浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0185771_23154753.jpg

偶然TVで目にした東京ガスのCM。お母さんが高校生の息子のお弁当を作るお話です。
おそらく仕事を持っているお母さんが、毎朝工夫を凝らして作るお弁当。
と共に、穏やかに息子への気持ちが語られます。




b0185771_23145742.jpg

娘しかいない私には
実にうらやましくもあり
と同時に、こりゃかなわないな…と感じました。

家族にお弁当を作り続ける姿が自分と重なる一方で
娘対母親にはない、男の子のお母さんのオーラ かな。。。







よかったら、ちょっとのぞいてみてください。

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html?sscl=bA_cm
「食CMシリーズ」の「家族の絆・お弁当メール篇」



秋から冬へ、まだ暗いうちに起きてお弁当を作るお母さんたちへ
お互いがんばりましょう   イェ~イ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

b0185771_23171893.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-11-29 22:58 | 日 記
Jリーグ 第33節  浦和レッズ VS 川崎フロンターレ
                 
                    - 1





開始早々川崎に得点されて、相手の球際の強さ・集中力で
この先かなりきつい試合になりそうだと思っていたら
なんだろう 「(゚ペ)ありゃ? 川崎が後半減速しちゃって
それが川崎の今の順位を表しているのだろうけど。。。

セルが一発決め損ねた時、ポンテがかなり(゙ `-´)/ コラッ!!怒ってましたが 
それが効いたのか、次はきっちりゴールネットを揺らしてくれました イエーイ!!(v^-^v)
逆転できなかったのが、これは今のレッズのチーム力を表しているのだと思います ε-(´・`) フー
弱い、あたりが。
相手が減速しなければ、ボールもゴールも奪えないのかってことになる。

「うなぎ」食って、血肉たぎらせて、天皇杯もぎとってくれい。
b0185771_21323176.gif
                                オ・ネ・ガ・イ・・・


ここで、訂正とおわびです。
前節アルディージャが残留を決めたと言い切ってしまいましたが
・・・まだでした m(__)m ごめんなさい。

今日の試合で、残留がきまりました。

神戸の降格は最終戦に持ち越し (@_@;) ウウウ…
山田を欠いて ヘ(;´o`)ヘ ナンテコッタ 
神戸が食らいついてきたら ε-(´・`) フー かなりタフな試合になるでしょう。

やっぱり・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ うなぎ食ってくれぇ~!




 
[PR]
by nigera55 | 2010-11-27 21:53 | 浦和レッズ
Jリーグ 第32節  浦和レッズ VS 横浜F・マリノス
                 
                    - 1





♪~はたらくぅ~ママは~ちょっとちがう~
   はたらくぅ~ママは~ひかってる~
   はたらくぅ~ママは~いい汗かいてるぅ~
   はたらくぅ~ママは~だぜ~ ♪~    ( 忌野清志郎「パパの歌」 をちょっと替え歌で。。。)

というわけで、この日も一日お仕事でした。
常連客のレッズサポのお兄さんも、「これから行ってきます!」と
野菜ジュースを買っていってくれました。
しかし、お客のお兄さん、いい試合観にいったねぇ。
帰宅してからダイジェスト見て、うらやましくなった私です。

峻希の活躍に喜び、勝ち点3に喜び、
夕飯どきにVTRのチャンネル権がとれなかったことに、むすくれた私です。

見られなかった腹いせで言うわけではないですが・・・
得点の半分は、マリノスがひどかった かと。。。m(__)m

夫が言い切りました。
天皇杯に優勝して翌日マリッチがレッズを去っていった時と同じように
優勝してポンテが去っていく そんな気がしてならない と。
試合中「点が入りそうな気がする…」と言って、入ったためしがないうちのお父ちゃん。
今度ばかりは的中させろよなっ!

優勝したら、ボロボロになったデカ旗、新しくするそうです。


お・ま・け・・・

夕飯作りながら、大宮vs神戸戦みてたら、最後の5分の死闘もの凄かったです。
引き分けで残留が決まる大宮、もちろん神戸も必死には変わりない。
神戸ゴール決めるもオフサイドの判定、次の決定機もバーに阻まれる、大宮のキーパーのナイスセービング・・・
うっわぁ~、神がかってました。結果、大宮引き分けて残留を決めました。


同じ時間にBSでアジア大会のサッカーの準決勝。日本対イラン。
これまた死闘が。。。
両チームとも、もう脚ぱんぱん。でも、止まった方が負け。
いやぁ、これも手に汗握りました。手に包丁握らにゃいけなかったに ^^;
山崎にしても永井にしてもいいセンスしてるし、視野も広いし、みんなレッズに来いやっ!!
決勝は、韓国かと思いきや、UAEとなりました。25日(木)。
なでしこに続いて、「金」とってもらいましょう!!

[PR]
by nigera55 | 2010-11-24 19:19 | 浦和レッズ
     ディズニーランドもすっかり冬じたく  クリスマスバージョンになっていました

b0185771_161374.jpg



b0185771_16134060.jpg

先週、長女の休暇に合わせて二人で行ってきました。
去年は二女が受験年で、高校に送り出してから夕飯までの5.5時間滞在というハードスケジュールだったので、
今年は「リベンジするぞぉ~」とばかりに12時間滞在!!
しっかり元を取りました。





b0185771_16161984.jpg



b0185771_16163826.jpg


b0185771_16165690.jpg


b0185771_161715100.jpg


ミッキーにミニー
王子様やお姫様
時間も歳も忘れまして、手を振ってましたぁ~


↓「モンスターズ・インク」の「ブー」 好きなんですよ


b0185771_16174713.jpg


b0185771_1618976.jpg
b0185771_16182999.jpg




















それでは、晩秋の夜長に大笑いしてください。   どうぞっ (^ー^)ノ~~ 



b0185771_16185030.jpg








b0185771_16193481.jpg










b0185771_16194761.jpg








b0185771_162012.jpg





この日、なんとミッキーの82回目の誕生日でした。偶然です。
(*^ー')/ ☆*。・:*:★,。・:*:・゚'☆Happy birthday !!
せっかくなので、ミッキーの家に行き写真を撮ってきました。ただし・・・
100分待ち ≧(´▽`)≦アハハハ (_ _。)・・・シュン


b0185771_16202416.jpg






                 HAPPY HAPPY CHRISTMAS !!

b0185771_1620377.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-11-21 16:21 | 最近の出来事
Jリーグ 第31節  浦和レッズ VS ガンバ大阪
                 
                    - 2





b0185771_13284899.jpg

小春日和の観戦でも、帰宅後の写真合成では気持ちが正直に出て「ゆがみ」が…シオシオノパー ヘ(;´o`)ヘ  であります



昨夜の「レッズナビ」で、誰だったか「考えの共有がガンバの方が上だった」というようなことを。
パスが通らない、合わない。
チームは仲がよくても、プレーでは「考えが共有」されていない。

一緒に観戦していた友人の言葉               
「引っ張る人がいないよねぇ・・・」

「アツマレェ~ \(*o*)/」  とか  「このボケッ \(`o'")」  とか  
ま、後者は引っ張る感じではないですが、
プレーの司令塔ではなく気持ちの司令塔が・・・いません(T_T)/~~~

攻めにいたっては、単調。
二列目の飛び出しがない。
唯一、峻希のクロスバーのシュートが、この試合で見せてもらった「仕事」かな。      b0185771_1401023.gif

イイキッチャッタ、オロオロ

優勝、ACL、賞金1000万円はもう脇へ置きましたわい。
最終戦の小気味いい勝利と、天皇杯へ貪欲に挑むこと これだねっ。




b0185771_1481843.jpg
              残念無念 クロスバーの悔しさ、途中交替の悔しさ、次へつなげてください


b0185771_14102265.jpg
                             帰ってこーぉぉぉいよ~♪




b0185771_149454.jpg
                               黄昏てサイスタ






b0185771_14451643.jpg

              I can't help falling in love with you
[PR]
by nigera55 | 2010-11-20 23:59 | 浦和レッズ
Jリーグ 第30節  浦和レッズ VS 京都サンガF.C.
                 
                    - 0





なんとか、連敗ストップしました。
「なんとか」っていうのは、1点リードするも追加点がなかなか取れなかったから。

負ければ降格が決まる京都が相手、とは言え
前の対戦でアウェイで4-0と大勝した相手に
リードするも危ない場面も与えて、決して楽な勝利ではなかったでしょ。

それがポンテが交替で入ってすぐに見事な切り返しで(これは何度見ても素敵ですっ!) 追加点。

ありゃりゃぁ~ ヾ(´○` )/

京都にもひと言。
プレッシャーはかなりのものと思うけれど
ミスが目立ったし、あせりとも取れるチャンスつぶしも何本か。
もっと食らいつかにゃあ ε-(´・`) フー
レッズはきっと苦しめられると、覚悟してたんだから。。。
前節の川崎戦であれだけやれたんだから、やっぱりプレッシャーがかなりあったかな。

山田はいいところで押さえが利いてましたっ!
見ていて、サッカーの味というかおもしろみを感じました。
さすがです。

今節、ポンテにしてもヤマにしても、熟年パワーが頑張りました。
若手の頑張り、それを点につなげるのは、なんでしょうか? 試合を重ねるしかないのかな。

ヒーローインタビューでのポンテの涙。
インタビュアー「サポーターの声は聞こえましたか?」
ポンテ  「サポーターの声しか聞こえませんでした。愛しています。」
これにはサポーターも応援のし甲斐があったでしょう。
それにしても、あの涙、今年いっぱいですかね (_ _。)・・・シュン 


今日はテレ玉の放送、めずらしく倉敷さんの実況。
おもしろかった倉敷節の言葉を三つほど。

1.(後半京都に押されている時間帯に)
  「キーパーが目立つ時間になっています、浦和レッズ……トイウコトハ、押サレテイルトイウコトデス (ボソッと)」

2.(チャンスにエジがミスって)(直後の相手キーパーのGKにゴール裏の大ブーイング)
  「しかたないので、相手キーパーにプレッシャーをかけています」

3.(サヌ得点のチャンスで、シュートが大きくゴールを超えていくのを見て)
  「グリーンに乗ってからサンドウェッジを使っちゃったみたいな・・・」   ≧(´▽`)≦ アハハハ 



次節もう少しエジ×サヌ、見てみたい私です。皆さんは、どうでしょか?

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ おやすみなさい
[PR]
by nigera55 | 2010-11-14 23:59 | 浦和レッズ

あの日に帰りたい。。。

b0185771_16434087.jpg                                                                                                                                                             

   大学の一学年先輩のME**が空の上の人になって12年。
   命日が近くなると同じサークル仲間が集まります。
   
   もう30年以上も前、街にユーミンの「あの日に帰りたい」が流れていた頃
   「夢」や「恋」や「現実」や・・・色んなものを胸のこの辺に抱いて
   街に流れる歌をくちずさんでました。そんな頃がありました。









大学近くの馴染みの店に8人ほどが集まって
昨年亡くなったやはり一年先輩のこと、お葬式に参列できなかった私達は
様子を聞いたり昔話をしたりして、弔いました。

それから・・・

大学のキャンパスへ。。。



b0185771_16442812.jpg




b0185771_16444741.jpg


b0185771_1645789.jpg






b0185771_16455628.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


   その頃の居酒屋さんが同じたたずまいで残っているのは
   奇跡?
   でも、集まった8人も、ちっとも変わってない。
   もしかしたら、これも奇跡・・・かな?
   
  






                   逝ってしまった人の分も、8人でしぶとく生きようね って約束しました。
                   ME**さん、MA**さん、また来年ね。。。

   
   
[PR]
by nigera55 | 2010-11-13 23:59 | 今日の出来事

一歩先のサンフレッチェ


Jリーグ 第29節  浦和レッズ VS サンフレッチェ広島
                 
                    - 2




b0185771_15173925.gif
                            ガ---ン またロスタイムか


退かれてイライラする試合より、攻め合いでドキドキする試合の方が、
サッカーとしてはおもしろいです。
広島の攻撃も敵ながら「おおお!」とあっぱれでしたし
守りのブロックも堅く、
レッズがその攻めをしのいだり、守りをくずしてチャンスを作るのを見るのも面白いゲームでした。

が、正直、パス回しもスペースへの走りこみも少し広島の方が冴えてたねぇ。
五分で戦う場合、ミスはもちろん致命傷だが、一歩前へ、一歩先にしかけないと勝てない。

またそんな時にいい具合に佐藤が出てきてしまって。。。
一番ゴールの欲しかった選手が、きちんとゴールを決めました。

最後に、今村主審、今年J1主審デビューということで、その手腕に注目している方もいるかと思います。
ご本人はコミュニケーションを大切に、抗議に耳を傾けながら自身の判定をしっかり伝えることを
大事にしたいそうです。
確かに、サヌが倒れたプレーでは、フィンケ監督に近づき、時間をとっていました。
私はどうも吹き方の基準が見えませんでした。わかりづらい審判のしかた、という印象でした。
問題のサヌの転倒シーン、どうでしょうかねぇ?

何度も言うように、この先、ディフェンスが「鍵」と、思います。

b0185771_21535924.jpg
                               ヤマ発見!

b0185771_21542576.jpg
                  もしも~し。前節のお仕置きで、ベンチなんじゃないですかぁ?
                     参加してちょっかい出してる場合じゃないよん ^m^


※ 付け足し (^^ゞ      ヤマは昨日の練習でけがしたらしいですね。お仕置きではなかった ^^;
[PR]
by nigera55 | 2010-11-07 23:59 | 浦和レッズ
b0185771_20103368.jpg
                            これ、何だと思いますか?


b0185771_2010517.jpg
                             下の方に、石が入っています。




                             実は・・・






b0185771_20111798.jpg
                             万華鏡なんですね。





b0185771_2011418.jpg


b0185771_20122162.jpg






b0185771_20123774.jpg






あの真鍮のスリムなボディには、中にこんな素敵な世界がつまっています。

さいたま新都心の「アルピーノ・お菓子屋さん」にあるギャラリーで
この作家さんたちの作品展が開催されています。

秋にぴったりの金工の数々、酔いしれました。


 -万華鏡- 関井一夫・宮崎浩美 金工展




・・・ここだけの話ですが、とりこになった私は、ひとつ手に入れてしまいました。
値段? 聞かないで下さい。
今夜は、抱いて眠ります。。。 
[PR]
by nigera55 | 2010-11-04 20:26 | 今日の出来事