浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:作りました(お弁当)( 11 )

パートに行く日のお弁当、大公開! なんちゃってね (;^^;)ゝテレテレ

ネタがないっ! & まともにできたっ! ということで  ┐('~`;)┌ エヘヘヘ


b0185771_17264254.jpg

ご飯はガッツリ詰め込みます。
小さく見えますが、お茶碗おてんこ盛りくらい詰まってます。


b0185771_17275083.jpg

この日のおかずは・・・ 牛のしぐれ煮(牛肉・玉ねぎ・ごぼう)
               アスパラ炒め

b0185771_17272436.jpg

               ジャーマンポテト(もどき ^^; )
               鶏のから揚げ
               もう一つ・・・何だっけ(・・? 


b0185771_1728292.jpg

ボロボロのお弁当箱は、二女がくれた誕生日のプレゼント。
えええ、この柄かい(ーー;) と引きましたが...使い勝手のいい大きさだった015.gif
箸箱も同じようなジャンルでありますが...実は自分で買いましたあ! ← だってマトリョーシカだぜ!

しかし、オシャレじゃないねぇ~(-。- ) フゥー 
なんのっ!
最後の仕上げをご覧あれ~!!




                     ↓    ↓    ↓

b0185771_17273467.jpg

                 ガッハッハ!!!
                 
                 「レッズ」にくるんで、行ってきま~す!   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
[PR]
by nigera55 | 2013-04-17 18:53 | 作りました(お弁当)

お弁当、成功ですっ!

久しぶりのお弁当UPであります。

冷蔵庫にあった「椎茸」、お弁当にいいレシピはないかなぁ…と検索したら、
「shimarisulife」さんのブログにたどり着きまして、
おいしそうな「椎茸レシピ」を見つけました。


それが、これっ!


b0185771_014317.jpg
とろ~り、ジュワ~といった感じ











b0185771_0134813.jpg
でも、とろけるチーズを「焦げ目がつくタイプ」を買ってしまって、
ちょっととろ~り感は↓ダウン。










b0185771_0141030.jpg
他に、『「焼肉のタレ」炒め』
豚ロースの薄切り・人参・長ねぎを焼肉のタレで炒めただけ ^^;





それに、「ホウレンソウと卵の炒め物」






みんな詰めたら、何やらいい感じに・・・
私の作ったお弁当じゃないみたいだぞ~ (゜o゜) ホェ~、ウマソージャン、ウマソージャン


b0185771_0151971.jpg
                                                パノラマ合成なので形が妙ですぜ  (-_-;)スミマセン



「いつもの焼シイタケかとおもってかじったら、おおお!と思ったよ。おいしかった!」
と娘が申しておりました。
私も昼休みに美味しくいただきました。

 「椎茸チーズ」の作り方(←クリック)、超簡単! お試しあれ!! 

しまりすさん、ありがとう!     
[PR]
by nigera55 | 2013-02-16 16:49 | 作りました(お弁当)
自分が食べられないのに作る、というのは、
私のような小さな人間は・・・背もチビだけど人間も小さいから
ほんとーーーーーーに、面倒だっ!

そんな時のお助けは、「クックパッド」ですねぇ。

やる気のでない最近、いろいろアイディアいただきました 


b0185771_18493367.jpg
                       こちらはタイトル「お弁当に☆甘酢チキン

タレが実においしくて、お弁当にピッタリでした。
そしてその結果がこちら↓   まずまずのお弁当が出来ました! パチパチパチ
b0185771_18502932.jpg




さらにさらに...

b0185771_18513417.jpg
                    こちらは「変身出来る、牛肉と法蓮草のゴマ和え

食べる直前に温玉をのせたら、ボリュームアップで(カロリーもアップしちゃったけど^^;)
豪華になりました。


b0185771_18514778.jpg
                       こちらは「我が家のまかない春雨炒め

フライパン一つでできる超簡単レシピでした。色もきれいだったし~


b0185771_1852444.jpg
                        こちらは「お手軽♪手羽中ポン☆

マヨネーズの下味とポン酢の組み合わせ、こくが出てさっぱりしてる、しかも簡単!




雑誌や切抜きなど、「紙」のレシピのほうが断トツ利用頻度高いのですが、
ここのところ、「クックパッド」の波がわたしに来てましたねぇ。

ちょっと暇だし...というお方、「ニゲラ。のキッチン」ものぞいてみてくださいな (^^)/~~~
[PR]
by nigera55 | 2012-05-10 23:15 | 作りました(お弁当)

何とかUPのお弁当(^^)v

b0185771_18423710.jpg


久しぶりのお弁当ブログです。
毎日作ってはいるものの、載せるような作品にならないっ  ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
マンネリ、茶色、買った物詰めちゃえっ のお弁当、いっぱいあるんです  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日のはガンバったよん。


b0185771_18425250.jpg

b0185771_1843465.jpg

◎鶏つくね(みそ味)
      鶏ひき肉(もも)・卵・味噌・水溶き片栗粉・すりゴマ・小ねぎ
      こねて焼くだけ、超簡単!
      片面焼いて返したら、お酒を振りいれて蒸し焼きです。
◎卵焼き(極甘)
      
◎エビの天ぷら

◎キュウリ(ゆかりまぶし)
      少し強めにまぶすと、食べる時にちょうどいい塩加減に。
◎シメジとネギのオイスターソース炒め
      お弁当向きです!
      シメジとななめ切りした長ネギを油で炒め、オイスターソースを絡めます。
      お塩少々で加減をみます。






やっぱり茶色くなってしまう私のお弁当ですが
次回に向けて、こんなメニューも作ってみました。

                    
b0185771_18433392.jpg

◎牛肉の炒め物
      牛薄切り肉・人参・長ネギ・かき菜
      炒めて醤油・味醂・砂糖で味付け
      私は辛いのが苦手ですが、唐辛子もいいかも。。。


b0185771_18434510.jpg

◎油揚げのあまから炒め
      油揚げをフライパンでカリッと炒め、焦げ目がついたら青ネギをふり、
      醤油・味醂・砂糖・酒を混ぜたタレを回しかける。
      ついついつまみ食いが進んでしまう一品でした。
      これ、実は「クックパッド」のサイトで見つけたメニューでして
                こちら↓です 
      http://cookpad.com/recipe/985335


では、明日もがんばりま~す ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*
[PR]
by nigera55 | 2011-04-21 19:24 | 作りました(お弁当)

シオシオノパ~ (/_;)


お料理に、お砂糖と間違えてお塩をたっぷり (@_@;) 
そんな激白の前に、まずは、めったにない大満足のお弁当の 大公開! 


b0185771_22345478.jpg




 ← これはOL弁当です






↓ これは女子大生の家弁です
大きく撮ってますが、ご飯は超少な目
b0185771_2235656.jpg














b0185771_22351967.jpg



 ← これは母弁 立派すぎ?
    いいえ、実は・・・






本当はこんな感じ ↓  ご飯大盛り!(^^)! 
ご飯が大好きな私です

b0185771_22353067.jpg

おかずは 

○ 牛肉と野菜炒め(+人参・インゲン)
○ 野菜炒め(長いも・アスパラ・エリンギ)
○ 鶏手羽中の塩焼き(子ども達はウインナ)
○ 卵焼き






ところが、大変
おかずを作り置きしておこうとして
大失敗
鶏のそぼろにお砂糖を足そうとして、お塩を足してしまったああああーーー w|;゚ロ゚|w ヌォオオオ!!  

しかたなく作り直しました  ~(-゛-;)~ 
小分けにして冷凍です
b0185771_22355230.jpg


「シオシオノパ~」とは、昔々「怪獣ブースカ」というTV番組で、ブースカが元気がない時に言うセリフ
「塩」だけに、「シオシオノパ~」であります m(__)m

毎日気が重~いお弁当、今度UPできるのは、いつのことやら  マタイツカネ (^ー^)ノ~~ 
[PR]
by nigera55 | 2010-10-07 00:07 | 作りました(お弁当)

やっぱり作るかぁ・・・


長女の職場のパートさんが、お弁当を誉めてくれたそうで 003.gifイェイ

以前は、「いーっつもブロッコリー入ってるね」とチェックが入り
しばらくはブロッコリーを意識的にはずしたりして (^-^;)アセアセ

b0185771_15224539.jpg

                 ↑こんなジミ弁でも、誉められれば「豚も木に登るぅ!」
                   おばさんも網タイツになるぅ! ヾ(- -;) ナラナイナラナイ




毎朝つらいけど、やっぱり作っちゃおうかねぇ。。。



b0185771_15301050.jpg

でかっ (◎_◎;) !!            ☆ 豚肉の野菜ロール(インゲン)
                                  ☆ 筑前煮(人参・ゴボウ・レンコン・鶏肉・さつま揚げ)
                                  ☆ 煮物(シメジ・油揚げ・シラタキ)
                                  ☆ 卵焼き(青ねぎ)
                                  ☆ ブロッコリー ≧(´▽`)≦イレチャッタヨ 
[PR]
by nigera55 | 2010-05-27 15:40 | 作りました(お弁当)

犬とパソコンが壊れてますぅ(ーー;)
犬は、朝5時前から泣き出し、ここのところ寝不足ですぅ。
コラッ、もう守護神なんて呼んでやらないぞっ! 年寄りは早起きで参ります(_ _。).....

パソコンは、いちばん古いヤツが突然ガタが来ました。
私が使っているこの「マリリン」は大丈夫だけど、
古いヤツにはデータがまだいっぱい残っていて・・・(@_@;)ヒ~

そんなこんなで、自分のパソコンに向かう時間が、どんどん蝕まれています! 

さ~て、そんな中、めげずに「OL弁当」ですぅ(^^)v
相変わらず茶系ではあるけれど、私にしてはまずまずの出来 045.gifウンウン




b0185771_1785469.jpg
                             でかっ (@_@;)


056.gif 煮込みハンバーグ(ハンバーグ・人参)
056.gif 豚肉の塩炒め
056.gif 野菜炒め(もやし・人参・モロッコインゲン・シイタケ)
056.gif ジャガイモの甘辛煮



                             また頑張るぞい 066.gif
[PR]
by nigera55 | 2010-05-09 17:25 | 作りました(お弁当)

茶色くないかなぁ。。


毎日のお弁当の中で
これはちょっと「脱チャ色」弁当だったかな


b0185771_23162610.jpg


☆鶏つくね風(塩味 鶏ひき肉・ハム・卵・青ねぎ・片栗粉)
☆青菜炒め(ホウレン草・エノキ)
☆卵焼き(極甘)
 そして・・・special thanks
☆にんじんサラダ決定版 (作り方はこちら↓)
http://masameshi.exblog.jp/11348650/
「おひとりさまの食卓」で紹介されたレシピです。おいしかったです。

緑 たかが3色、されど3色 お弁当には最強のトリオです 
[PR]
by nigera55 | 2010-03-21 00:40 | 作りました(お弁当)
b0185771_23421248.jpg

お知らせで、500KB以上の写真も自動縮小してUPできるようになったとあったので
さっそく試してみました。
この写真、1.8MBくらいあったのですが、なるほどそのままUPできました。

我が家のお弁当です。

左下 : OL弁当    青いお弁当箱 : 女子高生弁当    おにぎり&ミニおかず : ダンナ弁当
私は・・・お休みでした

今日のメニューは    ★エビのケチャップ炒め
              ★ナスの甘味噌炒め
              ★シイタケと鶏ひき肉の蒸し物
              ★卵焼き
              ★ブロッコリー                  でした。

レタス買い忘れて、詰めづらかった ε-(´・`) フー
それに、また何だか茶色いなぁ (_ _。)・・・シュン      でも・・・
めげずに頑張りま~す ≧(´▽`)≦ガハハ                
[PR]
by nigera55 | 2010-03-01 00:00 | 作りました(お弁当)

朝もはよからお弁当


さいたまは昨夜また雪がちらつきました。

朝起きたら、立春だというのに寒いこと

さ~て、いつも我が家の女子高生から「茶色い」といわれるお弁当

今日のはちょっと「脱・茶色」 か・な・・・


b0185771_1632649.jpg
 鶏つくね風  ベーコン入りの塩味でさっぱり系

 人参炒め   ツナを+ バターと塩で

 卵焼き     ♡型に詰めたのに、見えない (/_;)

 小松菜炒め  女優の高畑淳子さんのレシピ
          ジャコと油揚げを加えて ごま油と塩で






                      あ~あ、このあとは犬の散歩だぁ


                      近くの小学校をパチリッ!
b0185771_16144276.jpg

                      道に這いつくばって 激写っ!! 

                      ウソ、ウソ
                                ヾ(・・ )ォィォィ

                      グラウンドが道より高くなっているのですぅ ('-'*)エヘ

                      では、明日も茶色くならないように、がんばろうかねぇ
    
                                ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
[PR]
by nigera55 | 2010-02-04 16:28 | 作りました(お弁当)