。
き〇〇〇、オマエいいやつだぁ~









b0185771_18434363.jpg
もう一人のバイト君、私がレッズ好きなのを知っていて、ある日
「た〇〇〇さん、踏み台、赤いケース選んでおきました。レッズカラーですから」と。
「おお、ありがとね!」
ドリンクやヨーグルトなどを仕舞っておく小さな冷蔵室がありまして、
中で作業するために必ず一つ、踏み台用の空のプラスチックのケースを置いておきます。
カラーは紺、水色、黄色、赤etc.と色々ありますが、
彼はわざわざ私の為に「赤」を置いておいてくれるのでありました。
いいやつなんです。
ところが…
「赤」の日に限って、その週にある試合が勝てませんねん。
どうもかえってまずいことに。。。
「ど~しよ~、言っちゃ悪いかなぁ、笑ってくれるかなぁ」と悩む私。
でも、言っちゃった  ゴメンネェ
そしたらバイト君、「じゃぁ、今度は何色にしましょうかねぇ」だって。
おばさんは自分の小ささに恥ずかしくなりました。
ふ〇〇〇、オマエほんとーにいいやつだっ。




こうして温かいスタッフに囲まれて、
我がままを店に落としていく客にもめげずに、いつも頑張れるのでありました。










 
[PR]
by nigera55 | 2013-05-16 19:58 | 日 記