浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春便り~隠れカフェ~

先日、二女と近所にあるお食事どころに行って来ました

お店の名前は「カフェ フルーツケーキ」
個人の方が自宅で週に二日だけ開いているお店です
いわゆる「隠れカフェ」です

では、その全貌を、ど~ぞっ!




b0185771_18504440.jpg

左上から   
カレイの煮付け(野菜添え)・ホウレン草のお浸し・ご飯・お味噌汁(エノキ茸)・蕗味噌・黒豆・干し柿の干し大根巻き
純和食! 実に体に優しい献立でしょっ。
体にいいものは得てして味のほうはイマイチということがありますが、
何と、このお料理、ぜ~んぶおいしいっ! 薄味なのに、しっかり味がついている。もうビックリ!でした。 

b0185771_18582430.jpg





デザートは・・・

b0185771_1859738.jpg

紅茶とケーキ3点盛り ≪抹茶のロールケーキ・チョコレートケーキ・カスタードパイ≫
ホテルのスイーツの完成されたおいしさと違って、作り手の方の手作り感と暖かさが伝わってくる味わいがあります。

b0185771_195627.jpg



b0185771_1953236.jpg



b0185771_196866.jpg


b0185771_2048401.jpg
                           お土産の焼き菓子とパンです





詳細はこちら → カフェ・フルーツケーキ  






   
[PR]
by nigera55 | 2011-02-25 18:50 | 最近の出来事

春便り~大原編~

今日の大原、お友達が用事で行けなかったので、二女をひっぱりだしました。
いいお天気、イケメンぞろい、空いてる・・・いいことづくめ

さて、新しいデジカメも試せるぞぉ~



                    もう、のっけから大変ですっ! マルシオがっ!!
b0185771_21511578.jpg


b0185771_21513731.jpg
                        間近で見ると、TVより若いや (^^ゞ

b0185771_21515617.jpg
               二女の一級先輩 だから我が家では、「直輝」ではなく「直輝先輩」です
               やせたね

b0185771_21521487.jpg
                  高円宮杯優勝メンバーの中で、私の一押し選手 高橋峻希
                  安定感がいいね。


b0185771_21524052.jpg
               娘一押し 小島クン
               「この面食いがっ!」
               「めちゃ、かっこいいじゃん。でも…なんと言っても長友だよね。」だと ┐(´-`)┌

b0185771_215395.jpg
                          おい、行くなっ、撮らせろ

b0185771_21544312.jpg
                   どんなプレーを見せてくれるか楽しみですぅ ヾ(´▽`)ノ                                       




おまけです。
自分でリードを加えて散歩するレッズサポ犬
急いでパチリ  ブレましたぁ  (_ _。)・・・ザンネン
b0185771_22482935.jpg
                            背番号は「11」でした
[PR]
by nigera55 | 2011-02-23 22:15 | 浦和レッズ
           042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif
やっちゃったぁ~  0 - 3 だって
0-0じゃつまんないよなぁ、って思っていたら、な~んの、それどころじゃなかったですぅ。

大宮は、新規加入の選手が既存の大宮の中にうまい具合に新しい力を発揮していたもんね。
磐田から来た上田はよく顔をだしていたし、
二十歳の東は交替で入ってゴールを決めるし・・・
渡邉はもうちょっと見ないとフィット具合がわからなかったけれど、
チームとしては、いい滑り出しだったよ~な。


           025.gif  025.gif  025.gif  025.gif  025.gif
レッズも上々の仕上がりを見せてくれたけど、どうもチームの形の基本型が決まってなくて
新旧にかかわらず、頑張ってるのに個々の特徴が生かされない。
マゾーラがいらだち、エジが置物になり、達也が短距離走をする   もっ・た・い・な・い・・・

二週間後、J開幕。三週間後、ホーム開幕戦。。。
スタジアムに行って、「生マルシオが見られたよ~」とか「生マゾーラが見られたよ~」だけじゃ、ねぇ。

父さんいわく「これからよくなってくぞぉ♡ セルよかったし、マゾーラもよお」
   私    『ラテン系ばっかじゃん。。。』
父さんいわく「マゾーラがエメみたいに達也とからむんじゃないかぁ」
   私    『出られりゃね。。。』 

ポジション争い大変だと思いませんかぁ?! 3人しか交代できないんでっせぇ~


終わりに・・・ヤマのレッドはないよなぁ。動きみてて反動だってわからなかったかなぁ。
あの一吹きで試合の面白さを半減させてしまったぜ。間違いの笛もあったし・・・ねぇ。




さ~て、二週間後、監督のお手並み拝見。
選手達の「やる気」を楽しみに、仕事にはげみましょう!!
[PR]
by nigera55 | 2011-02-20 17:25 | 浦和レッズ

新しいデジカメ

            デジカメが壊れました 008.gif
            フラッシュがたけない ズームのピントがボケる すぐバッテリー充電がでる 002.gifウウウ…

            しかたありません、買い換えました



b0185771_15251613.gif

            今日から 「RICOH CX4」が 働いてくれます ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




            父さんが店頭で研究してきてくれたのですが
            接写とズームがワンランクUPしました

            それと、おまけ機能として、「ジオラマ風」と「トイカメラ風」がおもしろいっ (*^ー')/ イェイ



b0185771_15205715.jpg
                            我が家の荒れ庭 通常撮影

                                   が、

b0185771_15265164.jpg
                                 ジオラマ風

b0185771_15221778.jpg
                                 トイカメラ風

                    ちょっとビミョ~ですが、わかるかな?





                    接写もバンバンですっ!!

                    奥に合わせて
b0185771_15233557.jpg



                    手前に合わせて
b0185771_1524062.jpg






b0185771_15242098.jpg
 
               虫たちが動き出す「啓蟄」が楽しみです  ≧(´▽`)≦ ガッハッハッ
[PR]
by nigera55 | 2011-02-20 15:56 | 日 記

駒場 夕景

b0185771_1454980.jpg

この間、次女とふたり、聖地駒場までウォーキングにでました。
次女にとっては陸上競技、私にとっては「レッズ」での「聖地」なわけで…
途中、梅の花がちらほらほころんでいました。


駒場は今、改修工事の真っ最中。今年いっぱいかけて、地盤の改良と芝生・トラックの整備が行われます。

b0185771_14542561.jpg


b0185771_14543854.jpg

名物(?)パンチ穴からのぞいてみれば、あ~らら、ピッチ(娘いわく「トラック」)は
掘り返されて、無残な姿。。。

完成のあかつきには、陸上競技は県レベルの大会が可能だと。しかし・・・Jリーグ戦は・・・
駒場っ、がんばれぇ~~~~!!!



b0185771_1454559.jpg
駒場に来ると必ず眺める
「№6 ゲート」
今日も眺めていい気分です。



そして、今日の一番の目的「さいたま市青少年宇宙科学館」であります。
b0185771_14551039.jpg


ここではプラネタリウムが見られるのです。
平日の投影は午後3時50分から。
10分前に到着。ちょうどいいころあい。
チケットを購入しようと受付に行くと、係りの女性の方二人が
「はっ、プラネタリウムですか! こちらにどうぞっ!!」と妙な力の入り具合。
Why (・・?

それがね、会場に入ってわかりました。
二人だけだったのです  アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
つまり、貸し切り状態。
解説のお姉さんは、私たち母娘のためだけにナレーションしてくれるわけです。 
ヾ(´ー`)ノ ヤッタ、ヤッター!!

でもね、娘と私、瞬間に同じこと考えました ・・・ 「事業仕分け」  (--;)ヤ、ヤバイ


駒場近郊にお住まいの皆さん、平日ぜひ足を運んでください  ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イコウ、イコウ
素敵な夜空と空間があなたを待っていますぅ  ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  イエーイ!!(v^-^v)







すっかり宇宙モードになったお気楽母娘は、ほっこり気分に包まれて家路に着きました。

駒場も、春を待つ夕暮れ色に包まれていました。。。

b0185771_14552216.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-02-13 15:34 | 日 記

2011 Jリーグ あれこれ

2011シーズンがやっと始まりますねぇ。
ざっと目を通したところで、気になった選手の動向は・・・

外人選手では

フェルナンジーニョ 仙台退団 
ヨンセン 清水退団
チョ・ジェジン ガンバ退団
ルーカス ガンバ退団
ポンテ 浦和退団              

み~んな「いい男」だし「魅力的なプレーヤー」だし、もったいない、つまらない (/_;)     


マルシオリシャルデス 新潟→浦和
マルキーニョス 鹿島→仙台
アドリアーノ インテル・ナシオナル(C大阪)→ガンバ
カルロン(FW) レイリア→鹿島
   ↑
はたしてどんな選手なのか・・・楽しみやら恐いやら


日本人選手では

平瀬 仙台引退
松田 マリノス→松本山雅
藤田 熊本→千葉
柳沢 京都→仙台
伊東 清水→甲府

ベテランに動きがありました。
平瀬はこの一年仙台のアンバサダーとしてホームタウン活動に力を入れるそうです。
レッズの山田暢久とJ1出場数を競う伊東輝悦の記録更新がちょっと気になります。

大黒 ヴェルディ→マリノス
藤本 清水→名古屋
本田拓也 清水→鹿島
水本 京都→広島
山岸 川崎→広島
坂田 マリノス→アリス・テッサロニキFC(ギリシャ)
小林大悟 イラクリス(ギリシャ)→清水

まだまだ気になる移籍、ありましたが
かえってきた小林大悟がどれだけやれるか、あと大黒あたりが気になるところです。


そ・し・て・・・

新生レッズは・・・次ページへm(__)m
[PR]
by nigera55 | 2011-02-06 20:24 | サッカー
b0185771_20283994.jpg



あとひと月でJリーグが開幕しますね。
’やっと’ ですね。

昨日大原に行ってきました。

いやあ、また「イケメン」選手がふえましたよぉ。どーしましょー。
って、何を見てきたのか、このおばさんは。。。

監督の声がでかくて気に入りました。でも・・・
意味わからない。
通訳の人の声は、ちょっとしか聞こえませんでした。
サイドに振らせろ、センターとられるな、ロングボール入れられたら体寄せて、次のヤツがセカンドボール取れ
みたいなことを動きながらやってました。

サイドからセンタリングして、二人組みがシュートを狙う、みたいな練習
これ、実戦でやってくれたら、みる方はうれしいよ。二枚で飛び込むんだから。がんばってくれい。



b0185771_2028562.jpg



練習だけではまだどんな調子かはつかめませんでした。
でも、新加入のマゾーラがキーマンになってくれそうなオーラをちょっと放ってました。
動きが鋭そう。


b0185771_20291410.jpg


「生」マルシオリシャルデスが目の前にいましたぁ  ヾ(´ー`)ノ ホレボレ~*♡:・゚'★,。・:*♡:・゚'☆
髪を切ってすばやい動きを見せる達也がいましたぁ 

余談ではありますが。。。

私の後ろで女性が「達也は? どこ? 私の達也はどこなの?」
私の目が、キラリ~ン ’私の達也’ですと ピキッ
ふり向いて、しばいてくれるか。。。美人じゃなかったら、エンズイ蹴りじゃ!
で、ふり向くと・・・ガハハ、美人でしたぁ。



b0185771_20292557.jpg


毎年この時期、新しい風が吹き始め、スタジアムでいっぱいいっぱい楽しみたいなぁって思います。
ちょっといい時間です。
自分も開幕戦に向けて、エネルギーたくわえよぉっと ((o(^-^)o))わくわく



all photo by Motoko Alexander
(photost.jp)
[PR]
by nigera55 | 2011-02-06 15:45 | 浦和レッズ
最近のマイブームであります。

その名も 034.gif    ですぅ!


b0185771_23263730.jpg


               例えばね・・・
b0185771_23265767.jpg
                               もこもこシール

b0185771_23274341.jpg
                       横から見ると、こんなに盛り上がってます



                変わったところでは・・・
b0185771_23275875.jpg
                             秋刀魚の塩焼きシール

b0185771_23281432.jpg
                               お裁縫シリーズ

b0185771_23284289.jpg
                                ネームシール



                 他にも
b0185771_2329647.jpg
                                こんなのや・・・

b0185771_23292247.jpg
                               こんなのも・・・

b0185771_23293568.jpg


b0185771_23295570.jpg


b0185771_23301732.jpg
                         これは切手みたいに濡らして貼るタイプ

b0185771_23305131.jpg
                            おなじみのキャラクターもの

b0185771_2331039.jpg



まだまだ増えそうですぅ。。。  ≧(´▽`)≦ ガハハ    でも・・・


どうやって使おうか。。。  「(゚ペ) アリャ?


ついでに言うと・・・

今話題の子役、芦田愛菜chan、収録先で共演の子ども達とシール交換をしてました (@_@;)
どうやら愛菜chanも「シール」が「マイブーム」のようでありましたぁ。
ちなみに愛菜chanは、幼稚園の年長さんで私の1/9です…年令が。。。 (^_^;) 
[PR]
by nigera55 | 2011-02-05 23:52 | 日 記