浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のJ1は自宅待機して、力を蓄えました。
ママチャリで、サイスタ参戦ですっ!


なでしこリーグ 第18節 泣いても笑っても最終戦 しかも 優勝決定戦

                浦和レッズレディース VS 日テレベレーザ




b0185771_21364139.jpg
がら~んとしたスタンド・・・(ーー;)    と言っても、スタンドは、メインロアーを開放
いつもバックアッパーの私としては、「こんなにピッチが近いのね・・・」と新鮮。





b0185771_21381118.jpg
                          さ~て、ゲンのいいメロンパンを持参



b0185771_21391285.jpg
               トップの試合と変わりません。ゴール裏のような力の入りよう!
                       コールリーダーは女性でした。



試合は・・・

力の差がはっきり出てしまいました。
ベレーザのトップは攻めの姿勢ができていました。
岩渕はうまいや。
キレがあるし、切り返しが速い。
一方のレッズは、攻めの枚数が足りないから単調になるし、攻め方に迷いが見られました。
硬かったのかな? 後半はミスも目立ったなぁ。。。


                                - 3

完敗でした。

賞金500万円 (@_@;) を逃しました。




b0185771_23262633.jpg
                             今日配られたカードです



チャリ往復は、ヒジョ~にきつかったけれど、
さあ、切り替えて
12月には全日本女子、元旦の国立が待ってますっ!!
[PR]
by nigera55 | 2010-10-31 23:42 | 浦和レッズ

Jリーグ 第28節  浦和レッズ VS モンテディオ山形
                 
                    - 1



寒くて熱い試合でした。
スタジアムの皆さんお疲れ様でした。
yoshikoさん、連戦冷える試合でお疲れさまですぅ。
お仕事、体調不安、交通の問題などでTV観戦、またはそれさえも出来なかった皆さんは
yoshikoさん のブログへ! 


何度もレッズの流れが来る中、とうとうゴールを奪えませんでした。
これが今の実力かもしれません。
今日のスタッツは

     レッズ            山形       
     22      シュート      10
     13      コーナー       2
     19      FK       14 

何でこれで負けるんだべ 「(゚ペ)ありゃ?

シュートの精度、セットプレー、パワーが足りてないよん。
守りに集中力を切らさなかった山形に、苦しみました。

点が取れなかった中で、途中から入った峻希がよかった。ザッケローニ監督、見たか~?!
      
この試合に負けたことで、今季の優勝はなくなりました。
狙うはACLか。実際問題これもかなりきついかな。
でも、この権利はどうしても欲しい私です。
若手にとっても、ACLで戦う経験は、大きいですよねぇ。ぜひ、欲しいですっ!

Jリーグでは、上位7位まで賞金が出ますが、
今年、優勝2億円は逃しましたので、
2位1億円~7位1千万円 の賞金を獲得しましょう! どうせなら1億だけどねぇ・・・037.gif




b0185771_17521349.jpg



b0185771_1753483.jpg













b0185771_17532672.jpg



b0185771_17534253.jpg
















b0185771_17541889.jpg



                    明日は、いよいよレディースの優勝決定戦ですっ!
                           勝てば優勝、大事な一戦。
                               頑張れぇ~!! 

[PR]
by nigera55 | 2010-10-30 23:59 | 浦和レッズ
夫が図書館でたまたま目にした一冊の新着図書、それは・・・




b0185771_18245748.jpg

私の大好物の一冊でした。
両生類はそうでもないのですが、「爬虫類」と聞くと、思わずヨダレが出てしまいます ジュルル(^^)

この図鑑は、飼育の参考になることも一つの目的らしく、流通やエサなどの説明も加えられてます。
ふ~ん、家の中で同居する人もいるんだねぇ。。。






こんなのが載ってますぅ。ちょっとだけね。

b0185771_18254689.jpg←とぐろ、まいてますっ



     おなじみ、カメレオンたち   カラフルですぅ↓
b0185771_1826161.jpg


















   うぐっ!

b0185771_18263534.jpg






                  ほ、ほしい ♡    そばに置きたい ♡♡   でも・・・
b0185771_18265536.jpg

                               w(゚ー゚;)wワオッ!! 




出版社「誠文堂新光社」のHPには、色々なおもしろそうな本が掲載されていました。
http://www.seibundo-shinkosha.net/index.php
[PR]
by nigera55 | 2010-10-28 20:08 | 日 記

芸術の秋~女子美祭~


b0185771_2254169.jpg
          芸術の秋 ということで、友人の娘さんの通う「女子美術大学 文化祭」に、潜入!!
     

b0185771_2254147.jpg
                             憧れの「女子美」ですぅ。
   



お友達の娘さんは「ガラス工芸」を専攻
興味津々のわたしです。


b0185771_22544170.jpg
            彼女の作品は、とてもクリアな色使いと、細やかな構成で、ひき付けられました。



b0185771_2255211.jpg
                こちらも彼女の作品ですが、一変して、抽象的な形に中間色の色彩
                でも、安心感のある造形に温かみを感じます。





ほかの方の作品も、気になったものをいくつか・・・

b0185771_2258231.jpg
                   わおっ、私の好きな「虫」ものですねぇ。これもガラスです。



b0185771_2255497.jpg
                          こちらは、陶芸のクラスから。
                          どこか愛らしい、なつかしい作品。




b0185771_22561748.jpg
                         そして、外には大きな物もいくつか。。。
                         面白い作品ですね。ジブリの森美術館にありそうな。。。




b0185771_22562940.jpg
                     学食でランチ、この時ばかりは「食欲の秋」ですぅ。
                    女子大だけあって、ケーキの種類が豊富ですねぇ!





話も弾み、お天気にも恵まれて、ちょっと豊かな気分になった私とお父さんでした。
Kちゃん、おじさんは案内してもらってご満悦でした。ありがとう。
どちらも素敵な作品でした。また見たいな。。。
[PR]
by nigera55 | 2010-10-24 22:58 | 今日の出来事

第27節


Jリーグ 第27節  浦和レッズ VS ジュビロ磐田
                 
                    - 2




先週はじめに風邪を引きました。
仕事は休めないので、熱も高くなさそうだったので、フルに働いたら
やっぱり年かなぁ。。。治りが遅くて、遅くて。
今は気管支あたりが「かゆかゆ」で、咳が止まりません。
ふっ、と気がついたのが、あの戦場カメラマンの渡部陽一氏のしゃべり方だと
喉にかなり優しいです (^ー^)エヘッ

今節も、TV観戦でした。
用事があったので、録画です。
幸いなことに、家に戻るまで、勝敗の結果は耳に入りませんでした。

勝てたはずなのになぁ・・・
スポーツは、えてしてこういうこともありますねぇ。
敗因は、ディフェンスかな。
前節のような無失点ゲームが続けば、ACLも見えて来るんだがなぁ。。。

セル→エジのゴールと峻希のミドルがうれしかったのと
柏木はまたまたザッケローニ監督にアピールしたな、という印象の試合でした。


ところで・・・それより何より、レッズ・レディースが大変なことになっていますねぇ。
10月31日(日)最終戦 相手は勝ち点3差を追いかける首位ベレーザです。
何としても勝って並んで、得失点差で上回るレッズの優勝!といって欲しいものです。

今日は、写真も拾いネタ(^^;)も何もないので
レッズ・レディースのブログをご紹介。

http://blog.so-net.ne.jp/reds_ladies/

個々を読むと、彼女達=BBQという印象がなぜか強いのですが、
山郷姉さんエピソードとか、若手さんのういういしさとか、垣間見られます。

そしてそして、来週レディースの優勝祝いとなるよう、頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by nigera55 | 2010-10-23 23:59 | 浦和レッズ

b0185771_16453540.jpg
もうすっかり秋の空ですねぇ。。。

秋の味覚はもう味わいましたか?
今年は秋刀魚が高いって
でも 焼きたて&大根おろし は美味しいよね


大好きなサッカーも 佳境にはいってきました


「一年が早いわねぇ~」とは
おばさん同士の会話です


あら 扇風機しまってない
なんて肩すくめているうちに 木枯らし1号がやってくるなぁ 
これ毎年のこと
                                          (photo by nonko さん)





b0185771_1646412.jpg昨年11月に 友人が急逝しました
そして 間もなく一年がたちます

スカートめくり・憎まれ口 そんな頃から知っている
小学校の同級生です

熱烈なレッズサポで 彼を中心に
数人でサッカーを観にいくようになっていました
スタンドで 時には熱くなりすぎて 
前の方の小さい子が目を丸くしてふり向いたことは何度も
帰りの電車の中で 相手チームのサポに声をかけたりも…                     (photo by nonko さん)

今はスタンドの席にポッカリ穴があいたようで
空の上から「しっかり応援しろい!」と 叱られそうな気がします

11月に同級生仲間でお墓参りをすれば
また昔話に花が咲くのでしょう

とっとと逝っちまってばかだよなぁ。。。
それが仲間の合言葉のようになっています





b0185771_16563519.jpg
                                  (photo by nonko さん)





                                         
[PR]
by nigera55 | 2010-10-21 18:48 | 日 記

Jリーグ 第26節  浦和レッズ VS セレッソ大阪
                 
                    - 0



b0185771_03422100.jpg



こんな観戦日和に、残念ながら自宅でTVでした。
2本のゴールを見たサポの人たちが、実にうらやましかったです ε-(´・`) イイナイイナ

2本とも流れの中で決めたゴール。
これはよかった  ジツニイイ! (^ー^)ノ
原口のゴールは、実に気持ちのいいゴールだったねぇ (」^o゚)」 ヒュ~

バックスが高く守り、無失点で押さえたことが、この先に大きな光~ \(´▽`)/
数年前の堅い守りのレッズを思い出させてくれますねぇ。
ムフフ (^ー^)ノ とほくそ笑む私だよ。

交替で入った高崎の交替 
もっと前線でプレスかけろよっ (--)メッ ってことかな?
攻めの動きはあったけれど、ボールに絡まない時の動きが…優しい (^_^;)

ところで…
我らが山田選手、決まってましたねぇ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚' キラリ~ン
攻守にわたって、要所要所で・・・ うれしいねぇ~。
こういう試合 (山田が ウッカリ(?) なのか シッカリ(?) なのか働く試合 (^^ゞ ヘヘ) を見たい私です。

なんでサイスタに行かなかったかというと・・・
家の塀がこわされて 
b0185771_9295877.gif
お父さんに直させてましたぁ (^_^;)

(隣に建売が建つことになり、共有の塀を取り払ってしまったので、
 一部自分でふさがなきゃならない所ができちゃいまして・・・)  

う~ん、でも・・・塀がないままでも、サイスタ行きゃよかったなぁ・・・ ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


終盤に向けて、おもしろくなってきたぞお   WE ARE REDS!
[PR]
by nigera55 | 2010-10-17 22:02 | 浦和レッズ
ファッションに無縁の夫が、初めて自力で
ボタンダウンのシャツをゲットしてきたのを記念(067.gif)した
今宵のブログです。。。

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

2週間前あたりから、急にファッションに目覚めた夫が
洋服やさんに行きたい、と言い出し
昨日は私も一日池袋に付き合ったのに、何一つ買えず
今日は一人で出かけていきました。

今まで一人では買えなかった夫が
昨日一日で学習した (゚ペ) ? かな
そしてゲットしてきたのが これっ!
b0185771_21215777.jpg

えっ、なかなかいいじゃん (゜。゜)

b0185771_2122773.jpg

色目、わかりますかね?
こんな感じです。


b0185771_21222449.jpg

ジャケットと組み合わせると、「秋」だねぇ。。。


おい、やれば出来るじゃないか、一人の買い物。
昨日一日歩き回って、疲れてお腹が痛くなった私はなんだったんだぁ・・・(ーー;)
でも・・・似合うのかなぁ (^_^;)
90kg超え(@_@;)・ 首→な、ない((+_+)) ・ しゃれっ気もない(>_<)・・・こんなオヤジですから。。。 
 
b0185771_21244246.jpg


無関心だからいいか、と、ほとんど買ってあげなかったんだよね、すまない。でも・・・
焼酎の次に似合うのは・・・やっぱり「赤いユニ」かもねぇ。。。ヘヘヘ
[PR]
by nigera55 | 2010-10-10 21:44 | 日 記

シオシオノパ~ (/_;)


お料理に、お砂糖と間違えてお塩をたっぷり (@_@;) 
そんな激白の前に、まずは、めったにない大満足のお弁当の 大公開! 


b0185771_22345478.jpg




 ← これはOL弁当です






↓ これは女子大生の家弁です
大きく撮ってますが、ご飯は超少な目
b0185771_2235656.jpg














b0185771_22351967.jpg



 ← これは母弁 立派すぎ?
    いいえ、実は・・・






本当はこんな感じ ↓  ご飯大盛り!(^^)! 
ご飯が大好きな私です

b0185771_22353067.jpg

おかずは 

○ 牛肉と野菜炒め(+人参・インゲン)
○ 野菜炒め(長いも・アスパラ・エリンギ)
○ 鶏手羽中の塩焼き(子ども達はウインナ)
○ 卵焼き






ところが、大変
おかずを作り置きしておこうとして
大失敗
鶏のそぼろにお砂糖を足そうとして、お塩を足してしまったああああーーー w|;゚ロ゚|w ヌォオオオ!!  

しかたなく作り直しました  ~(-゛-;)~ 
小分けにして冷凍です
b0185771_22355230.jpg


「シオシオノパ~」とは、昔々「怪獣ブースカ」というTV番組で、ブースカが元気がない時に言うセリフ
「塩」だけに、「シオシオノパ~」であります m(__)m

毎日気が重~いお弁当、今度UPできるのは、いつのことやら  マタイツカネ (^ー^)ノ~~ 
[PR]
by nigera55 | 2010-10-07 00:07 | 作りました(お弁当)