浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


b0185771_2259367.jpg


長居競技場に参戦! ・・・なわけないか。
我らが聖地、駒場競技場ですぅ !!

≪日韓女子リーグチャンピオンシップ≫の対戦を観てきました。


b0185771_2310419.jpg

                  ♪~ あの国際試合のとき流れる曲で入場です。


b0185771_23103637.jpg

                  国際交流~


b0185771_012861.jpg

                  円陣組んで、いざ出撃!


前半押されながらも、よく耐えて、徐々に試合の流れを引き戻していきました。
シーズン初めなので、まだ動きが重い感じか、チームの呼吸もまだ一つ合わないか
と思ってみてましたが
プレスや走りで勝ってた韓国も、だんだんスペースが出てきて、
走りもレッズが負けなくなり、後半の後半にはあれよあれよのゴール
もう、たまりません!
よかったよお~♡

試合結果  浦和レッズレディース 4-2 高陽大教ヌンノピ女子サッカー団


b0185771_23524669.jpg
                                 うれしそ~

b0185771_23531170.jpg

                  デジカメのバッテリー切れ(T_T)で、テレ玉さんの一こまですが・・・



b0185771_23123247.jpg
                       歌ってきました 「WE ARE DIAMONDS」!!

そして・・・
16時キックオフのトップの試合に間に合えとばかりに、
チャリを飛ばして、飛ばして、飛ばして・・・



b0185771_23164338.jpg

                       まにあったぞぉ~


今度はTV観戦の・・・



Jリーグ 第4節  浦和レッズ VS セレッソ大阪

                  - 2



b0185771_23544084.jpg
                       達也、GOA-----L!!!!!


前節で私が望んだ達也の攻め、今日は裏をとる動き、見せてくれました。
この変化、どんな話し合いをしたのだろうか? たまたまか?

柏木も前節から浮上したし。

失点をふり返ってみて、次節以降ぜひシャッタウトを!



b0185771_23541025.jpg

                  すごいなぁ、アウェイだぜ。


駒場は・・・1823人でした。
これ、娘が高1のときの出席番号だって。1年8組23番
いっぱい長居に行っちゃったし、駒場が遠い人はトップの試合のTVに間に合わないからこられないし
この日の試合は、ちょっと日程的に残念でした。

でも、駒場も熱かったぜ!
なでしこリーグに向けて、いいスタートがきれたかな。

長居も駒場もよかった、よかった。


WE ARE REDS!
[PR]
by nigera55 | 2010-03-27 23:04 | 浦和レッズ

茶色くないかなぁ。。


毎日のお弁当の中で
これはちょっと「脱チャ色」弁当だったかな


b0185771_23162610.jpg


☆鶏つくね風(塩味 鶏ひき肉・ハム・卵・青ねぎ・片栗粉)
☆青菜炒め(ホウレン草・エノキ)
☆卵焼き(極甘)
 そして・・・special thanks
☆にんじんサラダ決定版 (作り方はこちら↓)
http://masameshi.exblog.jp/11348650/
「おひとりさまの食卓」で紹介されたレシピです。おいしかったです。

緑 たかが3色、されど3色 お弁当には最強のトリオです 
[PR]
by nigera55 | 2010-03-21 00:40 | 作りました(お弁当)

ミッキー+スチール→?

娘がディズニー・シーに遊びに行って、私にお土産を買ってきてくれました。
「缶」です。
正確には焼き菓子の入った「缶」です。
私、缶が好きでして。

例えば・・・


b0185771_182137.jpg

← 小ぶりの「アリス」の缶だったり


b0185771_183580.jpg

← 細長い「ミッキー」の缶だったり


b0185771_1852224.jpg



← 車型の缶だったり します。





その特徴は、甘くなくて実用的なものが好きです。

例えば・・・

b0185771_18114979.jpg

← 画鋲やフックいれにしたり


b0185771_18123485.jpg

← 薬いれにしたり



b0185771_1813751.jpg




← 裁縫箱にしたり。。。

役立ってます。




               ところが、娘の買ってきた「缶」は、入り口が変形型でちょっと使いづらい

b0185771_18143851.jpg

                             むむむ残念 ε-(´・`) フー





                 w(゚o゚)w オオー! ところがところが、なんということでしょう!

                              フタの部分が・・・・・

b0185771_18202165.jpg

                        レッズカラーだったのですぅ!! 041.gif


           (注:レッズ → Jリーグ・浦和レッドダイアモンズ ) (落ちきれない落ちで、大変失礼しました)
[PR]
by nigera55 | 2010-03-17 19:00 | 日 記
Jリーグ 第2節  浦和レッズ VS FC東京

                             1 - 0

                              

b0185771_22561490.jpg

                       今日のバックアッパーからの眺めはこんな
                        北ゴール裏に限りなく近かったです


                              そして、試合は・・・




                          勝ちましたっ! まったりと・・・
                              おそっ! たるっ! 

正直な感想です

あまり策の感じられない、しかも一人少ないFC東京から
PKの1点しかとれない (ノ_-;)ハア…
後半の後半 の攻めを見ていると、細貝だけが気持ち入ってるみたいな・・・ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
前節よりはFWのシュートもあったのかな。
少しはほぐれてきたのかな。
でも、バックスの弱点は相変わらず。中盤が大変だぞーーー。

フィンケ監督は、この点については、CBの二人にはとても満足しているとコメントしています。
私の真逆ですっ (@_@;)
サッカーに詳しい方、この点をどう考えるか、教えてください。どうかお願いします m(__)m

ヒーローインタビューがPKをとった宇賀神しか呼べない、というのはどうでしょか?
攻めのヒーローがいないっ (T_T)
カウンター、サイド ⇒ おそっ、たるっ となるわけです。



それでも、ゴール裏は元気です。
b0185771_232470.jpg





そして、「We are DIAMONDS」 歌えたから、おとなしく帰ろーっと。。。
b0185771_2353181.jpg



*つけたし
GGRの「Man of the REDS」、わたしが入れるなら今日の試合は「細貝」しかいないと観ました。
途中交替の岡本クン、ガチガチが伝わってくるようでした。こっちまでバクバクしました。
でも、あそこで使ったのは、フィンケ監督の今までで一番いい選手交代だったと (^-^;)
この経験ふまえて、次のチャンスにはさらなる走りを!


                    WE ARE REDS !
[PR]
by nigera55 | 2010-03-13 23:52 | 浦和レッズ

卒業のうた


goo 「卒業式」ときいて思い浮かぶ曲ランキング

 1. 仰げば尊(文部省唱歌)        2.蛍の光(スコットランド民謡)       3. 贈る言葉(海援隊)
 4. 卒業写真(荒井由実)         5.卒業(尾崎豊)               6.なごり雪(イルカ)
 7. さくら(独唱)(森山直太朗)      8.春なのに(柏原芳恵)           9.想い出がいっぱい(H2O)
10. 乾杯(長渕剛)             11.いい日旅立ち(山口百恵)        12.飛べるはず(スピッツ)
13.未来予想図II(ドリカム)        14.my graduation(SPEED)        15.制服(松田聖子)
16.卒業(渡辺美里)           17.卒業(ZONE)              18.Best Friend(kiroro)
19.じゃあね(おニャン個クラブ)      20.夢をあきらめないで(岡村孝子)    21.チェリー(スピッツ)
22.さよなら大好きな人(花*花)    23.笑顔の行方(ドリカム)         24.トモダチ(ケツメイシ)
25.CROSS ROAD(Mr.Children) 26.さくらの花の咲くころに(渡辺美里)   27.あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
28.栄光の架橋(ゆず)           29.大切なもの(ロードオブメジャー)   30.サムデイ(佐野元春)
 
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/graduation_ceremony_music/
みなさんの「卒業ソング」は、どんな曲でしょうか?

ちなみに私は ⇒ ⇒ ⇒     「仰げば尊し」
                     「BELIEVE」(NHK「いきもの地球紀行」エンディング)
                     「YELL(エール)」(いきものがかり)
この3曲です。




そして・・・

今日、我が家の女子高生が、卒業式を迎えました。
簡素で落ち着いた、いい式でした。

b0185771_18483516.jpg

                              あらためて、おめでとう。




          今卒業を迎えたみなさん、次のステップへ、前へ、胸を張って扉を開けてください。おめでとう!
[PR]
by nigera55 | 2010-03-12 19:58 | 今日の出来事

女子高生、恐るべし

この間の話、仕事から帰ると、試験休みの女子高生(我が家の二女)が
韓流ドラマの最終回を観ていました。
それが不運のはじまりでした・・・ (ノ_-;)ハア

b0185771_1619407.jpg



「お母さん、どんな話か聞きたいでしょ」と、人の答えを待たずに第一話から語りだす娘。
「○@*#&%・・・・・でねっ…」
「ちょっと今何話くらいなの?!」
「う~ん、16話くらい」
「で、何話まであるのかなぁ?」
「20話ぁ♡」
「 (ーー;) 

b0185771_16204969.jpg
                                           photo by nonko


お米をとぎ、野菜を刻み、煮物を作りながらも、いやでも耳に入ってくる、恐るべき「語りべ」 (_ _。)・・・シュン
一度も観たことのないこのシリーズを、あなたに説明できる私が・・・かなしい・・・ ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!



b0185771_16212143.jpg
                                           photo by S.suzuki
[PR]
by nigera55 | 2010-03-07 16:28 | 日 記
Jリーグ 第1節  浦和レッズ VS 鹿島アントラーズ

                 0 - 2

                            完敗ですぅ~(ノ_-;)ハア…



b0185771_2149488.jpg

                            た、たすけてぇ~



b0185771_21502759.jpg

                            お父さん、寝てる場合じゃないでしょっ
                            食器洗いが残っているわよ!
                            …機嫌の悪いわたしですぅ ~(-゛-;)~




さて、始まりましたねぇ。
神様のいたずらなのか、開幕戦、レッズは3連覇を果たした鹿島アントラーズが相手。
チーム力は明らかに鹿島が上。しかし、前季の雪辱は果たしたい  (。_+☆θ=(`ヘ´ )キック!
う~ん、いい入り方だったにもかかわらず先制点は鹿島 (;゚□゚)ガーン!!その後支配するのも鹿島 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

後半のレッズの試合の入り方もよかったのに、
しかもその後鹿島は明らかに運動量が落ちたのに) ヨシヨシ(o ^-^)oワクワク
2点目も鹿島 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
同点に持ち込めるか、追加点を許すか、この分かれ道は監督の先読みの力かなぁ。
オリベイラさんは№11がすっかり動けなくなったのをみて、遠藤と交替。(アシストを決める)
フィンケ監督は達也の投入はともかくも、坪井を引っ込めて原口を入れる。
結果ディフェンスはガタガタ、攻撃もさしたる効果があがらず…。
(ポンテの交替は考えられなかったのかなぁ?)

この試合のディフェンスの甘さ、連携の悪さは、確かにそうだったのだけれど、
それよりも何よりも、FWの力不足を感じました。

それと、パスサッカー提唱するには、スピードがなく、鹿島に囲まれてました。

「スピードUP」「無駄走り(ボールのないところでの走り)」この2点が次節までの課題かな。
(というより、シーズンの課題かな。。。)

宇賀神、期待通りの上がりをみせてくれたし ワーイ ( ^-^)o柏木は、いいカンフル剤になりそうだし (^0^*オッホホ
明るい材料はあったから、私も行き倒れずに、起き上がりますぅ。。。

寒い中、現地参戦のみなさん、お疲れ様でした <(_ _*)> アリガトォ
力を落とさず、行き倒れずに帰って来てください (=´ー`)ノ 
[PR]
by nigera55 | 2010-03-06 23:40 | 浦和レッズ
b0185771_23421248.jpg

お知らせで、500KB以上の写真も自動縮小してUPできるようになったとあったので
さっそく試してみました。
この写真、1.8MBくらいあったのですが、なるほどそのままUPできました。

我が家のお弁当です。

左下 : OL弁当    青いお弁当箱 : 女子高生弁当    おにぎり&ミニおかず : ダンナ弁当
私は・・・お休みでした

今日のメニューは    ★エビのケチャップ炒め
              ★ナスの甘味噌炒め
              ★シイタケと鶏ひき肉の蒸し物
              ★卵焼き
              ★ブロッコリー                  でした。

レタス買い忘れて、詰めづらかった ε-(´・`) フー
それに、また何だか茶色いなぁ (_ _。)・・・シュン      でも・・・
めげずに頑張りま~す ≧(´▽`)≦ガハハ                
[PR]
by nigera55 | 2010-03-01 00:00 | 作りました(お弁当)