浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ザッケローニの読み

              AFC Asia Cup Qatar 2011 優勝!!

                 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・!!

b0185771_11583520.jpg


b0185771_11585758.jpg


b0185771_1159586.jpg


監督の読みのよさが、素人の私にもよ~くわかりました。
岩政を入れて、長友を上げる  守りと攻撃の修正が的中。
岩政のファールを心配しましたが、韓国戦とは違って^^; 主審が安定してました。

オーストラリアの体格と丁寧な攻めに、韓国戦よりやきもきしましたが
決定的場面の精度がちょっと甘くて、助かりました。
何よりも、日本の集中力が、延長に入っても途切れなかった。拍手っ!!

わたし的には、MVPは川島でしたが
これも監督が一度叱って西川もありと匂わせておいたのが、
川島の韓国戦での驚異的セーブ、さらに決勝戦での好セーブへと駆り立てた気がします。


ワールドカップ本戦直前のミーティングで、闘莉王が言った「俺達はへたなんだから・・・」
そこからチームが同じ方向を向くことが出来
今の代表へと続いているように思います。

新監督ザッケローニが、選手達との距離を詰めて、さらに前へむかせてくれたような
そんな気がしました。


香川の怪我は、残念でした。がんばれっ!

前田はもっとできるはず。がんばれっ!


今回の大会では登録選手23名中21名がピッチに立ちました。
その選手起用の仕方も特徴的でした。
流動的、柔軟な考え方、魅力ありませんか?



b0185771_11591618.jpg
                       韓国戦でのゴールうれしかったねぇ。。。

b0185771_11592894.jpg
                      我が家で人気№1 女子大生にもてもてですぅ



サムライブルーで盛り上がったところで、こちらをどうぞ
                          ↓

「キリン」オリジナルの「サッカー日本代表応援」ダウンロードコンテンツ

ぜひ、デスクトップに飾ってくださいナ  (^ー^)ノ~~オモシロイヨン
[PR]
by nigera55 | 2011-01-30 12:00 | サッカー
来たぁ~! やったぁ~!!

アジアカップ 準決勝 対韓国戦 は、PK戦で勝利をつかむ

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・


延長に入る前、本田が細貝に長く話しかけていたのは、
「俺、PKはずす気がするから、ゴール前に詰めてろよっ」と言っていたのか・も・・・なんてね。

娘は「本田ならいける」
私は「やだ、ヤットがいい、本田は危険だ」

蹴った次の瞬間、「ほ~ら」 とドヤ顔の私。
が、次の瞬間、「萌chanだ~!!!!」と、オトウチャンとハイタッチ。家じゅう騒然 ≧(´▽`)≦アハハハ

よくも詰めててくれたものだけど、何より噴かさなかったことが、よかったよぉ ヾ(´▽`)ノ
萌chanのうれしそうな興奮した顔も、よかったよぉ イエーイ!!(v^-^v)

いやはや、面白い試合でした。

それにしても、韓国は一時の不調から抜けて、タフなサッカーをして来たなぁ。
それを押さえた日本も、成長が感じられたうれしい勝利でした。

おお、喜んでる場合ではない、夜は更け明日が恐い (@_@;)

では、ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪なさい  (o_ _)o zzzzz
[PR]
by nigera55 | 2011-01-26 00:49 | サッカー

いろいろ・・・

b0185771_15565143.jpg
冬眠してました

ほんとはお腹こわしてました  042.gif
大好きな松前漬けの食べすぎです ゚ ゚(´O`)°゚ ウワーン

仕事するには食べにゃならぬし…トシだし…
なかなか直りませんでした  ┐(´-`)┌ ヤレヤレ





b0185771_15572521.jpg
そろそろよみがえらねば。。。
不調の時でも、うれしいこともありましたから。


b0185771_1618893.jpg

パート先のコンビニで、常連客のおじちゃんが「寒くてもうだめだ」というので
「そういう人に限ってしぶといもんです」と言ったら
「お姉さんだとすごく元気になるわ」と喜んで仕事に戻っていきました。

やっぱり常連の、幼稚園児のまるくり坊主が、
私の隙をついて「か○ちょう!」とオシリを直撃していきました。

あ、いや、オシリがうれしかったんじゃなくて、若い男の子と絡めたのがうれしかったわけで。。。





b0185771_1618328.jpg

b0185771_16194150.jpg

しかし、まだまだ寒いです。

8年暮らした会津の山里は、どれだけ積もっただろう。。。
埼玉はワタシと同じで ヾ(--;)ぉぃぉぃ カラッカラに乾燥してるというのに。。。

そう、今日は大寒でしたね。

受験生の皆さん、睡眠とって、栄養とって、リンパマッサージして、
クビというクビをあたためて(首元、手首、足首だよん)
風邪に負けないで下さい。




b0185771_1620250.jpg
                     まずは・・・おいしいもの食べましょかね  ('-'*)エヘ  





                                             (photo by photost.jp)






                                                                    
[PR]
by nigera55 | 2011-01-20 15:57 | 日 記
先日、二女と出かけてきました。

さ~て、これはどこでしょう?



b0185771_22245273.jpg




b0185771_22291294.jpg



                     はい、当ったり~! スカイツリー見物です。
                                   ↓
b0185771_2232296.jpg




b0185771_22365665.jpg
                           その高さに「ご先祖様」もびっくり




b0185771_2354056.jpg

b0185771_236646.jpg
                 娘の掌のなか                      私の掌の上



b0185771_2362844.jpg
                           飛行機がバンバン飛んでます




b0185771_2365179.jpg

b0185771_2371156.jpg


私は57.2インチの極小おばさんなので、すぐ高い所に登りたがります 怖がりのくせに。
だから高い物を見るのも大好きです。
地べたに寝転ぶようにして撮りました 娘は他人顔してました。
まん前にあった「セブン」の「あんまん」、立ち食いしたら妙にうまかったです。

写真載せ忘れたけど、その「セブン」で売ってた「タワーグッズ*」がなんと建設中のもので、
うれしい限りでした。(*メモ用紙・A4クリアファイル・シール)
みんな、今のうちだよ、「建設中」は!!


b0185771_2374956.jpg
顔でかっ!
「押上」と「業平橋」で「おしなりクン」だそうです。いちおう記念に…^^;


その後、浅草を散策・・・
b0185771_22384362.jpg

     大好きな「てぬぐい」屋さんだぁ~♡
b0185771_22391489.jpg
                                   「つるし雛」と「菜の花」柄二枚を見つけてきました。
                                   そのうち見てくださいナ。。。






最後にダメ押しでもう一枚・・・
寝そべって撮って、むりやり合成! のアラワザの一枚 (」^o゚)」 どうぞっ!



b0185771_2384169.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-01-09 16:07 | 最近の出来事

おめでとうございます

b0185771_21502132.jpg


あけまして おめでとう ございます
ことしも よろしく おねがいいたします

今年はいったいどんな年になるのでしょうか? 

期待 → レッズの前進  アジアカップ優勝  名子役たちの活躍   
不安 → レッズの後退  異常気象  

去年はかなり行動力がダウンしたので、エネルギーをためて、目をキラキラさせて、好奇心を持って
チャレンジしたいです。 

いいこと、いっぱいありますように ♡


b0185771_21504750.jpg
                                             (photo by photost.jp)
[PR]
by nigera55 | 2011-01-01 23:56 | 日 記