浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:浦和レッズ( 91 )

Jリーグ第1節 対ガンバ大阪戦  - 0



勝ったぁ~  ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

守ったぁ~   C= C= C= C= C= C=(o>ロ)o ダ~ッシュ! 

よくディフェンスしたっ!! ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!
                
                  サセルカッ!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!
                 
                  ┏○ \(゚ 0゚ )/┓バシッ! ナイスセーブ!!


原口、No.9 の効果か、ひと皮むけたようによかった。
今季注目、期待ワクワク  オオーw(*゚o゚*)w 大人ニナッタカァ!!

「おお、あと5点取れば暫定単独首位 \(◎o◎)/! 」 な~んてバカなこと言いながら
夫婦で大騒ぎしてました。

試合開始前、「今日ガンバに勝ったら、デカ旗買い換えようか。」と夫。
正直上に上がってきた勢いみたいなもの、ガンバが見せつけてくるかと、ちょっと不安も...。
でも、結果昨シーズンの試合終了間際の勝ちきれないレッズが、消えてました。

「わーい、デカ旗買い換えだ~ \(^o^)/ 」
でも・・・
優勝したら買換えよう、と言ってたので、開幕戦に勝ったくらいで買い換えていいのかなぁ...?

いやいや、強風の時棒が折れたし、長年の雨・風・陽射しで旗の上7㎝くらい破けて小さくなっちゃったし、
ボロボロになるまで2階のベランダで応援してくれたから
いいやね (^^)v


b0185771_1711457.jpg



次節、鳥栖、手強そうだけど、この分なら面白い試合観られそうだね。 ワクワク。
[PR]
by nigera55 | 2014-03-02 18:03 | 浦和レッズ
b0185771_23383668.jpg
埼スタは、サッカー観戦日和でした...J1最終節 浦和レッズVSセレッソ大坂



b0185771_23385255.jpg
優勝戦線から脱落したにもかかわらず、よく入りました 54,905人!!  山田効果は否めない  



b0185771_2338965.jpg
山田暢久、レッズ最後の選手紹介 (>_<)ヤマ~
(試合の結果は…ご承知の通り2-5の完敗でしたねぇ...(ーー;) )





スタンドには、ヤマのゲーフラがいっぱいでした。 さあ、「山田」を探せ!

b0185771_17571293.jpg
                              ストレートな「山田」

b0185771_23311594.jpg
                              グルグルの「山田」

b0185771_23315915.jpg
                             ゴール裏にも「山田」

b0185771_23321021.jpg
                               二枚目の「山田」

b0185771_23322017.jpg
                              そうだっ、忘れない!



b0185771_23331488.jpg
b0185771_2333232.jpg


b0185771_23335733.jpgb0185771_23343078.jpg






 

             あれっ、う、うどん...(・・;)






b0185771_23343863.jpg




b0185771_233525100.jpg
                        「僕は、浦和レッズが大好きです!」

b0185771_23354341.jpg
                  5万もの人たちが、残念な気持ちでいっぱいになりました。

b0185771_2336521.jpg

b0185771_2336166.jpg
                             ピッチを回り始めると・・・


           うっわぁーーーーー、なんじゃこりゃぁーーー
b0185771_23363394.jpg


b0185771_23364326.jpg
やっぱりただじゃ終わらなかった、このビジュアルを見たら、さっきまでの敗戦気分、どこかへ行っちゃいました (^^)/~~~



b0185771_23372541.jpg
                     こんなにかっこよかったんだよねぇ...シミジミ




そして、泣いても笑っても、今夜でレッズのユニフォーム姿のヤマとはお別れです。
明日から誰をイジればいいんだ。
そんなこと思った時、この言葉が大きく映し出されました。

うん、そうだよね!!

b0185771_23373976.jpg

                       またな、浦和のヤマ





b0185771_23374881.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-12-09 20:52 | 浦和レッズ

山田暢久

b0185771_15373939.jpg
                                                          (於:浦和パルコ)



                                 
b0185771_15493243.jpg
                                                          (於:川口そごう)



ご承知のように、浦和レッズは、「山田暢久と契約満了に伴い来季の契約を更新しないことになりました」と発表。
Σ(☆ェ◎;) ガビーン!!  大ショックであります
「僕もういい!」というまでレッズでやっていてほしかったです。

が、まだシーズン中。今は、しのごの言わず残る3試合、がんばります!
(って、おまえが何頑張るんだ (・・;) )

b0185771_15472010.jpg
                                                         (於:川口そごう)

もちろん、埼スタへGOーーー!≡≡≡ヘ(*--)ノ ツカメ「優勝」 でしょっ!!
[PR]
by nigera55 | 2013-11-21 17:24 | 浦和レッズ
b0185771_23342942.jpg
                       行くぞっ!  国立へ!!






b0185771_23352498.jpg

                 ヤマザキ ナビスコカップ FINAL!





余談ですが...
b0185771_2336139.jpg
             お友達が教えてくれた脇道
             半信半疑で付いて行ったら…行きやすかった
             友だちの赤い手提げが切れてしまって、「縁起が悪い!」と言っていたら...
             当たった (ーー;)

b0185771_23412568.jpg

                こんな所を通ると、脇に美味しいと評判のちゃんぽん屋さんがあった 





さ~て...

b0185771_23371213.jpg

                    「国立」での観戦もこれでしばらくおやすみ
                     東京オリンピックの時には、でっかい競技場だった
                     新生国立競技場、楽しみです!!





b0185771_23372184.jpg

                    聖火台にも火がともり…



b0185771_23393234.jpg


                    色々取りざたされていた「ビジュアル」に参加
                    間から撮ったゴール裏、さすがです!

                    そして、いよいよキックオフ 

                    試合に集中したのと、さっさと帰宅したので、写真はな~し

                    気の毒に、審判団にブーイングがいっぱい
                    興梠もオフサイドだったと。。。


                    結果    0 - 1 で、優勝を逃しました。

                    これでリーグ戦に的がしぼれるぞ~! と強がってはみたものの
                    やっぱりつまらなくて、夕飯食べすぎちまったわい
                    

                    雨に降られて冷えた体、ん?心か ^^;
                    いたわって休みましょうねぇ、リーグ戦が控えてますぞっ!
[PR]
by nigera55 | 2013-11-03 00:04 | 浦和レッズ

祝! 山田ぁ~!

b0185771_22564318.jpg
                      おめでとう!


b0185771_22565040.jpg

すっごく うれしそうでしたぁ。
しかし、500試合出場は並大抵のことじゃないです。

 1  楢﨑 正剛 (名古屋) 532試合     ⇐ こちらが「 J1通算出場試合数ベスト10」です
 2  伊東 輝悦 (甲  府) 516
 3  山田 暢久 (浦  和) 500
 4  明神 智和 (G大阪) 460        ちなみに他のレッズの選手では
 5  山口  智 (千  葉) 448         13  阿部 勇樹 397試合        
 6  遠藤 保仁 (G大阪) 435          37  鈴木 啓太 344
 7  中澤 佑二 (横浜FM)431        65  那須 大亮 302
 8  川口 能活 (磐  田) 420         68  井原 正巳 297 (引退時浦和)
 9  藤田 俊哉 (千  葉) 419        71  平川 忠亮 294
10  新井場 徹 (C大阪) 413         75  坪井 慶介 290 などなど...


おまけで...

「ヤマザキナビスコカップ 通算出場試合数」では

1 山田 暢久 (浦 和)   109試合       だんとつトップであります!
2 松田 直樹 (横浜FM)  82
3 伊東 輝悦 (甲 府)    77




b0185771_2257840.jpg


ヤマ、これからも1試合でも多く、1シーズンでも長く、
レッズでプレーしてください!


今宵は祝杯じゃぁ~!! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 
[PR]
by nigera55 | 2013-10-27 23:58 | 浦和レッズ
パソコンの調子に加え、グータラ病に陥ったのか、ブログが面倒でなかなか進みませんでした。
でも、今日はどうしても吠えたくて...

Jリーグ第29節 対鹿島アントラーズ戦  - 1
勝ちました~~~!



家事の手をとめて、集中!
b0185771_23241664.jpg


しかし、危うい場面も…(ーー;)
b0185771_23242812.jpg




それでも、頑張った! 「勝ち点3」ゲットォ~~~~!!
b0185771_23244516.jpg




yoshikoさん、雨で寒い中お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
ゴール裏真っ赤にしてくれたから、選手たちもいっぱい走って守って頑張った。
(あ、1点最後にやられたけどね (・・;)ムムム  )

4000人ゴール裏、大成功!!

気持ちよく、おやすみなさ~い (^^)/~~~
[PR]
by nigera55 | 2013-10-19 23:45 | 浦和レッズ
Jリーグ第19節 対サンフレッチェ広島戦  - 1


       \(^o^)/啓太!  (^O^)/啓太!  ヽ(^。^)ノ啓太!

試合から離れていたのがうそのように、鈴木啓太の動きは抜群でしたっ!
わたしゃ、啓太にもマックのバーガークッションあげたかったよぉ。




b0185771_15441195.jpg
今日はゴール裏にビジュアル出現!



いつもながら、見事です (@_@)キ、キレイダ
b0185771_15443520.jpg




b0185771_15465322.jpg


啓太の調子はどうか?  直輝は出るのか?  などなど気になることも多々ある中
試合は広島のいい立ち上がり、攻めで始まりました。
「こりゃ、厳しいぜ」と思った瞬間、FKやり直しがいい目に出て興梠のゴール! \(◎o◎)/ヤッタア

結局FWの3得点で勝利、しかもロスタイムで1失点という「おまけ」付き (・・;)アララ

「佐藤寿人は動くねぇ」と感心したら、オトウいわく
「だけど金髪二人押さえられてるから、怖くないだろう」って。
確かに、怖くなかった (゜o゜)ナルホドォ

山田直輝の登場は次節へ持越しかぁ。。。






b0185771_16105369.jpgb0185771_1611316.jpg


負けても勝っても、いい声かけあうのが気持ちいいです \(^o^)/




b0185771_16152469.jpgb0185771_1615499.jpg

















加藤のビッグセーブで、さらにゲームが引き締まりました (`^´)v スゴイゾッ!



皆で歌うも、オーロラビジョンが壊れていて、選手のTシャツの文字が見えないっ!
               ↓
b0185771_15491744.jpg

                                          

                        そこで、選手たちが1回転してくれました。
b0185771_15501374.jpg



b0185771_15502412.jpg

                                 そのとおり!!
[PR]
by nigera55 | 2013-08-04 21:56 | 浦和レッズ

勝てば暑さも何のその☀

Jリーグ第14節 対ヴァンフォーレ甲府戦  - 0



暑かったぁ…試合が? いえいえ、お天気が ^^;
試合は…近くのお兄さんが「寝ちゃうぞ、いいのか、寝ちゃうぞぉ!」だって。笑った。

b0185771_23036.jpg
自由席、ゴール裏メインよりに座ったけれど…いつもの眺めの方がいいか、というので…


b0185771_2323791.jpg
バックよりに移動。
やっぱりこちら側の方が慣れてる。でも、暑いいいいいい((+_+))
(実際はもっとピッチが近いです。)


b0185771_13214316.jpgb0185771_13215324.jpg











可愛いお嬢ちゃんがフェアな応援を呼びかけたり、富士山が登場したり、
甲府は和やかな雰囲気でした。

(なのに…先着で配られた桃を社長(レッズの)に向かって投げたヤツがいたと (-"-) 
 桃と生産者に謝れっ!!) 

話がそれました、失礼しました。


b0185771_134434100.jpg
                           今日はカメレオン色かぁ。。。



さて、甲府の守りは堅かった。
いつもレッズは研究されて、スタートは我慢の時間が長いです。
でも、今年は、様子を見ながら我慢して、チャンスを決めきれずに我慢して、
そうこうしているうちに、誰かしら突破口を開く人がいる気がします。
今回は梅崎と那須でした。

実にうまいセンタリングに、実にうまい飛び込みでした。
我慢した分、スタンドも大歓喜!!

うちのお父ちゃん、喜びすぎて女房を忘れてるから
私は隣のロマンスグレーのおじちゃんと、後ろのオリラジの藤森似のお兄ちゃんとハイタッチ!
(^^)/~~~ お父ちゃんイラナイデスゥ



b0185771_13224259.jpgb0185771_13225651.jpg

















b0185771_13231047.jpg
                       デカ旗が舞うのを見ると、元気になります。

b0185771_13232290.jpg
                             気持ちよく歌いました。

b0185771_1347015.jpg
いつもメッセージをしっかり伝えるねぇ。
しかし今頃なんで2ステージ制なんて言い出したのか。儲け主義と言われても仕方ないべ。
2~3日後にははっきりするみたいですが、2ステージ制になると、観る方もやる方も面白くないから、見合わせになるといいなぁ。。。
ま、スタジアムに行って客席をいっぱいにすればいいのかねぇ。。。体力・金力UP↑がんばります!



                     お・ま・け ですぅ。。。(^^; ドウデモイイコトデスガ )
b0185771_13233417.jpg
                       手抜き・節約食料をGET 祝杯です (^^)v


                          ※ 二度の強制終了で、やっと今アップできました。暑すぎるぅ~ (=_=)
[PR]
by nigera55 | 2013-07-08 14:52 | 浦和レッズ
                   山田暢久20th Anniversary

                   Jリーグで、1つのチームで在籍20年目を迎えるのは史上初!
                                  すごいよねぇ。。。 

b0185771_1550757.jpg
コバトンもいたけれど、今日はこの等身大パネルとツーショット
年賀状に使えるかなぁ...って早すぎ^^;


b0185771_15465917.jpg
代表のユニ、思い起こせばそんなこともあったかと。。。


b0185771_15553318.jpg
今日は出場あるのかなぁ。。。
なごやかに練習してるけどねぇ。




b0185771_15484450.jpg
そんな期待をよそに、一点が遠い試合でした。

          Jリーグ第8節 対清水エスパルス戦  - 1


矢島いいねぇ、しばらく使ってくれないかなぁ。
矢島、阪野の時間、もう少しあったら得点あったかも。
ああ、興梠の肩もんであげたいようだねぇ。リラ~ックス(^^)v

ところで、
終了後北側ゴール裏で野次るやら水ぶちまけるやら。0-1の負けでそこまでしなくても、と思ったけど。
ところがバックアッパーでも珍しく、声潰れんばかりに叫ぶ親父がいました。
聞き取れたのが「お前らみんな死んじまえーーー!」
「えええ!!」私ブチッ<(`^´)>  親父の前の方で選手に思いっきり手をあげて拍手しました。
ところが帰り道夫に「あのク〇親父さぁ」と言ったら、夫いわく
「『お前らが後押ししないでどーすんだぁ、みんな死んじまえっ!!』って言ってた」と。
「ぬぉ~\(◎o◎)/!」
そう、選手にではなくゴール裏の水飛ばすお兄さん方に怒鳴ってたのでした。

応援の仕方も色々、観戦の楽しみ方も色々だけど、水ぶちまけるのはなぁ。。。悲しいかな。
子供たちもいっぱい来てたしね。

何と、大宮が首位浮上。
今年のリーグ戦をおもしろくするかどうかは、さいたま勢にかかっているのかも。
終盤まで競り合えたら、さいたまが熱くなれるねぇ。
秋のダービーで埼スタを63,700人の観客で埋め尽くせたら...今からワクワクの私です!!



b0185771_15481629.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-04-28 23:36 | 浦和レッズ
                               なんてこったい! 

b0185771_15384229.jpg
                            と、頭を抱えるわたしでありました。。。


監督は、すべて私のせい…と。うんうん。 選手を責めないでください…と。うんうん。
でも、一言だけ、 「大宮をほめるべきでしょう!」

というわけで...

              Jリーグ第7節 対大宮アルディージャ戦  - 1


それでもやっぱりおしゃべりしたい私ですが、

① 原口の早い時間の離脱は、痛かった。
② 那須の鼻血も、痛かった。
③ ボランチ対決は、さすが2位3位のチームはどちらも質が高いんじゃないでしょか。
   大宮の青木選手がよく動くなぁと思ったけれど、後半はレッズもマークをはずすべく
   阿部や森脇の上がりがよくなった。
  (そこで得点できれば、一歩前進だったけどなぁ...)
④ 新潟がマリノスに勝った!
   願わくば達也のゴールで勝ってほしかったけれど、相変わらずよく動いてたし。。。
   雨と雪の予報の新潟で、「吹雪けっ!」と唱えてましたがね。
   雪に頼らずに新潟は勝利しました。
  
「強いプレス・堅い守りとボールを奪ってからの速い攻撃」に、レッズもマリノスもやられました。

この借りは、秋にお返しいたしやすぜっ!!








   
   
[PR]
by nigera55 | 2013-04-21 15:37 | 浦和レッズ