浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

     Jリーグ 第7節  浦和レッズ VS 川崎フロンターレ

                  - 0




TV観戦です。
今日のスカパーは、解説と実況がかみ合っていて、聞きやすかったです。

こんな試合が見られた人は、うらやましい。
FWのゴール、飛び込むゴール、色々見られたし、
PKのセーブは見られたし、
完封だったし (゚∇^d) グッ!!
面白い試合でした (^∇^)アハハハハ!

川崎のゴールがオフサイドで幻に終わったのは、どうもオフサイドではなかったみたい。
あそこで1点いれられてたら、その先の流れがかわっていたかもしれないし (ノ_-;)ハア…
でも、サヌがPK取られたのも、TVでみると、ペナルティ・エリアの外 (`o'") こら-っ

去年と同じチームだよね 「(゚ペ)ありゃ?
みんなが同じ方向を向いて、考えるサッカーを実践して、走る。
こんな楽しいことはありません。
集中力でまさったレッズが、前節に書いた「判断のスピード」も速かった。
走る細貝、前を向く達也、安定してきたCB⇒結果阿部が上がる
サヌも、慣れるのもあともうちょっと。
そうすれば、なかなか面白い攻撃的CB。

徐々に調子を上げてきているレッズ、これから上位陣との試合もきっと面白く魅せてくれるでしょう (^^)v

b0185771_2337972.jpg

                       今うわさの名センターバックの登場
                          

b0185771_23393762.jpg

                       トップ下をやりたいか?の質問に
                       「今は与えられた仕事をしっかりこなしたいです」と


b0185771_2339585.jpg

                       ヤ、ヤマが笑って手を振ってる (@_@;)
                                                        by スカパー
                                                 
[PR]
by nigera55 | 2010-04-18 23:57 | 浦和レッズ

取り急ぎ…

                          4月に埼玉で雪ってどうよっ!

b0185771_1191075.jpg

 
                    みなさんのお家のまわりは、どうだったでしょうか?
                    それにしても、キャベツが高いっ!
                    もやし料理が食卓に並ぶ、今日この頃です。

                    みなさん、季節はずれの風邪に気をつけてくださいな。
[PR]
by nigera55 | 2010-04-18 01:29 | 日 記

パン屋さん発見!

b0185771_15224967.jpg

                        パン生地がしっかりしてます

b0185771_15233186.jpg

                        生地は同じですが バリエーションが楽しめます

b0185771_1524474.jpg

                        トップのキャラメルがおいしい!



同じエキサイトブログの「ひまわり日和」さんで教わってきました

埼京線・与野本町駅が最寄の駅の手作りパン屋さんです
我が家からはチャリで10分ちょっとかな

お近くの方は一度ぜひ!!

詳しくはこちら ⇒ 「パン焼き小屋 kanon
[PR]
by nigera55 | 2010-04-15 17:46 | 最近の出来事
サッカーをTV観戦中の出来事です。

我が家の守護神犬が、なぜかクサリを噛み切ろうと、ガリガリやり始めました。
娘に言われて見てみると、やってるやってる。
b0185771_0481038.jpg


b0185771_0485020.jpg

とその時、TVから 「ゴーーーーール!!」の声。
ど、どっちに入ったんだ (@_@;)?!

おお、レッズの阿部が先制点をいれましたっ。

でもその貴重なゴールシーンを、犬に邪魔されて見られませんでした (T_T)/~~
このゴールをどれだけ待っていたことか・・・(_ _。)・・・シュン
b0185771_0501082.jpg


あ~あ、リアルタイムで喜びたかったぁ。。。

b0185771_0502832.jpg

阿部ちゃんと一緒にね…。


犬がなぜクサリを切ろうとしたかは、いまだ不明です (・・? × (・・?
[PR]
by nigera55 | 2010-04-11 01:11 | 今日の出来事

桜に宴に。。。


b0185771_1753071.jpg
九段下から眺めた内堀の桜 春らんまん♪~



そんな桜満開のなか、我が家の女子高生が、とうとう女子大生に・・・

マンモス大学の入学式は、武道館でした
b0185771_17542982.jpg
どっひゃ~
式より、入退場の方が時間かかったりして 



都心に出たついでに、上野の桜も眺めてきました
ここも人がいっぱいでしたが・・・
b0185771_17552758.jpg
でも、きれいだったぁ。。。

b0185771_17555559.jpg




そして・・・


夜は大宮の居酒屋さんで、祝杯を
(その頃、レッズはサイスタでキックオフ   ううう み・た・い・・・これナイショヨ)


カンパ~イ!!
b0185771_17573962.jpg



b0185771_1758675.jpg

女子高生は日本の文化だと思っている私にとっては
我が家に女子高生がいなくなったのは、とっても残念なことです
ちょっと淋しい母ですが、ま、めでたいことではあるので、飲みました

カクテル、甘かったけど、うまかったわぁ
[PR]
by nigera55 | 2010-04-04 17:58 | 今日の出来事