浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日 記( 123 )

いよいよ春だねっ(^_-)!

春・その1

今年の五目寿司は、「REDS」→「赤」を意識して・・・なんちゃって (^^ゞ ポリポリ

b0185771_19173621.jpg

押し寿司風にしたかったのに、押しが足りずに崩れる崩れる ← 縁起でもない (・・;)


b0185771_1918058.jpg

間に「シーチキンのそぼろ」と「菜の花」を敷きこみましたが、崩れる (・・;)(・・;)

それでも家族四人、笑顔でほおばれたことは、実にありがたい。
そうそう、例の「大腸検査」もOKでしたし  \(^o^)/ハレバレ
お腹の中が「春」でありました <(_ _)>オサワガセシマシタ




春・その2

そんなことより、見てください! 「ひだまり商店」さんの「春」!!

b0185771_19192510.jpg

「いちごのタルト」 きれいだわぁ~❤✿♪


b0185771_19193985.jpg

苺が甘酸っぱくて、タルトが香ばしくて・・・しあわせな味!


b0185771_1919453.jpg

これからどんどんお店に「春」が並ぶんだろうなぁ。。。




春・その3

毎週水曜日にひだまり商店にやって来る「にじわぱん」、うまいですっ!
全部うまいですが、今の私のNo.1が、こちら ↓
b0185771_1920118.jpg

「ほうれん草のベーグル」です。中にチーズが入っています。


b0185771_19202284.jpg

緑色の生地、ほおばるとほうれん草の香りとチーズのコクが。う~む、たまりません。


b0185771_19203114.jpg

こちらは全粒粉の食パン。粉の味と弾力が魅力。

さて、その「にじわぱん」さん、2月にめでたく入籍されたそうで、今日おくさんとお会いしました (^^)v イェイ
おばさんはつい「出会いは?」とか「いつ知り合ったの?」とかつまらないことを聞いてしまいます。
だってぇ~・・・。ねぇ。 最近そういうことないからサ (^^♪ ウキウキ

ハンサムさんとベッピンさんのお似合いカップル、まさしく「春」ですなぁ ヽ(^o^)丿

b0185771_19205644.jpg

                       新しい「家族」のスタートだね、お幸せに!!
[PR]
by nigera55 | 2013-03-06 20:00 | 日 記
b0185771_17543822.jpg
                             さて、この箱、なんでしょか?


b0185771_17544924.jpg
                     はい、大腸検査の前日に食べる「検査食」であります。
                     明日、気の重~い「内視鏡大腸検査」やってきます。
                     (あ、でもね、先生は例の胃の執刀医、イケメン先生ですぅ❤)


b0185771_1754519.jpg
                           朝・昼・晩・おやつ が入ってました。


b0185771_1755515.jpg
                    これが朝食。「お粥」と「お粥用の卵あん」と「お味噌汁」。


b0185771_1755534.jpg
                                 即、完食!


b0185771_17584344.jpg
                  じきお腹がぐぅ~。そこでおやつ。
                  う、うまくない。。。でも…うまい! あっ、という間に完食!


b0185771_1755294.jpg
                  なるべく引き伸ばして、昼食。
                  「お粥」…(またかよ (=_=) ) と 「ふりかけ」 と 「すまし汁」。


b0185771_17552967.jpg
                              いうまでもなく、完食!


b0185771_17594666.jpg

どうしてもお腹がすいたら、「お茶」「スポーツドリンク」「透明な飴」はOK、ということで。
カンロ飴にしようかな~とも思ったけれど、塩飴を買っておきました。
買っておいてよかった、既に5個くらい食べてます(午後5時現在)

さて、残すはおやつのビスコと、夕食の「ポテトスープ」(粉末を250mlの熱湯で溶く←150mlジャナクテヨカッタヨオ (゚ーÅ) ホロリ)。

あまりにひもじくて、この先写真撮って載せるのやめました ヤメヤメ ノ`⌒´)ノ ヤッテランネーシ

何とか午後7時まではもたせなきゃ。。。でも、すでに フラフラ (((。o・))))((((・o。)))



そうそう、スーパーで目にしたこんな本、うっかり買ってしまった。


b0185771_17554744.jpg

あまりにおいしそうで (´ー`*)。・:*:・ウ、ウマソ~ ・・・・・・ ばっかな、わたし~・・・┐('~`;)┌


脇で揚げせんポリポリ食ってるヤツ(二女)、回し蹴りしてやりたいっ タタタタッッ≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`

あーーーーー、カップヌードルに溺れたい!!! o(´○`)o アァーーーン

げっ、そういえば、大腸の内視鏡って、下からだよね。ね。   イケメン先生・・・うっ、 \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

では、ポテトスープのお湯を沸かします

[PR]
by nigera55 | 2013-02-28 18:50 | 日 記

プチ・春だね(^_-)

カブの葉っぱが元気だったので、外側の葉っぱは使って
中の方を・・・

b0185771_1584328.jpg
                        水耕栽培しましたっ!

                        そうしたら・・・   



b0185771_1591817.jpg
                  育った!!  \(^o^)/食ッチャオ、食ッチャオ

                  と思ったら・・・



b0185771_1593212.jpg
                       こ、これって、つぼみ?!

                       その三日後に・・・



b0185771_1594374.jpg
                        さ、咲いたっ!!

                        ん~~~、春って感じ~ (^^♪



b0185771_15950100.jpg

             ところで・・・
             花ごと食べちゃうのかなぁ・・・ (・・?



b0185771_22224312.jpg
                       今や、満開 ・:*:・゚'花盛り~(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
[PR]
by nigera55 | 2013-02-24 22:29 | 日 記
今回も、半月以上も遅れてのUPであります (;^_^A アセアセ・・・

先月、女子美術大学の卒業制作展を見に行ってきました。
場所は、桜木町

学生主体ということで、どちらかというと、無機質な感じの部屋に整然と並べられているのかなと思っていたら・・・




b0185771_23115724.jpg
こんな感じ!
すごいな、さすが美大だな、と思わずため息。



b0185771_23131793.jpg
                    今回の目的、友だちの娘さんの作品、見つけました。

b0185771_2313275.jpg
                                    ほぉ~


b0185771_23134922.jpg
                            うわぁ~、繊細な絵柄だなぁ。。


b0185771_2314596.jpg



b0185771_23141674.jpg
友だちの娘さんのK‐chanの故郷は、我が家も暮らしたことのある雪国。
その真っ白な世界がふっと浮かびました。
それと、夏の風にさわさわとゆれる緑も・・・(゚_。)?why?
そんな繊細でいて、でもしっかりした作品でした。







ここからは、付け足しです。今日の付け足しは、多すぎかも...ヾ(^-^;) コラエテクダサ~イ

横浜もいろいろ出来てますなぁ。
ランドマークタワー、クイーンズスクエア、横浜ベイホテル東急、インターコンチネンタルホテル、コスモワールド・・・
埼玉県人には覚えられまっせん ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ、マイッタネ
b0185771_2315211.jpg


b0185771_2315241.jpg
駅に隣接しているので選んだ「Bubby's DINER」で昼食

b0185771_23153849.jpg
「エッグ ベネディクト」を迷わずオーダー。しかし、そこに落とし穴が (×_×)sos‐‐‐‐‐
濃厚というときこえがいいが、く、くどいっ。治ったとはいえ、回復途上のような私の胃袋、半分食べてギブアップ。
家族に言わせると、「回復途上」ではなく「衰退途上」だと・・・ι(`ロ´)ノ ウウ、食うなってか
食後、中華街に寄ってお土産を買って帰る予定が、電車に乗りたくない(=_=)
仕方なく海側に向かって歩き出しました ← もちろん消化するためにね。



さ~て、赤レンガ倉庫方面目指して歩きました(重たい胃をさすりながらね^^; )
チビな私は大きいものが好きで・・・うふっ❤ いた、いた!

海保の巡視船「しきしま」だっ!! 世界一でかい巡視船!!!

b0185771_23181453.jpg


b0185771_2319697.jpg


b0185771_23192195.jpg


おおお、と感動したものの、胃袋はまだいっぱい。
中華街まで歩く自身はないしなぁ・・・と思案していたら、
いやぁ~、いいモノ見つけましたぁ ヽ(‘ ∇‘ )ノ コ、コレダッ!

b0185771_23194938.jpg
「自転車タクシー」ですぅ。
「ベロタクシー」っていうのかな? 赤レンガ倉庫に数台待機してました。
何だか楽しそう。むかつく胃袋も喜びそう。。。

というわけで、
b0185771_23193635.jpg
若いお兄さんの運転で、横浜の車道をスイスイと走りますぅ~~~
お兄さんの説明も面白く、風も心地よく、大大大大満足でした。
これ、絶対おすすめします。二人までOK。
ちなみに赤レンガ倉庫から山下公園をすぎて中華街入口までで600円でした。
ほんとに心地よかったんだから!!



b0185771_23201999.jpg
中華街って独特ですよね。片言の日本語が飛び交ってる。
お土産の中華まんは撮り忘れたけれど、お味の方はまあまあ…^^;
「フカヒレ入り」というやつを食べた二女、
「シラタキが入っていて、高級感があるね」だと   w(゚ー゚;)wウグッ 食ワセタコトガナイモノデ…
一瞬??? 次に大爆笑 ヾ(*≧▽)ノ彡ハハハ!! ヽ(;´Д`)ノワライスギタ~ッ



横浜、たそがれ、主婦は大変。予定を大幅に遅れてさいたまに帰りました。
そして・・・夕飯になってもまだもたれている私でありました ( -.-) =зフウー




b0185771_2323551.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-02-11 20:52 | 日 記
                   ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

                    
                       ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡


昨夜女子アイスホッケー日本代表が、ソチ五輪の出場権を獲得しました。
四大会ぶりとは言いますが、自力で獲得したのは初めて、やったねっ!

パスワークと走り強さに感動!
体格の小さい日本女子がここまでやれるのかと、TV観戦大いに楽しみました。

b0185771_15414816.jpg
あ~あ、30年前のリンクがなつかしい~ って、うそうそ、やっていたわけではありません。
が、なぜかスティックとパックが・・・。タカラモノであります。

あれだけ走れるんだから、コンディション整えば決勝トーナメントも夢ではない!

でもまだまだ人気・知名度は足りない!
男子だって大変な環境でやってるんだから、女子はなおさら。
いっぱい宣伝して、いっぱい声援集めて、いい結果につなげなきゃ ε===ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

男子の分も、頼みまっせ~ \(^o^)/




b0185771_15415458.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-02-11 16:25 | 日 記
冬眠してましたっ!  というのは冗談ですが、
久しぶりの更新です。ので、今日の記事、実際出かけてきたのは1月の話です ^^;


昔から手作りには興味「大」、
でも根が面倒くさがりなのでなかなかやらない。
そんな時には外から刺激をもらおう。

というわけで、出かけてきました、「鬼子母神 手作り市」へ。

まずは、いい味出してる「都電」に乗って...

b0185771_22275716.jpg


b0185771_2230576.jpg
                   一番後ろに陣取って、心の中で『よっしゃー!!』と叫ぶ 

b0185771_22423991.jpg
                           サンシャイン60に見おろされ

b0185771_22391985.jpg
                           一番後ろを存分味わいました

b0185771_22393069.jpg
        これを忘れてはいけない! 「ちんちん電車」の発車の合図、この音だけは変わらないねぇ~




                                            
        会場の鬼子母神へは、徒歩ですぐ

b0185771_22443167.jpg
                             参道を過ぎていくと・・・

b0185771_2245015.jpg
                                ここかぁ~❤




                        それでは、いくつかピックアップしてご案内






                              「Rin*Tsubaki」さん
b0185771_22451698.jpg


b0185771_22453041.jpg


b0185771_22454046.jpg
思わず「おおお、」と足を止めてしまいます。可愛らしい娘さんが親切に応対してくれるし。
「火をつけるのもったいないかも...」というと、「飾ってる方も多いですよ。」と。
「でも…記念日に点けてもらえたらうれしいです。」だそうです。

b0185771_1712113.jpg
私が買って帰った「N」、家族に「なんでNなの?」と聞かれ
「うふっ、お父さんの頭文字❤」と答えはしたが・・・
実は「NIGERA」と集めようかと。。。お父さん、ごめ~ん (^.^)> ポリポリ





                          「フランスパン ヴァンテアン」さん
b0185771_22492818.jpg


b0185771_2250335.jpg
ココナッツのバケットを購入
ほんのり甘くて、ココナッツの風味が心地よく。。。
ただ、初めてだったので、もっと定番 ― それこそフランスパンを、買ってみればよかった。





                                 「te.to.te」さん
b0185771_22501765.jpg


b0185771_22505891.jpg
後で知ったのですが、さいたま市内のお店でした。近いぞっ!
チャイのシフォン、実にエスニックなお味で(^^)v ブイ!!





                               「真柊工房」さん
b0185771_22511345.jpg


b0185771_22513024.jpg
「ハニーヨーグルト」と書いてはあっても、そんなに主張しておらず、卵の味がしっかりしていました。
今回、私はこれがNo.1だったなぁ。。。




                               「ブランシャン」さん
b0185771_22515089.jpg


b0185771_2252346.jpg
ラスクとアップルパイを食べたけど、しっかりとしたプロの味にびっくり。
こうなると、パンも食べてみたいなぁ。。。




                               「あきの かなこ」さん
b0185771_22522860.jpg


b0185771_22524459.jpg


b0185771_22525932.jpg
シールを50種以上も集めている私としては、こちらに出会った時、何か走るものがありましたねぇ。。。これだっ!
色鉛筆で外国物の食品のパッケージのイラストを描いて、シールや紙袋にしてます。おもしろい!!
突風にも負けない、かわいいお嬢さんでした。




                              「hanamame」さん
b0185771_225329100.jpg


b0185771_2322921.jpg


b0185771_2324357.jpg


b0185771_2325871.jpg
ご夫婦で製作されているこちらも、思わず足を止めてしまったお店です。
「かわい~」と言い切ってしまうのはちょっと違う。
温かでいて物静か、自然派でいておしゃれ・・・って、わかるかなぁ ( ^^)ゞエヘヘ
この器は、毎回一個ずつ集めてみたいと思ってます。
どんぐりポット(と、勝手に呼んでます)も、魅かれるよなぁ。。。




また、いつもの蛇足...お昼御飯です。
あなご定食 ただただ、でかい!!  あまり高そうでなかったお刺身が、おいしかった^^;

b0185771_2373290.jpg


b0185771_2332763.jpg






b0185771_2335322.jpg
                  「鬼子母神 手作り市」 ⇒ 次回は2月17日(日)の開催です。 
                  ぶらっと出かけて、作家さんたちに声をかけてみる、ちょっといい時間です。
[PR]
by nigera55 | 2013-02-10 00:28 | 日 記
b0185771_23501660.gif


b0185771_23503086.gif


b0185771_23504280.gif


こんな色見本がありましたが・・・


なんと今年のレッズの第3ユニホームのカラーが《「猛毒」をイメージしたエメラルドグリーン》と!
去年の「黒」は、我が家ではイマイチの人気度でしたが、
この「エメラルドグリーン」というのもどんなもんかなぁ・・・と思ってたら、

なんと、なんと、  は虫類や両生類をイメージ とあるじゃないですか。

知る人ぞ知る、私は爬虫類人間でして。
これで、今年は私とレッズの年じゃ~\(^o^)/ 

そんな時、ひだまり商店さんでお茶を入れてくれたのがこんなきれいな色のカップでして

グッド タイミングだよねぇ~ ( ^^) _U~~


b0185771_23523672.jpg



デジカメ忘れて、携帯でボケボケだけど、今日のロールケーキはまたまた絶品でしたっ!!

b0185771_23532255.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-01-16 23:54 | 日 記

雪・雪・雪・・・


b0185771_22464440.jpg


                のんびり3連休の長女は、雪だるま作って満足してるし
                おとうは…ん、どこ行った? あ、また部屋で横になってる
              

                そんな中、就活にはいった次女は、説明会に出て行ったはいいが
                埼京線の十条でストップ。
                2時間待ってだめで、外に出てミスドで電車が動くのを待っていたそうです。
                で、結局時間切れで戻ってきました。やれやれ。
              

                雪にひたってるどころではなかったわけで...おつかれ

                063.gif ふーふーして召し上がれ



                早寝、早起き、すべりそうな明日の朝にそなえましょうかね049.gif
[PR]
by nigera55 | 2013-01-14 23:07 | 日 記

あともう少し…

b0185771_1992566.jpg


この写真を載せた昨年の12月25日頃は、
日の出の時刻(さいたま市)は、午前6時49分でした。

5時半に起き上がって雨戸をあけると、うっすら明けてきていたのです。

が、しかし...

今1月9日の日の出の時刻(さいたま市)は、午前6時52分。
朝雨戸をあけると・・・まだ暗い。

いつまで明けるのが遅くなっていくんだい (=_=)  と思ったら、

やったぁー\(^o^)/  来週には早くなっていくぞ!


寒いし、眠いし、真っ暗だし・・・という冬のさ中ですが、
まずは「真っ暗」が少しだけ解消です、全国のお母さん!!
[PR]
by nigera55 | 2013-01-09 19:09 | 日 記

2013年 新春です!


明けまして おめでとうございます

今年が皆さんにとって
温かで穏やかで笑顔いっぱいの一年となりますように!
 


b0185771_1533415.jpg

                                2013年1月1日 



(巳年なので、蛇足を...東京駅の干支のヘビを撮ってきました。ネットがじゃま(ーー;)
 娘が、「捕まったヘビみたい」と…^^; 
 気にせず前向きにいきまっせ (^^)v  )
[PR]
by nigera55 | 2013-01-01 15:42 | 日 記