浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:最近の出来事( 12 )

キャパがいっぱい?

j j j、 投稿画面の入力がうまくいきません!
思うに、エキサイトの容量がいっぱいになって来たのではないかと。
やばい...
前の投稿も、何日かかったことか (・・;)
引っ越し、バージョンアップ など、検討してみます。
仕方なく (/_;) しばらくお休みします 
[PR]
by nigera55 | 2013-08-25 17:15 | 最近の出来事
私の故郷は「浦和」で、こだわりもそこそこあるのですが
第二の故郷は8年間暮らした福島県会津の「山都町」、自然と心が本当に豊かな町でした。
そして、第三の故郷は、「江の島」ですぅ。
海なし県に生まれて育った私は、子どもの頃に連れて行ってもらって海ホウズキを口にした
印象が強くて…好きなんですよ。

先日、本当に久しぶりに、衝動的に、一人で行ってまいりました。

b0185771_17203380.jpg





まずは「新江ノ島水族館」からどうぞ ヾ(´▽`)ノ

魚・魚・魚・・・ギョギョ(^^ゞ
b0185771_17225592.jpg




きれいだったり、可愛かったり・・・

b0185771_17233356.jpgb0185771_1724309.jpg










b0185771_1724144.jpgb0185771_17235758.jpg













でも、そんなに穏やかなヤツばかりではありませんっ!





b0185771_17244729.jpg
                                              ガハハ、見応えありました。







ペンギンも個性がありまして・・・

b0185771_17255371.jpg好奇心旺盛タイプb0185771_17261060.jpg











マイペースタイプ









そして、そして053.gif053.gif053.gif
水族館で、というか海の生物の中で一番好きなのが・・・

b0185771_17263962.jpg
                               コイツですっ!



でかい姿をぜひ!!  ε=ε=ヽ*^∇^)ノ こちらで~す♪


b0185771_17265943.jpg
                             「エイ」だよ~ん053.gif


b0185771_17273643.jpg
                                  053.gif053.gif


遠足の小学生がゾコゾコやって来ようが、幼稚園生の団体がポニョポニョやって来ようが
ひたすら水槽にへばりつくように見入っていました、ゾクゾクしながらね (*・・*)ポッ





さ~て、今回もう一つ目的がありました。
「イルカと握手」です。

b0185771_1728949.jpg
すごいねぇ!!
b0185771_17282632.jpg










爽快っ!! 







b0185771_17285458.jpg
ショー終了後、申し込んだ人がプールサイドから飼育員さんの指示に従って、左手でそっと胸ビレと握手します。
う~ん、夢中だったし、危害加えちゃいけないと(私がよ)緊張したので、感触がやっと残っているくらいで、
あっという間の出来事でした。

水族館は、いつでも「WONDER」がいっぱいですっ!!



                         
b0185771_17291064.jpg


part2 もよろしくぅ
[PR]
by nigera55 | 2011-06-04 23:56 | 最近の出来事
b0185771_1837059.jpg
                     江の島を眺めながら、しばし浜辺をそぞろ歩き。。。
                    

b0185771_18373988.jpg





b0185771_1837535.jpgb0185771_1838212.jpg
                   







                    遠くを往く船                                    サーファーが、どうよこの数(@_@)   






b0185771_18391546.jpg
                               江の島に渡ります。 

                        
b0185771_18393089.jpg
                          カラフルなヨットに気分もウキウキ
                     

b0185771_18394652.jpg
                               名物「しらす丼」!!





b0185771_1840931.jpgb0185771_18414989.jpg













江の島展望灯台にのぼるとぉ・・・      今歩いてきた道が遥か下に見えますっ!!




b0185771_18421131.jpg
                      優雅に飛ぶトンビ、
                      私は前回メロンパンをとられましたっ (ーー;)










b0185771_18431150.jpgb0185771_1844981.jpg












見下ろせば、岩場          遠くには船が・・・












この後は、ちょっと遊んでみました。

b0185771_18455798.jpg
ミニチュア・モードでパチリッ!
ミニチュアっぽく見えるでしょうか (・・?




b0185771_18474496.jpgb0185771_1848037.jpg










今度はトイカメラ・モードで。。。













b0185771_18484968.jpg
              午後の陽が海にキラキラと映って、満足と名残惜しさが混ざり合います。
              あ~あ、帰る時間かぁ。。。




b0185771_18493335.jpg

                             また・・・来るねっ。。。
[PR]
by nigera55 | 2011-06-04 23:53 | 最近の出来事

たそがれて吉祥寺

長女のホームグラウンドの吉祥寺を二年ぶりに駆け足で。。。

                             一軒目
b0185771_1756556.jpg
                             パスタにスープとサラダ


b0185771_17562174.jpg
b0185771_17563439.jpg









階段の上を見上げれば、何やらおもしろそうなニオイが。。。
b0185771_1757241.jpg
b0185771_17571822.jpg
                        木工のお店でした。店内は撮れませんでしたが、面白い物がいっぱいでした。






b0185771_17572953.jpg
                 娘が好きな「にじ画廊」  一階は雑貨屋さん、二階は画廊





吉祥寺はこんな面白いお店がいっぱいあるから、時間がかかって大変。





                               二軒目
b0185771_17574838.jpgb0185771_175803.jpgパルコに新しくオープンした「パンケーキ」のお店
小腹が空いた時に便利
左:BLTセット         下:スープカレー






























                                 三軒目
何やら入りづらそうな赤い扉・・・その向こうは・・・
b0185771_17581558.jpg




紅茶専門店なのですヨ。


b0185771_17583498.jpg
紅茶は必ずワンドリンク、オーダーします。
パフェがよかったのだけど、紅茶もオーダーが必要。
ところが、合っちゃうんですよ、紅茶とパフェが。
パフェがまた不思議なお味で、中央の白い部分は「八角」の風味のするムースで
一番下に熱々のバナナのフランベ、洋酒のいいかおり。
誰がどうやってこんな組み合わせを考えるのだろう (・・?
お店のお姉さんに思わずつぶやいてしまいました。




またこられるのは、二年後かなぁ・・・(_ _。)・・・シュン



蛇足ですが、たらふく食ったオンナ二人は満足でしたが
家で孤独で飲んだくれてしまったオヤジは・・・不機嫌でした ┐(´-`)┌ ヤレヤレ 
[PR]
by nigera55 | 2011-04-28 23:22 | 最近の出来事

春便り~隠れカフェ~

先日、二女と近所にあるお食事どころに行って来ました

お店の名前は「カフェ フルーツケーキ」
個人の方が自宅で週に二日だけ開いているお店です
いわゆる「隠れカフェ」です

では、その全貌を、ど~ぞっ!




b0185771_18504440.jpg

左上から   
カレイの煮付け(野菜添え)・ホウレン草のお浸し・ご飯・お味噌汁(エノキ茸)・蕗味噌・黒豆・干し柿の干し大根巻き
純和食! 実に体に優しい献立でしょっ。
体にいいものは得てして味のほうはイマイチということがありますが、
何と、このお料理、ぜ~んぶおいしいっ! 薄味なのに、しっかり味がついている。もうビックリ!でした。 

b0185771_18582430.jpg





デザートは・・・

b0185771_1859738.jpg

紅茶とケーキ3点盛り ≪抹茶のロールケーキ・チョコレートケーキ・カスタードパイ≫
ホテルのスイーツの完成されたおいしさと違って、作り手の方の手作り感と暖かさが伝わってくる味わいがあります。

b0185771_195627.jpg



b0185771_1953236.jpg



b0185771_196866.jpg


b0185771_2048401.jpg
                           お土産の焼き菓子とパンです





詳細はこちら → カフェ・フルーツケーキ  






   
[PR]
by nigera55 | 2011-02-25 18:50 | 最近の出来事
先日、二女と出かけてきました。

さ~て、これはどこでしょう?



b0185771_22245273.jpg




b0185771_22291294.jpg



                     はい、当ったり~! スカイツリー見物です。
                                   ↓
b0185771_2232296.jpg




b0185771_22365665.jpg
                           その高さに「ご先祖様」もびっくり




b0185771_2354056.jpg

b0185771_236646.jpg
                 娘の掌のなか                      私の掌の上



b0185771_2362844.jpg
                           飛行機がバンバン飛んでます




b0185771_2365179.jpg

b0185771_2371156.jpg


私は57.2インチの極小おばさんなので、すぐ高い所に登りたがります 怖がりのくせに。
だから高い物を見るのも大好きです。
地べたに寝転ぶようにして撮りました 娘は他人顔してました。
まん前にあった「セブン」の「あんまん」、立ち食いしたら妙にうまかったです。

写真載せ忘れたけど、その「セブン」で売ってた「タワーグッズ*」がなんと建設中のもので、
うれしい限りでした。(*メモ用紙・A4クリアファイル・シール)
みんな、今のうちだよ、「建設中」は!!


b0185771_2374956.jpg
顔でかっ!
「押上」と「業平橋」で「おしなりクン」だそうです。いちおう記念に…^^;


その後、浅草を散策・・・
b0185771_22384362.jpg

     大好きな「てぬぐい」屋さんだぁ~♡
b0185771_22391489.jpg
                                   「つるし雛」と「菜の花」柄二枚を見つけてきました。
                                   そのうち見てくださいナ。。。






最後にダメ押しでもう一枚・・・
寝そべって撮って、むりやり合成! のアラワザの一枚 (」^o゚)」 どうぞっ!



b0185771_2384169.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-01-09 16:07 | 最近の出来事
小春日和の昨日、友達が車を出してくれました。
東浦和方面へ。

そして、見沼用水べりをウォーキング。


b0185771_17201056.jpg




b0185771_17195711.jpg


b0185771_17193869.jpg



実は、その前にこんな所に立ち寄りました。

昔、TVチャンピョンで優勝したことがあるパン屋さん 「風見鶏」です。
いろいろ話には聞いていましたが、チャンスがありませんでした。

「おいしい!」と言う人、「う~ん…」と言う人、賛否両論だったので
ぜひ自分で確かめてみたかったパン屋さんです。


b0185771_17202366.jpg
なかなかの佇まい
駐車場も何台分もあるところを見ると、車で遠方からやってくるお客さんも多いのかな。
あ、私もか ≧(´▽`)≦アハ




では、お店に所狭しと並んだいろ~んなパンのうちのごく一部を。。。


b0185771_17204882.jpg




← 名前は忘れちゃったけど、シンプルで風味が深く
   歯ごたえのあるパンでした。
   これはおすすめです。  うまい!











b0185771_1721230.jpg
                               ↑おいしかったです。 よけいなことをしてない定番の味。




b0185771_17214620.jpg

← これも美味かった。
  枝豆がかなりしょっぱかったけど^^;
  生地の歯ごたえがよくて、パンを食べてるって感じ。
  あ、パンを食べてるには違いないか (^-^;) ポリポリ









b0185771_1722441.jpg焼きドーナツというよりは、パウンドケーキを変形した感じ→












b0185771_17222483.jpg


← ベーグル生地がしっかりしすぎていて、
   こし・弾力が少しものたりなかったです















b0185771_17224249.jpg

生地にこだわりがあるからこそ、翌日にはやや硬くなってしまうかも。
それと、値段もやや高めです。
が、わたしには ◎ のパン屋さんでした。

友達のS.Hさん、どうもありがとう!
またおいしいお店見つけたら連れてってね  ヨロシクゥ(^ー^)ノ



参考までにHPアドレスを↓ ただし…更新してないみたいです ヾ(--;)ぉぃぉぃ

http://kazamidori-pan.shop-web.org/
[PR]
by nigera55 | 2010-12-02 18:00 | 最近の出来事
     ディズニーランドもすっかり冬じたく  クリスマスバージョンになっていました

b0185771_161374.jpg



b0185771_16134060.jpg

先週、長女の休暇に合わせて二人で行ってきました。
去年は二女が受験年で、高校に送り出してから夕飯までの5.5時間滞在というハードスケジュールだったので、
今年は「リベンジするぞぉ~」とばかりに12時間滞在!!
しっかり元を取りました。





b0185771_16161984.jpg



b0185771_16163826.jpg


b0185771_16165690.jpg


b0185771_161715100.jpg


ミッキーにミニー
王子様やお姫様
時間も歳も忘れまして、手を振ってましたぁ~


↓「モンスターズ・インク」の「ブー」 好きなんですよ


b0185771_16174713.jpg


b0185771_1618976.jpg
b0185771_16182999.jpg




















それでは、晩秋の夜長に大笑いしてください。   どうぞっ (^ー^)ノ~~ 



b0185771_16185030.jpg








b0185771_16193481.jpg










b0185771_16194761.jpg








b0185771_162012.jpg





この日、なんとミッキーの82回目の誕生日でした。偶然です。
(*^ー')/ ☆*。・:*:★,。・:*:・゚'☆Happy birthday !!
せっかくなので、ミッキーの家に行き写真を撮ってきました。ただし・・・
100分待ち ≧(´▽`)≦アハハハ (_ _。)・・・シュン


b0185771_16202416.jpg






                 HAPPY HAPPY CHRISTMAS !!

b0185771_1620377.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-11-21 16:21 | 最近の出来事

母娘珍道中^^;

b0185771_16292561.jpg二女が夏休みのうちに、しかも私が休みやすい9月で、一泊二日の小旅行です。
お父さんは残念ながら日程が合わず、長女とお留守番。
ちょっと気を使いながらも、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

最大の目的は、谷川岳の絶景・:*:・゚'と 星空 ☆゚'・:*☆
しかし・・・
現実は過酷であった。。。(/_・、)

057.gif 057.gif 057.gif

谷川岳は、下り立ったにもかかわらず、見えず
星空も、夢のまた夢  (ーー;) ナンデヤネン

しかたない、風呂三昧じゃ~ 

あっ、大丈夫、私の入浴姿は、とても残念でしたが、あきらめました。
世の為、人のため・・・ってか。

左の写真は、水上温泉街の橋から見た、利根川ですぅ。
埼玉でなじみのある利根川とは、まったく表情が違います。
縦型パノラマ加工なので、継ぎ目がちょっとわかるかも…m(__)m









b0185771_1643186.jpg
                                   新幹線は、Maxの2階が独占車両!
                                   ここで惨事がっ! 私、お腹こわしました。。。


b0185771_16433615.jpg


b0185771_16435442.jpg




b0185771_16441978.jpg

ロープウェイも個室だし。。。でも、見、見えない (-"-)
下りの母は、背中が泣いてますぅ (/_;)





雨やみをみて、川原へ。。。
b0185771_16443743.jpg


b0185771_16445128.jpg
この辺は、ラフティングのメッカ







宿からの眺めは、なかなかでした。
川の音が、マイナスイオンを感じさせるぅ  ヾ(´○` )い♪( ´▽`)や♪(´ε` )さ♪( ´θ`)ノれるぅ♪
b0185771_16452043.jpg


                              貸切風呂ゲット!
b0185771_16454591.jpg






b0185771_164696.jpg





朝食も・・・(/_・、)・・・こんなしか食べられませんでした。。。モト トレナイヨン
b0185771_16465125.jpg


この指の先に、宿が。。。
b0185771_16492054.jpg



自分に大好きな手ぬぐいのお土産♡ 「た・に・が・わ」ってはいってます。
b0185771_1647317.jpg



一泊二日、「腹こわし・雨天・駆け足旅行」はあっという間。
いつかリベンジ、絶対リベンジ 「谷川岳、待ってろよっ!! 日帰りで行ってやるぅ」と言ったら
「それじゃ、星空は見えないよ」って。

もう寝るわい (・ェ-) (-ェ・) (-ェ-)。o○Zzz…
[PR]
by nigera55 | 2010-09-20 23:23 | 最近の出来事
b0185771_23344848.jpg
                              気の小さなヤツでした
                 そんな我が家の守護神が、8月10日の夜になくなりました。



b0185771_1732857.jpg
                         のぞいてみても、もういません。。。
                         ぽっかり、穴。
                         家族の心にも、穴。



b0185771_23191488.jpg
                        赤い屋根の、夫手作りの小屋でした。
                   表札(?)は、長女が小学校のころに書いたもので
                            屋根はちゃんと「赤」です。
                             もうボロボロですがね。



b0185771_2320849.jpg

                            12年間、お疲れさま
[PR]
by nigera55 | 2010-08-15 00:01 | 最近の出来事