浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Jリーグ 第25節  浦和レッズ VS 大宮アルディージャ
                 
                    - 1





b0185771_15202533.jpg

バックアッパーからの眺めは、なんだかスカスカじゃないですか?
入場者数 33,660人 ← 昨年のダービー(アウェイ)は 37,027人 で、ま、アウェイ扱いのサイスタでは
だいたい3万数千人といったところです
(ホーム試合となると、4万人台で、2008年には5万人を超えてます。)

さいたまダービーと名のるには、ちょっと少ないかぁ・・・。
アウェイ試合は入場料も高くなるし、どうしても減少してしまうのでしょうかねぇ。
アルディージャのゴール裏が特に淋しいでしょ。
勝率を上げて頑張って欲しいです。   って、レッズにも言えることだね (^^ゞ

さ~て、14位で降格圏から少しでも離れたい大宮との対戦。

イ・チョンスがちょっと楽しみでしたが、まだ機能してるとはいいがたく
山田にやられてました。

大宮はスタートが悪かったと言ってますが、レッズの方も何だかなぁ・・・の攻め。
縦へ通せない(/_;) バックパス(-"-)
そう言えば、やむなくキーパーにボールを戻すと、スタンドから拍手が起こってました。
ほかの時もあったけど、この試合でも何度も。
これって、なぜ (・・? 
「前へ送れよなっ!」って叫びたい所なのに・・・拍手 (・・?
もしかして・・・イヤミ (@_@;)詳しい方、教えてください m(__)m
球際、そこそこ厳しく行ってたと思うし(大宮もだけど)
個々に走っていたけれど、
ボールの持ちすぎ、出しどころを探しすぎ、で、失速感がぬぐえません。

いつもの席が1000円UPの3500円 (T_T)う~ん、その分見(魅)せてくれたかというと・・・ダメだったなぁ。。。
勝ったけれど、完封できなかったのは残念でした。

せめて、梅崎を出してくれてたら。
最後の5分でも、エントリーしてるんだから、出すべきだと思うよ。
選手紹介のときの拍手、大きかったもんねぇ。
監督ぅ~  (/_・、)/ タノムヨォ

b0185771_1633524.jpg
柏木はかなりアピールできたのではないでしょうか。。。



そして・・・今日も歌うことが出来たのは、うれしい観戦日でした。
b0185771_1635577.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-09-30 19:39 | 浦和レッズ

Jリーグ 第24節  浦和レッズ VS アルビレックス新潟
                 
                    - 0




b0185771_22593773.jpgb0185771_22595898.jpg





b0185771_230668.jpg

b0185771_2302029.jpgガハハ、なんじゃこれっ!

夫は仕事、天気は悪そう・・・と行きあぐねていた私ですが
友人が「いけるよん」と言ってくれたので
急きょ参戦(^^)v
朝、あわてて娘達のエサ、あっいや、夕飯を用意しました。
母は大変ョ (@_@;)
で、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪






あらためまして、サイスタですっ!
b0185771_238450.jpg
すいてるねぇ・・・(/_;)

新潟は怪我人続出、若手の勢いある布陣でジャカスカ突っ込んできます。
何だかレッズが勢い悪く感じられたのは、新潟の元気に追い立てられてたからでした。
「勝てそうにない・・・」そんな気持ち、ちょっとしてました。 m(__)mスミマセン。。。
前半終了間際に、友達に「入る気配ないなぁ。。。」とつぶやいたら
「(゚ペ)ありゃ、はいっちゃった!!

柏木のゴールは気持ちよかった。
この試合の柏木は、広島時代の佐藤寿人と絡んでた様な
広い動きとへのボールの意識が出てました。

頑張った細貝、さらに視野が広くなると、縦への攻撃も点につながる。

原口も、前節も書いたけれど、あともう一歩。
さらにスタメンで走って揉まれて時間を積んで、いい選手になれっ。

新潟は主力選手を欠いて、前半あれだけの攻めができたのは、よかったでしょう。
でも、レッズの方が一枚上手だったな。

久々のホーム勝利に沸きましたが、私は完封できたことが一番でした。

追加点もうれしかった。セル、脱がなくてよかったヨォ~ (^_^;)

さ~て、次はいよいよ達也のゴールですかねっ! 
ヾ(´○` )た♪( ´▽`)の♪(´ε` )ん♪( ´θ`)ノだヾ(´○` )よ♪



b0185771_2336466.jpg
                              なんじゃこりゃ(・・?
                           ヤ、ヤマのインタビューかい ^^;




そして、そして・・・
b0185771_23424614.jpg
ようやく歌えましたっ!
ホームで「We are Diamonds」 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・





夕闇迫るスタジアム、渡る風もここちよく・・・
では、最後に、さらに心地よくなる一枚を   コレダヨ、コレッ (^ー^)ノ

b0185771_2343799.jpg

          ♪~ やまだの~ぶひさ~ Here We GO~! ♪






 
[PR]
by nigera55 | 2010-09-26 23:09 | 浦和レッズ

月に祈りを…

b0185771_02234100.jpg
今宵はお月見ですね
昨日の晩 空を眺めながら あと3日くらいで満月かなぁ…なんて思ったのに
今日ながめてもまん丸には見えなかったのに…
そう 今日はユーミンの言葉を借りるなら 「14番目の月」 なんですね
満月は明日23日
旧暦の8月15日 いわゆる「中秋の名月」というのが 今宵のわけです
2010年中秋の名月は 14番目の月でした


   
b0185771_0224788.jpg
すすきもお団子もなかった (゚ー゚; アセアセ
めげない私は・・・「ムーンライト」!!

今は雨雲に隠れてしまったお月様
残念 (/_・、)/~~





夢の中でお祈りしましょうか。。。

b0185771_0225772.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-09-22 23:59 | 日 記

母娘珍道中^^;

b0185771_16292561.jpg二女が夏休みのうちに、しかも私が休みやすい9月で、一泊二日の小旅行です。
お父さんは残念ながら日程が合わず、長女とお留守番。
ちょっと気を使いながらも、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

最大の目的は、谷川岳の絶景・:*:・゚'と 星空 ☆゚'・:*☆
しかし・・・
現実は過酷であった。。。(/_・、)

057.gif 057.gif 057.gif

谷川岳は、下り立ったにもかかわらず、見えず
星空も、夢のまた夢  (ーー;) ナンデヤネン

しかたない、風呂三昧じゃ~ 

あっ、大丈夫、私の入浴姿は、とても残念でしたが、あきらめました。
世の為、人のため・・・ってか。

左の写真は、水上温泉街の橋から見た、利根川ですぅ。
埼玉でなじみのある利根川とは、まったく表情が違います。
縦型パノラマ加工なので、継ぎ目がちょっとわかるかも…m(__)m









b0185771_1643186.jpg
                                   新幹線は、Maxの2階が独占車両!
                                   ここで惨事がっ! 私、お腹こわしました。。。


b0185771_16433615.jpg


b0185771_16435442.jpg




b0185771_16441978.jpg

ロープウェイも個室だし。。。でも、見、見えない (-"-)
下りの母は、背中が泣いてますぅ (/_;)





雨やみをみて、川原へ。。。
b0185771_16443743.jpg


b0185771_16445128.jpg
この辺は、ラフティングのメッカ







宿からの眺めは、なかなかでした。
川の音が、マイナスイオンを感じさせるぅ  ヾ(´○` )い♪( ´▽`)や♪(´ε` )さ♪( ´θ`)ノれるぅ♪
b0185771_16452043.jpg


                              貸切風呂ゲット!
b0185771_16454591.jpg






b0185771_164696.jpg





朝食も・・・(/_・、)・・・こんなしか食べられませんでした。。。モト トレナイヨン
b0185771_16465125.jpg


この指の先に、宿が。。。
b0185771_16492054.jpg



自分に大好きな手ぬぐいのお土産♡ 「た・に・が・わ」ってはいってます。
b0185771_1647317.jpg



一泊二日、「腹こわし・雨天・駆け足旅行」はあっという間。
いつかリベンジ、絶対リベンジ 「谷川岳、待ってろよっ!! 日帰りで行ってやるぅ」と言ったら
「それじゃ、星空は見えないよ」って。

もう寝るわい (・ェ-) (-ェ・) (-ェ-)。o○Zzz…
[PR]
by nigera55 | 2010-09-20 23:23 | 最近の出来事
                        450試合 出場!
                   ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
b0185771_15284020.jpg


昨日の試合も、ヤマ、渋かったですねぇ。
随所で華麗…というか絶妙な体の使い方、足技で魅せてくれました。
その山田選手、J1 450試合出場を果たしました。
折りしも、対戦相手は伊東選手が所属する清水。伊東選手はサブでベンチ入り。
どちらもチームにかかせないベテラン選手。
一試合でも長くJ1出場を続けて欲しいです。あっ、もちろんヤマが一番で!

   1 伊東 輝悦  清水   477
   2 山田 暢久  浦和   450
   3 楢﨑 正剛  名古屋 435
   4 藤田 俊哉  熊本   419
   5 山口 智    G大阪  414



そして・・・

Jリーグ 第23節  浦和レッズ VS 清水エスパルス
                 
                    - 1


b0185771_15494991.jpg

さ~て、清水戦です。     お空もキラリ~ン
駅前で配られていた「埼玉スタジアムを6万人で埋め尽くそう!」のチラシに
すっかり参戦気分の夫・・・と私    ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

怪我が心配された小野も出場   (^ー^)ノオイデオイデ


b0185771_15543593.jpg

                              空はすっかり秋の空



この試合で一番感じたのは、やっぱり小野伸二はうまい!
上から見ていると、「そこへ走るかっ」「そこへ出すかっ」とよ~くわかりました。
やっぱりそのプレーに反応できるのは、オランダだったのか。(妙な納得)

ここのところの清水の停滞は、連戦の疲れだったのでしょうか。
今回もロングパスミスなどで5本くらい助かった場面がありました。
停滞の清水と少し上向いてきたレッズが、双方手を抜かないプレーで互角の引き分け。
おもしろかった。

レッズもボランチの詰めや若手の踏ん張りが失点を最低に抑えたと思います。
得点は、縦パスがあまりはいらなかったのと、原口があとちょっと、もうちょっとなんだなぁ。。。

審判へのブーイングはわからなくもなく。
審判はサイスタでは吹きたくない、なんてぼやいてたりして。。。
でも、こんなブーイングをうけて、レベルをもっともっと上げて欲しいです。
サッカー観戦者としては、選手達のファイティング・プレーを一番望む所ですが、
それを下手な笛でじゃまされたくはありません。
流れるようなプレーと絶妙な笛で楽しみたいよね。

達ちゃんが入るとスタンドが沸く。
今サポが一番ゴールを決めて欲しいのは、達也でしょう。
あせらず、しかし確実に、枠へ蹴りこんでくれい!
その1点を決める時、私はスタジアムにいられるかなぁ。楽しみにしてるよ。

おまけ。
「小野 VS 宇賀神」 前に睨みあった二人の対戦、みたかったなぁ。


b0185771_16215643.jpg

                           暮れていくサイスタでした。。。
[PR]
by nigera55 | 2010-09-19 15:27 | 浦和レッズ

コラッ!横断幕!!

おまえらっ、そんな下品な横断幕を掲げるなっ!!

レッズ対FC東京戦で、レッズのサポーター席に一部の心無い人たちが最低の横断幕を掲げていました。
「祝!! J2東京ダービー開催!」「うなだれる飛田給」

どうなんでしょう、これって。
過去に色々とやり取りはあったかもしれませんが、自分で自分の顔に泥を塗るようなことはなぁ。。。
スタジアムに掲げる横断幕は、チームを鼓舞するもの。
自分のチームに頑張れっ!て言ってるサポーター達の中に、サッカーともクラブとも全く関係ない
しかもがっかりするような横断幕を掲げちゃぁいけないでしょ。
迷惑でしょ。
しかもダサイ。
残念です。





Jリーグ 第22節  浦和レッズ VS FC東京
                 
                    - 0



FC東京は、シュートをポストやクロスバーに嫌われ、怪我人で予定外の選手交代。
レッズは試合の主導権を握っていたようですが、相手の選手交代に少しリズムを狂わされた様子も。。。
しかし、勝因は決して東京の不運からではなく、選手達の攻めの力にあったと思います。
ただ、もう少しパスの連携がよくなると、得点もとれるかな。

原口はやっぱり先発だと試合に入りやすそう。力も発揮できそう。
ポンテが少しから回りして見えたのは、相手のマークのせいかなぁ?
高橋の範囲の広い走りがよかった。
「元気や峻希の頑張りに、一番辛い思いをしてるのは直輝だなぁ…」という夫の言葉に、私も同感。
坪井よかったじゃないですかぁ、ねぇ、監督ぅ!

怒ると体によくないから、♡をクールダウンして寝ましょうかね。
明日もお仕事頑張るぞい (*^ー')/☆*
[PR]
by nigera55 | 2010-09-13 00:22 | 浦和レッズ

この夏の異変 ^^;

b0185771_20212296.jpgまだまだ暑い暑い dε-(´・`) フー
9月の声を聞いても、洗濯物を干していると汗がしたたります (^_^;)
こんなに暑いのに・・・おかしなことが一つ 「(゚ペ)ありゃ?




我が家は古い木造で
「まっくろくろすけ」が出そうな家ですが
「まっくろくろすけ」は出ずに
「ゴキすけ」がやたら・・・(ーー;)





b0185771_2021422.jpg












b0185771_20214647.jpgところが!
今年シーズン初めに3匹ほど出てから
なぜかパタッと出なくなりました
実家の母にもらった「ほう酸ダンゴ」と
「ブラックキャップ」を置いた効果なのか
去年が「ゴキ年」(当たり年)だったので今年はその逆なのか
それとも・・・
何かがあるのか・・・(@_@;)コ、コワイ







b0185771_20221583.jpg
7月頃からこの異変に気づいていた私
でも口に出すと出てきちゃいそうなので
グッと我慢してました
ところが・・・
夫が「そういえばさぁ。。。」と口に出してしまいました
私も娘たちも「あ~ぁ、出しちゃったよ(>_<)」と
夫「うっ。。。('_')」



今のところ出てませんがね    ヨカッタ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
[PR]
by nigera55 | 2010-09-05 22:40 | 日 記