浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年皆さんはどんな一年だったでしょうか?
わたしは・・・一言で言うなら、パワー不足の一年でした。

仕事にも遊びにも好奇心にも家族にも、年令を感じパワーダウンを感じた年でした。

恒例のこの一年のワタシ的「ヒット」も・・・
振り返れば感動の乏しい自分がいました。



それでも、やっぱり・・・振り返ってみたりしましたが  テヘヘ (*^▽^*)

ドラマでは、堤幸彦演出の「SPEC」で戸田恵理香が演じた「当間紗綾」のキャラが最高でした。
ドラマそのものは堤色が濃く、やりすぎの感がつよかったですが、
戸田ファンとしては、当間をきっちり演じてまた一つ大きくなったもんだなぁ…とうれしかったです。
b0185771_22513330.jpg


私が注目する子役クンたちは、今年もいっぱい活躍してくれました。
が、今年誰もが「知ってる!」ってほどにブレイクしたのが「芦田愛菜chan」でした。
b0185771_2253982.jpg
今や映画にドラマにCMにと引っ張りだこですが、ドラマ「Mother」では、毎回涙。
私の子役一押しは「佐々木麻緒chan」ですが、愛菜chanのブレイクぶりには脱帽でした。


CMでは、相変わらずソフトバンクの「お父さん」やサントリーボスの「宇宙人ジョーンズ」、
ロッテの「フィッツ」などが登場してましたが、
実は私、ファブリーズ一家が好きでして。
b0185771_1141731.jpg
娘しかいないので三人息子にあこがれるのか、穏やかそうなお父さんが我が家の大黒柱と重なるのか…。
もちろんファブリーズ、我が家にもありますぅ イエーイ!!(v^-^v)

それと、仲里依紗と光浦靖子が体操するアセロラドリンクのCMも好きでした。
b0185771_117448.jpg



音楽では嵐やAKB48が存在感を示してましたねぇ。
この歳でも、彼らの活躍は認めちゃいます。

パフュームの「ねぇ」、西野カナの「君って」が私の中のヒットでしょうか。
そして、コブクロの「流星」を聴きながら年を越したいなぁ…といった2010でした。
b0185771_1345235.jpg





地球では、ハイチやチリの大地震、アイスランドの火山噴火、奄美の大雨や、宮崎の口蹄疫など
自然災害やウィルスの流行など、人間の力ではかなわないことを痛感させられることが多々ありました。
人間なんてちっちぇーなー、って思わざるを得ません。

でも・・・

南アフリカで行われたサッカー・ワールドカップでは
日本代表の予想を裏切る活躍でベスト16に!
彼らの団結力・集中力が同じ方向を向き、最大限の力を出して結果につなげたのだと思います。


また、飛行距離60億kmというまさしく天文学的数字で、小惑星探査機「はやぶさ」が帰って来ました。
b0185771_1422746.jpg
人の英知と努力が、何を見てきたのだろう、どんな旅をしてきたのだろうと
果てしない宇宙への夢を抱かせてくれました。


そして、チリの落盤事故で、68日ぶりに33名が無事救出されたことは、世界中が注目していました。
b0185771_1444420.jpg
これもまた、人の英知と理性で困難を乗り切ったわけですよね。


人間、まだまだ捨てたもんじゃないかもしれませんねぇ  ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




我が家でも、二女が大学に進学してひとまず落ち着いたかと思ったら
12年家族の一員だった飼い犬が空の上に行ってしまったり と
一喜一憂 わいわいやったり 淋しくなったり いろいろありました。


暮れていく2010年、今思うことは・・・
家族が、友人が、そしてすべての子ども達が、来る年2011年を「笑顔」で迎えられますように。。。



b0185771_20382762.jpg

[PR]
by nigera55 | 2010-12-31 02:10 | 日 記

今日は冬至でしたねぇ。

ところが、誰も帰って来ない (-"-)やっと二女が0時過ぎに帰宅。しかも夕飯食べてない どんなサークルだっ (ーー;)

じゃ、まあいいか、と入浴。

ゆず湯~ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆    でも・・・

翌日になってました・・・(/_;)


b0185771_163820.jpg


ボケボケ写真ではありますが、このゆず、レッズ最終戦の時の駐車場の農家でいただいたものです。
冬至まで持つから、と。
確かに持ちましたが、あの試合の思い出も・・・よみがえりました・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ



冬至かぼちゃは、今年はスープにしました。

b0185771_171799.jpg


夜中に帰って来たメタボなヤツラが
「縁起物だぁ」とすすっていました。
┐(´-`)┌  ヤレヤレ。

ま、でも風邪予防になったかな。

この冬、一家四人「ゆず」と「かぼちゃ」のご利益がありますように。
[PR]
by nigera55 | 2010-12-23 01:30 | 今日の出来事

うれしい一言

二女から午前1時前に帰るとメールが入った後、家に入るのを確認しないまま眠り込んでしまった私。
午前2時、「しまった(゜.゜)」と心配で階下に下りていくと・・・入浴中でした (ーー;)

「さっさと寝なよ(-"-)」と声をかけると、ひょっこり顔を出して・・・

「あのさぁ、今日一緒にお昼食べた男子がさぁ、お弁当見て『健康的だねぇ!』だって」
「ほぉ」

さりげなく寝床に戻った私は、布団の中で「ピース (v^-^v)


b0185771_15251918.jpg


「健康的」というのは
「ジミ」とか「あまりうまそうではない」ともとれますが
前向きに「ほめられた」と解釈しましたぁ ≧(´▽`)≦アハハハ






娘よ、その目の付け所がいい男子を、しっかりつかまえろぉおおお!!!



b0185771_15253651.jpg


やれ「茶色い」とか、やれ「乾いた感じがする」だとかうるさい娘っこでありますが



b0185771_15254992.jpg


ま、この一言で水に流してやろうかねぇ。
苦手意識に負けずに、
これからも日々戦う母であります。











・:*:・゚',。・:*:・゚'☆ 付け足し ・:*:・゚',。・:*:・゚'☆

3日前、洗濯機が壊れました アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
でも、簡単に直りました ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ヨカッタァ

つくづく思ったこと

今さら手洗いなんて出来ない (ーー;)
「便利」が止まったとたん、何も出来ないひ弱な私がいました (ノ_-;)ハア…

自宅のトイレに8日間閉じ込められた60代の女性の話を聞きました。
体を動かしたり、トイレットペーパーを巻いて冷えを防いだり、「知恵」でサバイバルしたそうです。

えらいっ!

来年の目標は「たくましくあれ」ってか (>_<) ジシンナ~イ
[PR]
by nigera55 | 2010-12-16 14:46 | 日 記
Jリーグ 第34節  浦和レッズ VS ヴィッセル神戸
                 
                    - 4





b0185771_17503828.jpg
                     いい時に「休み」になっちまって、まったく・・・(--)


b0185771_175105.jpg
                         ブラジルの国旗がいっぱいでした





経験が少ないというリスクを背負っても濱田を起用したのは、
監督も言ったように、監督の決断だったわけで
観てるほうにはちょっと辛かったけれど、「いい経験」積んだわけだから、
次(来季ということになるかな)には、もっと大きくなれるでしょl。

「思ったより緊張して、全然自分のプレーが出せなくて・・・・・・来年はこのミスを取り返せるように頑張りたい」
本人のコメントです。
「取り返せるように頑張りたい」じゃなく、「取り返しますっ」だよな、濱田くん。

それより何より、もっと動けよなぁ ┐(´-`)┌
一歩が遅い。
二列目からの飛び出し、センタリングへの飛び込み、もっとがんばれぇ \(`o'")

まったく、ほんとに、プレッシャーに弱いぜよ、レッズは (ノ_-;)ハア…  

神戸は、力の差もものともせずに、辛抱強かった。
追加点も、下がることなく狙ってきたし ・・・ 完敗です ε-(´・`)

残念無念の最終節 神戸からのサポ・バスに、「帰路の道中気をつけて ヽ(・-・)ノ▽"バイバイ」と
手を振って、見送りましたぁ。

さ~て と・・・


b0185771_17395522.jpg
みごとでした。
ポンテへの何よりのプレゼントだと、胸が熱くなりました。



b0185771_17473279.jpg
来季、レッズと戦うことになっても、自分のプレーをするとコメントしてくれました。楽しみだぞぉ~




b0185771_17493481.jpg
思えば2005年シーズン途中で助っ人としてやってきたポンテ。
当時スタジアムで、背番号10のユニの名前の所にガムテープを貼って
上からマジックで「PONTE」と書いている小学生がいました。
その年には天皇杯を勝ち進み、明けて元旦に見事に優勝を勝ち取りました。

レッズを愛してくれて、ありがとう。
この街を愛してくれて、ありがとう。

5年間、ありがとう。




戦い終えて、日が暮れて・・・
b0185771_2249193.jpg








b0185771_224945100.jpg
冷え切った♡に、一緒に観戦したお友達ご夫妻のお宅で、あったか~い鍋パーティーです。
サッカー話、昔話に花が咲いて、身も心もホカホカと元気回復いたしましたっ!


ま、いろいろ (゙ `-´)/ コラッ!! だとか (_ _。)・・・シュン だとか 数えたらキリがないシーズンでした。

が、
2010年最後のまとめに、天皇杯いただきましょう!!
 
[PR]
by nigera55 | 2010-12-04 23:59 | 浦和レッズ
小春日和の昨日、友達が車を出してくれました。
東浦和方面へ。

そして、見沼用水べりをウォーキング。


b0185771_17201056.jpg




b0185771_17195711.jpg


b0185771_17193869.jpg



実は、その前にこんな所に立ち寄りました。

昔、TVチャンピョンで優勝したことがあるパン屋さん 「風見鶏」です。
いろいろ話には聞いていましたが、チャンスがありませんでした。

「おいしい!」と言う人、「う~ん…」と言う人、賛否両論だったので
ぜひ自分で確かめてみたかったパン屋さんです。


b0185771_17202366.jpg
なかなかの佇まい
駐車場も何台分もあるところを見ると、車で遠方からやってくるお客さんも多いのかな。
あ、私もか ≧(´▽`)≦アハ




では、お店に所狭しと並んだいろ~んなパンのうちのごく一部を。。。


b0185771_17204882.jpg




← 名前は忘れちゃったけど、シンプルで風味が深く
   歯ごたえのあるパンでした。
   これはおすすめです。  うまい!











b0185771_1721230.jpg
                               ↑おいしかったです。 よけいなことをしてない定番の味。




b0185771_17214620.jpg

← これも美味かった。
  枝豆がかなりしょっぱかったけど^^;
  生地の歯ごたえがよくて、パンを食べてるって感じ。
  あ、パンを食べてるには違いないか (^-^;) ポリポリ









b0185771_1722441.jpg焼きドーナツというよりは、パウンドケーキを変形した感じ→












b0185771_17222483.jpg


← ベーグル生地がしっかりしすぎていて、
   こし・弾力が少しものたりなかったです















b0185771_17224249.jpg

生地にこだわりがあるからこそ、翌日にはやや硬くなってしまうかも。
それと、値段もやや高めです。
が、わたしには ◎ のパン屋さんでした。

友達のS.Hさん、どうもありがとう!
またおいしいお店見つけたら連れてってね  ヨロシクゥ(^ー^)ノ



参考までにHPアドレスを↓ ただし…更新してないみたいです ヾ(--;)ぉぃぉぃ

http://kazamidori-pan.shop-web.org/
[PR]
by nigera55 | 2010-12-02 18:00 | 最近の出来事