浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0185771_19564761.jpg


「さや付きグリンピース」が安かった (v^-^v)ヤッター
きれいな色ですねぇ。ゆでたらとても甘かった ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★>,。・:*:・゚'

そこで・・・

ベーコン、新タマネギ、春キャベツと茹でグリンピースを
バターで炒めて顆粒コンソメを一振り

超簡単! 春色一品できましたっ!!

b0185771_20135919.jpg


グリンピース、絹さや、サヤインゲンの類 大好物です。
新緑カラーに気分も上々 だんだん初夏の季節ですっ (*^ー')/イェイ


b0185771_0413460.jpg

                        豆ご飯、サイコー ヾ(´▽`)ノ ダイスキッ!






(蛇足ですが…こんな時間に更新するのも、二女がサークルで帰りが遅い。で、さっきオールだと連絡が入りました
 ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
 寝ます。ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪なさ~い)
[PR]
by nigera55 | 2011-04-30 19:58 | 作りました(食事)
b0185771_1639389.jpg


b0185771_16395043.jpg


完全アウェイの中で力出し切れず、敗北

Jリーグ第8節 対仙台戦 -1

引き分けてもよさそうだったけど、気持ちは完敗でした (_ _。)・・・シュン

解説でも言ってたように、燃える仙台は、冷静でした。
(前節涙した監督まで、勝利に浮き足立つことなく、力むことなく、冷静でした)
敗因は、それに対してレッズは冷静になれなかった。

梁勇基は、得点につながるアシストのとき、ボールはゴールラインを割らないかも、と見ていたらしく。
冷静だし、あきらめないし。
ゴールをきめた太田も、ちゃんと詰めてたし。

ゴールを欲しい気持ちの差がでちゃったかぁ ε-(´・`) フー




b0185771_1640060.jpg

ベガルタ仙台、FWを欠く中、気持ちが一つになる強さ、見せてもらいました。
ピッチの選手と声援をおくったサポーターに拍手っ!!
スタンドの人も、TVの前の人も、一つになっていたんだろうなぁ。。。

でも、こちらも下向いてはいられません。
そのパワー、いただきました ヽ(^o^)丿

Jリーグはまだまだ序盤
勝ったチームも負けたチームも、どんどんサッカー盛り上げましょうぜ



で、レッズは・・・監督の言っていた「何人かが、パフォーマンスをしっかり出さなかった」ということで、次節はおしおきかぁ?

そんな中、J1出場試合数「462」更新中(4/29現在)の山田の渋い姿が
(_ _。)・・・シュンとしたサッカーファンとしては、うれしい限りです。
[PR]
by nigera55 | 2011-04-30 17:01 | 浦和レッズ

たそがれて吉祥寺

長女のホームグラウンドの吉祥寺を二年ぶりに駆け足で。。。

                             一軒目
b0185771_1756556.jpg
                             パスタにスープとサラダ


b0185771_17562174.jpg
b0185771_17563439.jpg









階段の上を見上げれば、何やらおもしろそうなニオイが。。。
b0185771_1757241.jpg
b0185771_17571822.jpg
                        木工のお店でした。店内は撮れませんでしたが、面白い物がいっぱいでした。






b0185771_17572953.jpg
                 娘が好きな「にじ画廊」  一階は雑貨屋さん、二階は画廊





吉祥寺はこんな面白いお店がいっぱいあるから、時間がかかって大変。





                               二軒目
b0185771_17574838.jpgb0185771_175803.jpgパルコに新しくオープンした「パンケーキ」のお店
小腹が空いた時に便利
左:BLTセット         下:スープカレー






























                                 三軒目
何やら入りづらそうな赤い扉・・・その向こうは・・・
b0185771_17581558.jpg




紅茶専門店なのですヨ。


b0185771_17583498.jpg
紅茶は必ずワンドリンク、オーダーします。
パフェがよかったのだけど、紅茶もオーダーが必要。
ところが、合っちゃうんですよ、紅茶とパフェが。
パフェがまた不思議なお味で、中央の白い部分は「八角」の風味のするムースで
一番下に熱々のバナナのフランベ、洋酒のいいかおり。
誰がどうやってこんな組み合わせを考えるのだろう (・・?
お店のお姉さんに思わずつぶやいてしまいました。




またこられるのは、二年後かなぁ・・・(_ _。)・・・シュン



蛇足ですが、たらふく食ったオンナ二人は満足でしたが
家で孤独で飲んだくれてしまったオヤジは・・・不機嫌でした ┐(´-`)┌ ヤレヤレ 
[PR]
by nigera55 | 2011-04-28 23:22 | 最近の出来事
Jリーグの再開を首を長くして待っていた! にもかかわらず自宅TV観戦 (_ _。)・・・シュン

昼間買い物に出れば、スタジアムに向かう赤い人がチラホラ イッテラッシャイマセェ(m_ _)m ジュルル ウラヤマシイ

今日は二女の二十歳の誕生日なのでしたぁ  ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
だから、母は大人にならねばならぬのでした。。。 ヾ(´ε` )ガマンガマン

ということは・・・闘莉王も誕生日っ!!  だがしかし (^∇^)アハハハハ! 勝利のプレゼントなどはしないのだっ!

ということで、  - 0 の気持ちいい完封勝利!

b0185771_16543495.jpg
                            ガ~ッハハハ 笑が止まりません 
                            デカ旗も光り輝いていますぅ 




得点シーン見ると、すごいね、人数かけてる。
何枚も上がってる。
見ていて一番おもしろい点の取り方だなぁ。。。

バックスが集中しているし、数年前の最小失点を誇っていたレッズを思い出しました。

それぞれが一所懸命力を、元気を示そうと頑張った結果だろうけど
同じ方向を向いて走った結果だろうけど
一番感じたのは、エジが置物でなくなったということでした。
この効果は大きかった。

神戸戦のエジと今日の名古屋戦のエジと、これだけ変われたのは・・・なぜ 「(゚ペ) ?
 
ううう、これで長かったトンネルの先に明りが 058.gif みえてきたぞぉ *:・゚'★,。・:*:・゚'


次節仙台(今節勝ちましたねぇ!)戦、完全アウェイでも、正々堂々♡を尽くして結果をだしてくれっ!
[PR]
by nigera55 | 2011-04-24 17:32 | 浦和レッズ

何とかUPのお弁当(^^)v

b0185771_18423710.jpg


久しぶりのお弁当ブログです。
毎日作ってはいるものの、載せるような作品にならないっ  ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
マンネリ、茶色、買った物詰めちゃえっ のお弁当、いっぱいあるんです  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日のはガンバったよん。


b0185771_18425250.jpg

b0185771_1843465.jpg

◎鶏つくね(みそ味)
      鶏ひき肉(もも)・卵・味噌・水溶き片栗粉・すりゴマ・小ねぎ
      こねて焼くだけ、超簡単!
      片面焼いて返したら、お酒を振りいれて蒸し焼きです。
◎卵焼き(極甘)
      
◎エビの天ぷら

◎キュウリ(ゆかりまぶし)
      少し強めにまぶすと、食べる時にちょうどいい塩加減に。
◎シメジとネギのオイスターソース炒め
      お弁当向きです!
      シメジとななめ切りした長ネギを油で炒め、オイスターソースを絡めます。
      お塩少々で加減をみます。






やっぱり茶色くなってしまう私のお弁当ですが
次回に向けて、こんなメニューも作ってみました。

                    
b0185771_18433392.jpg

◎牛肉の炒め物
      牛薄切り肉・人参・長ネギ・かき菜
      炒めて醤油・味醂・砂糖で味付け
      私は辛いのが苦手ですが、唐辛子もいいかも。。。


b0185771_18434510.jpg

◎油揚げのあまから炒め
      油揚げをフライパンでカリッと炒め、焦げ目がついたら青ネギをふり、
      醤油・味醂・砂糖・酒を混ぜたタレを回しかける。
      ついついつまみ食いが進んでしまう一品でした。
      これ、実は「クックパッド」のサイトで見つけたメニューでして
                こちら↓です 
      http://cookpad.com/recipe/985335


では、明日もがんばりま~す ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*
[PR]
by nigera55 | 2011-04-21 19:24 | 作りました(お弁当)

柏木陽介登場!

全国の「柏木陽介」ファンのみなさん、スカパーe2のJリーグアフターゲームショー
見ましたか?
Jリーグセレクション契約されていて見逃した方は、再放送をぜひ!

放送予定はこちら↓
「チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- Jリーグアフターゲームショー4/17 放送スケジュール」

「最近、被り物をしたくなってきた」そうですが
「半袖より長袖」も強調してましたが
最後に試合に臨む強い気持ちを語ってくれました。

名古屋戦で、魅せてくれるかなっ!?
[PR]
by nigera55 | 2011-04-17 23:44 | 浦和レッズ

春から初夏へ

あっという間に満開になった桜も・・・

b0185771_22221378.jpg


私の街では、すでに葉桜に・・・


b0185771_22231556.jpg



やっぱり今年は、「お花見」への行動力は下降気味でした。
犬の散歩もなくなったので、「桜」のほころび具合いに疎かったです。



b0185771_22234969.jpg
b0185771_2224563.jpg


せめて画面の中でお花見を。。。
素敵な「桜」の風景をお借りしてきました。

そして・・・季節は新緑へとうつって行きますね。




b0185771_22244863.jpg
b0185771_2225831.jpg


桜前線が、東北から北海道へと上がっていきますね。
今はどのあたりだろうか?


b0185771_22252440.jpg
b0185771_22254694.jpg


そして、今度は「緑」の競演。
私の第二のふるさと「会津」も、一年で一番美しい季節になります。

新緑のエネルギーを吸い込んで、また一歩前へ、みんなで。。。


b0185771_22261463.jpg
                                           (all photo by photost.jp)
[PR]
by nigera55 | 2011-04-17 23:09 | 日 記

レモンバームの使い道


我が家の庭でまっさきに元気に緑を茂らせるのが、「レモンバーム」です。

放りっぱなしなのに、すっかり枯れてもまたきれいな緑が必ず出て来ます。

ハーブはえらいっ!



b0185771_2255465.jpg


この「レモンバーム」、使い道がわかりません (ーー;)   ので、
時々てのひらでしごいて、香りを楽しんでいます。

柑橘系で、胃腸の弱い私には、さわやかです。

(ここだけの話) 異性愛から人間愛に移行しつつある「お父さん」や、「うるさいっ!娘達」との絡みには
この爽やかさは、貴重かも・・・≧(´▽`)≦アハハハ

もう一工夫したいのですが・・・今年もしごいて香って終わりかなぁ。。。 (・・)/~~~ザンネ~ン
[PR]
by nigera55 | 2011-04-16 23:12 | 日 記
我が家の庭に鳥がくるようになったと、ご紹介しましたが、
のび太やジャイアンが集まる原っぱのようで、雑草がいっぱいの、ものぐさ主婦の庭をもう少しご紹介



                             これは、ナニ (・・?
b0185771_1748644.jpg




               ヒメオドリコソウ
b0185771_17484368.jpg
               ホトケノザ
b0185771_1750922.jpg




                           有名な…ペンペングサ(ナズナ)      
b0185771_17502668.jpg



         なんだべ (・・?            
b0185771_17504869.jpg 
       これは、タネツケバナ ミ・タ・イ・ダ・ケ・ド…
b0185771_17512734.jpg





                                  カタバミ 
b0185771_17514150.jpg



                                 ハナニラ 
b0185771_17521724.jpg
                         食べられないことはないけれど、まずいそうです。。。





なんとなく懐かしい庭ではあるのですが・・・
「原っぱ」が「サバンナ」と化す前に手をかけないと ・・・ ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)))) タ、タイヘンナコトニ-------










 
[PR]
by nigera55 | 2011-04-09 17:32 | 日 記

鳥の名前

お父さんが庭にミカンを吊るしてから、ムクドリとか、ごくたまにメジロとかがやってくるようになり
ちょっとした楽しみになっています。


鳥に詳しくない私には、やってくるのが何という名前なのか (・・???? の状態です。

例えば・・・

この鳥は、何という名前なのでしょうかねぇ (・・?   やさしげで、かわいい ♡

b0185771_22381177.jpg


b0185771_22423689.jpg


b0185771_22403386.jpg



これは、ヤフーで行き当たりばったり検索してみたら大当たり! の「ムクドリ」でした。
b0185771_1542124.jpg


b0185771_155294.jpg


b0185771_1553217.jpg




シジュウカラのような小さな鳥が、屋根の上のアンテナで鳴いてますが
よほど警戒心が強いのか、なかなか下りてきてくれません。
だから、よく撮れない  (/_;) ザンネン

                                 こいつですっ ↓
b0185771_17574627.jpg

 
b0185771_1758410.jpg




私は「犬」派ですが、鳥がやってくるのもわるくない。 
モナカがいなくなって淋しくなっていた庭だから・・・ね。
[PR]
by nigera55 | 2011-04-07 18:01 | 日 記