浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

知りたい! マゾーラがPK蹴る時、三都主は何て話してたんだろう
        マゾーラがいよいよ蹴るという時、田中隼麿は何を話しかけてたんだろう

「はずしたら大変だよなぁ…」とか言ってんのかよ (・"・;) おどきっ!!

もう心臓バクバクでした。マゾーラの技術、度胸はわかるんだけど、「若い」でしょ。
バクバクでした。。。

・・・というわけで Jリーグ第18節 対名古屋戦  - 1 のドロー
「人生最後まで何が起こるかわかりません」と言うのを絵にかいたような試合でした。

夫「最後に闘莉王にダメ押しされて終わるような気がしてきた」めずらしく弱気 
私「黙ってろ!」

PKが決まって、誰が蹴るのかなぁと思ってると

夫「マゾーラが蹴ってはずして終わり、のような気がする」さらに弱気
私「寝てろっ!」


マルシオの思わぬケガで、中東帰りの原口が早い時間から登場
元気・峻希・直輝のそろい踏みですぞっ!

やはり名古屋相手でむずかしい試合になったけれど、動いて食らいついてあきらめなかったのは
よかった。

思い起こせば3年前、あの高円宮杯で優勝を決めた世代が今Jリーグのピッチに立ったわけで。
当時はこの三人に濱田・永田・岡本も出てた。
さらにさらに、「もしかして」と録画を見てみたら、相手名古屋グランパス・ユースの主将が磯村でしたぁ (@_@)ソウダッタカァ
磯村にしてみれば、ゴールを決めて雪辱をはらすはずだったが、引き分けてしまったのは複雑でしょう。


さて、猛暑の到来で監督としても選手起用がますます難しくなってきます。
采配の腕の見せ所でしょうかねぇ。
若手の勢い、ベテランの技、いろいろ魅せてもらいたいです。

試合終了後、永田と原が笑顔の脇で、疲労がかくせないヤマがユニを絞ってました (^∇^)
アセ (@_@;)
いやいや、水をかぶってたんでしょうなぁ ^^; アハッ
[PR]
by nigera55 | 2011-06-26 16:17 | 浦和レッズ

レディ・蛾蛾(@_@;)

朝、お弁当と朝食の準備で超忙しい私に、暇なヤツが・・・(ーー;)

夫「お母さんの好きなのがいるよ!!」
私「忙しい。。。」
夫「じゃ、逃がしちゃうよ~」
私「ううう、見たい。。。」「ちょっと待ったぁ~!!」

前の日干した傘を取り込むのを忘れたら、私の傘に・・・


この先、虫が苦手な方はご遠慮ください m(__)m  (タイトルからもわかりますよね)













                        妙に傘の柄とマッチしたヤツがいました。

b0185771_17492981.jpg





                     「セスジスズメガ」だと思いますが・・・ゾクッ!!

b0185771_17493722.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-06-23 17:57 | 日 記
長女は会社の飲み会、二女はバイト、で二人とも帰りが遅い (ーー;)
会社から帰ってくる夫を一人置いてサイスタ・・・とはいかなかった (;_:)
「We are Diamonds」きっと歌うだろうなぁ・・・って思ったけど
TV観戦だったぁ・・・残念 o(´^`)o ウー


               Jリーグ第17節 対福岡戦  - 0 
                        
                             会心の勝利!

監督をして出来100%以上といわしめた小島
どのTV解説も絶賛の山田直輝
オフサイドの数でもわかるように、裏を取る俊足コンビの達也とマゾーラ

完封に、主将のゴールに…ホーム最終となる(んだろうなぁ)エジのゴールに。。。

それにしても、直輝のパスははやいねぇ (゚0゚) ホォ!
ボールのないところの動きが皆無(言い過ぎかぁヾ(^-^;) ゴメンゴメン)だったのが
山田直輝の動きでみんなもパスした後走ってるし  ヤリャァ デキンジャン \( ̄ ̄*)バシッ

エヘヘ、少し見えたかねぇ 八(^□^*) タノム!!

エジは浦和がいいって? でも移籍ほぼ決定? 
都築とかみんな浦和が好きって言ってくれると、浦和っ子の私はホントにうれしい。
ず~っと浦和に住み着いてぇ~と思いますが、これがプロの世界なのか・・・。
エジについては、果たしてこの選択がクラブにとってどんな影響となるか・・・。

さてさて、浦和のローカルな話題。
山田直輝のおばあちゃんが、直輝が足をひねって倒れた時、「ヒヤッ」としたとのことです。
実に私も同じ気持ちでした。

夫いわく「同じ山田でもヤマだと”あ、そう”で終わっちゃうけど、直輝だと”やだなぁ”ってね」
私   「うん、ヤマとかエジだと”イタソ-”くらいだけど、
     達也・梅ちゃん・直輝だと”おい、`o'") こらっ、何すんだっ!!”ってなるよね」 

いつでもどこでも愛されるヤマであり、愛される山田直輝でありますぅ ヾ(´▽`)ノ ドッチモガンバレ~
[PR]
by nigera55 | 2011-06-23 16:55 | 浦和レッズ
b0185771_205363.jpg
ひだまり商店さんの「つくるいちにち」の日に、急きょ割り込ませていただきました。感謝 m(__)m
フラワーアレンジメント 姫リンゴ・ブルーベリー・オリーブ・フィリカ・エリンジューム・浜なでしこ をオアシスにいけていきます。




b0185771_20525814.jpgオリーブの葉                姫リンゴとブルーベリー
b0185771_2053152.jpg






そして、そして・・・こうなった!!

b0185771_20534171.jpg




b0185771_2054104.jpg


b0185771_2054435.jpgほかの方々の作品です。
中央左の細長い入れ物は、なんと7歳の娘さんの作品。
余計なこと考えずにストレートにいけると
こんなに素敵な作品になるんだよねぇ。。。
゚・:,。★\(^-^ ) スバラシイ!




b0185771_20545588.jpgそして、お茶とお菓子もいただきました。






















                   もちろんお家に飾りましたよ。 満足満足 ≧(´▽`)≦

b0185771_20551213.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-06-19 21:04 | 日 記
監督は「今日は言うことがないほどひどい試合だった」とコメントしてたけど
ゴール裏からもブーイング聞こえてきたけれど
サッカーをやったことのない私には、広島戦が「いい試合」で清水戦が「ひどい試合」という
違いが、あまりわかりませんです 「(゚ペ) ソウナノ?

広島はあまり調子よくなかった気がしたし
清水は、試合の中でだんだん調子上げてきて、ディフェンスも冴えてたし、ガチ戦ってきてた感があったし…ねぇ。o(´^`)o コウイウモンデハナイカト…

監督は「ボールを離すのが遅い」と。それは確かに。さらに受けるほうの動きも遅い。
その点が「よくない」のは、わかるけど。

選手交代裏目に出て、取るはずが取られた (・"・;) ウッ
でも、前々節の達也効果と同様に、梅崎の動きの効果が出て、その時はスタジアムも沸いたなぁ。

ただ、梅崎の意地も時間が足りずに1点返すまで
高原の意地が、ストライカーらしい狙いと動きで、見事なゴールを決め (・o+) ヤラレタ~
 - 3 の完敗でした。

梅ちゃん、前節はロスタイム出場で、「なんやねん?!」と思ったけれど
今節はスタジアムを沸かせてくれて、「アレアレ~梅崎~♪」と歓喜の私でした。

監督ぅ、お願いです。山田直輝も出してくれい!!


   おおお、突然ですが 濱田水輝、ヘディングでゴーーーーーール!!!!
   U-22五輪アジア2次予選対クウェート戦で、貴重な2点目の追加点決めてくれました!!
   おっ、原口後半18分入りましたっ!! 活躍を期待して。。。




話もどしまして・・・
何かひとつきっかけがあれば、勢いをつかめそうな気がする17節以降
        
b0185771_17355033.jpg
                     そう、雨が上がれば・・・虹をかけてしまえっ!!

                                
(photo by photost.jp
[PR]
by nigera55 | 2011-06-19 16:01 | 浦和レッズ
直輝クン、やっと、やっと、やーーーーーっと出場しましたねぇ。
もうプレーしたくてしたくてしょうがない、ってほどの動きでした。
あのビッグチャンスを惜しくも逃した時の悔しそうな姿は・・・笑った ヾ(´▽`)ノ イイネ、イイネ

夫「あれ決めてりゃ、次節も出られたのになぁ…」
私「出るでしょぉ」
夫「そういう使い方って、しないよなぁ」
私「なにぃ ~(-゛-;)~ 」(誰を相手でもなく、戦闘モード)
私「出さにゃ、ダメでしょっ (-"-)」
私「プロの試合なんだから、面白くなきゃダメでしょっ、魅力なきゃダメでしょっ (-"-)」
私「引分け狙いでエジ、チンタラ下げるなら、せめて試合はワクワクさせなきゃダメでしょ(-"-)」
私「あの解説(スカパー)、あのくらいで感動してちゃダメでしょっ (-"-)」
私「メラメラ033.gif
夫「zzzzz」(寝ちゃったよぉ (・"・;) オイオイ )

ってなわけで、解説と実況で「いい試合だった」と称した15節、
守備しっかりして、カウンター押さえて、上位広島とあれだけの試合をしたと評される15節
なんだけどぉ

つまんねえよなぁ (≧ヘ≦) ムスー

やっぱりボール受け手が動かないし、左サイドあがれないし(結果守備よくてもサ)
つまんな~い ヽ(´・`)ノ  カフ~



                  赤いもん眺めて、テンションあげよ~っと
                   どうよ、真っ赤っ赤 3連発ぅ~ 





b0185771_19373819.jpg


b0185771_19264931.jpg


b0185771_1927129.jpg

                                                   (all photo by photost.jp)
[PR]
by nigera55 | 2011-06-16 21:18 | 浦和レッズ

お茶碗とお椀、どっち?


b0185771_16404795.jpg
街が紫陽花で色づいてきました。
今まで紫陽花はあまり興味がなかったのですが
この年になると なのか 近所の紫陽花がきれいなのか
ちょっと気になり始めました。
そうそう、ひだまり商店さんの方に「紫陽花もドライになるんですよ」と
教えてもらってからかもしれません

ところで・・・

最近気がついたこと、夫がお茶碗とお椀の並べ方を知らなかった
(゜.゜)アレマッ
「それはよくない」と言うと、「ゴチャゴチャうるさい」と (-"-)ムッ









b0185771_16411136.jpgそこで緊急取材~!!!
パート先のバイト君に聞きました。
「ねぇねぇ、お茶碗とお椀、どうやって置く?」
一人目「お茶碗が左でお椀が右でしょっ」
    「正解!」
二人目「そりゃ、お茶碗がこっち(左)で、
     お椀って味噌汁入れるやつ? がこっち
    (右)でしょ」
    「だよねぇ~」
若い主婦パートさん「家のダンナもわかると思い
            ますよ。給食の時にうるさく
            言われたもん」




b0185771_16354325.jpgここで一つわかったのが
給食の時にご飯が出た世代は、学校できちんと教わったらしいことでした。
ただ、私たちの世代は、まだご飯給食ではなかった ^^;
パンと時々ソフト麺だったよなぁ。。。










b0185771_16361360.jpgなので、今度は同じ世代に緊急調査~!!しなくては・・・
そこで、あなたですぅ (^^ゞ
学校給食でご飯が出てなかったあなた、またはあなたのパートナー
の方、お茶碗とお椀、ちゃんと並べられますか?

私は99.9%の人が知ってると思ってたので
自分の夫が0.1%の中だったことがもうびっくりでした。





b0185771_16362922.jpg自分の食べやすい置き方でいいだろ、って?
そうかなぁ。。。
違うでしょぉ 「(゚ペ) チャウチャウ
その時はもう喧嘩でしたよぉ (^_^;) マ、犬モクワナイッテ タグイノ ヤツ デショウガ ネ…

もうしばらく調査続けてみますぅ (^^ゞ











紫陽花、いろいろな色、形、きれいですねぇ。。。
すべて photost.jp(千趣会の写真サイト)でお借りしました。
季節の色に、癒されてください m(__)m


b0185771_16364863.jpg


b0185771_1637166.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-06-12 15:27 | 日 記
b0185771_1473767.jpg
原口、倒れながらも前へ・・・


b0185771_1475021.jpg
原口、左足を根性で振る!!


b0185771_148741.jpg
ボールはゴールネットをゆらしたーーーー!!!




スカパーの「Jリーグ アフターゲームショー」で、
ゲストの秋田さんが、「あれはPKだった」と。「それでもゴール取りにいっている」と。

しかし、あの体勢で左足しっかり振ってるのはすごい。
夫いわく「長友から伝授された『体幹クラブ』の賜物さ」と。
私 「(悔しいけど)ナットクデスゥ。。。」

それと、前にも言ってるように、今の逆境のレッズの中でこそ必ず得る物・成長の糧はある!
試合後の悔し涙が物語ってるっしょ。

勝ち点3積めなかったけど、いいものも見させてもらったさ。

あああ、だけど、あの2失点はいただけなかった。
せっかく加藤が締まりのあるプレーでリーグ戦デビューしたのに、
「やまだぁーーー!! (-"-)コラッ 」
いや、随所に渋いプレーもあって、毎度サッカーファンとしては楽しいのだが
ここのところの失点に絡むプレーは、出場機会が減る心配も (゜.゜)ヤバイヨン

達也が入って動きが出て、落としそうだったダービーマッチを何とか引き分けたけど
ほんとはPKも怪しかったなぁ ^^; アセアセ

さ~て、シュートは枠へ! ということで、次節を楽しみに今週も頑張りましょうかねぇ。
そして、元気クン、怪我に気をつけて、行ってらっしゃ~い ヽ(゚▽゚*)ノ~~~
[PR]
by nigera55 | 2011-06-12 01:52 | 浦和レッズ
b0185771_18432747.jpg

昼下がりもとうに過ぎた頃のひだまり商店さん
紫陽花が似合ういい感じの…そう、ほっこり色とでもいいましょうか。。。





今日の「わたし時間」の友は・・・

b0185771_18434262.jpgb0185771_18435152.jpg










紅茶とベリーのタルト
紅茶は「4時の紅茶」とな。 渋すぎず、フルーティでおいしかったです。
タルトも香ばしくて、ベリーの酸味とクリームと、おおお、娘どもにはナイショのハーモニー053.gif









b0185771_18435981.jpg
                                 どうだっ!!
  





b0185771_18441959.jpg

そうそう、先日は持ち帰りで「うきわ」を。
シュー生地にバナナとクリーム。優しいおいしさがしあわせでした。





ところで・・・
お店の前につる植物が活けてありまして、通勤時に前を通った夫が
「あれは何だろう (・・?」と。
さっそくお店で聞いて、夫に教えてあげました。
「”つるっぱ”だってさ」
そのとたん夫、思わずおでこを抑えて絶句。 (夫の頭をご想像ください)
「あ、違った、”ぬるっぱ”だった!!」
私 ヾ(^▽^*おわはははっ!! 悶絶  (〃´o`)=3 ツカレタ…




その「ぬるっぱ」がこれですっ!
 
b0185771_18445033.jpg
葉っぱは独特のねばりがあり、「つるむらさき」よりはクセがなく、お浸しやお味噌汁にするそうです。
詳細はこちら






b0185771_18445932.jpg

          う~ん、盛夏の頃ここにいっぱい「ぬるっぱ」のカーテンが・・・∩(^∇^)∩ タノシミダ~♪
[PR]
by nigera55 | 2011-06-09 18:49 | 日 記
パートがお休みの平日午後1時って、いつも何してたっけ (・・?
TVを見ることはあまりないなぁ。。。
なのに今朝はなぜか番組表を見て、「長谷部」の文字がすぐ飛び込んできて (゜.゜)ナニナニ~

NHK「スタジオパークからこんにちは ~長谷部 誠~ サッカーの原点は 」
「おおおーーー、長谷サマじゃん ("▽"*) アヒョ」

「長谷サマ」と「まこサマ」、ちなみに長友とかNHKは後者を使ってますが、
私は前者ですぅ。


b0185771_2265019.jpg
レッズの話、いっぱいしてくれるかなぁ。。。

⇒ いっぱいしてくれなかった。。。(ーー;)

b0185771_227018.jpg
おおお、さわやか~!!
ベストゴールは、2004年のホーム磐田戦で、一人で持ち込んだ決勝ゴールだそうです。
覚えてるっ! たしかロスタイムだったような。。。

ワールドカップ南ア大会は、自分のプレーが出来なくて悔しい思いいっぱいの大会だったそうです。

ベストプレーは、この間のアジアカップの対カタール戦で、
最後の最後に決勝点にからんだプレーをあげてました。

う~ん、スタパは再放送ないから、見られなかった方は残念 (>_<)




もう一つ・・・

鈴木隆行が水戸へ移籍とな。
しかも経営事情や震災の影響を考えて、無報酬のアマチュア契約と。
すごいね。
日韓ワールドカップで最初のゴール、いまでも目に浮かびます。
もう35歳ですか。
それにしても、どうやって食ってくんだろうか・・・大きなお世話か ^^;



二人とも、それぞれの道、頑張ってください。
[PR]
by nigera55 | 2011-06-08 22:08 | サッカー