浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

同じ月に2度負けたくない川崎、レンコがフィットし始めて柏木の連続ゴールも期待のレッズ
その結果は・・・

Jリーグ第19節 対川崎フロンターレ戦  - 0

                  
スタッツ シュート:川崎<14> 浦和<5> 
      CK  :川崎< 8> 浦和<4> からもわかるように

川崎は悪くなかった。攻め上がりも速かったし。
でも、浦和はしっかり守り、早い時間の得点を守りきりましたぁ。

カウンターからのチャンス、決められなかったのはまずいか。
今日は1点死守で勝てたけれど、この先決めきれない1点で泣くこともあるかもしれないし。
 
山瀬が疲れてた。2本のヘディング決められず、レッズにはありがたかった。

スカパー解説の水沼さん、原口の今日を
「いつものドリブルを仕掛ける原口元気ではなかった」と。
調子悪いってことか?と思いきや
「飛び出すとか、周りを使うとか、別の原口元気が見られました」と。
「こういうことも出来るんだとなれば、プレーヤーとしての幅が広がりますよね」とも。
褒めてるのかぁ。。。

さらに
「川崎はボールを運べてたし、そう悲観することはない。キーパーの好守が光った試合」と。
ザッケローニ監督、来てましたぁ。加藤は呼ばれちゃうかぁ、代表。。。

さてさて、勝ち試合とはいえ、シュート数ひと桁。もうちっと打って欲しいかな


付け足し...今スカパー・アフターゲームショーに柏木が登場
     「峻希や元気に支えられてた部分があったので、これからはあいつらのいいところを引き出せるように
      やっていきたい」
     「次からはゴール決めたらパフォーマンスしろと槙野に言われたので、
      できるように頑張りたい」と。
     期待しましょうぜ!!


さらにさらに付け足しです...アフターゲームショーのMC平畠さんの「今日のイチ押し」で
     「浦和のGK加藤選手のスローが美しい。そして飛びます。ぜひスタジアムで見て欲しい」と。
 
     スカパーさん、今日はいっぱいレッズ、<(_ _*)> ありがとうございます





 
[PR]
by nigera55 | 2011-07-30 00:24 | 浦和レッズ
近所のスーパーでは、夏になると会津の契約農家の野菜が並びます。
私たち一家は10年前まで、会津の山里に8年間住んでいました。
だからスーパーで会津の野菜を見ると、本当にうれしくなります。

b0185771_15305540.jpg
                  これは、花芽がついたニラの茎の部分です。

                  少しアップにしてみましょうか。。。

b0185771_1531388.jpg


                 

b0185771_15311190.jpg
                つぼみを取って適当な長さにしてサッと茹でます。サッとですっ!


b0185771_15311893.jpg
                地元ではお浸しでも食べるみたいですが、油炒めがうまいっ!
                今日は人参を加えて、ごま油と塩で炒めました。

                ニラとニンニクの芽を足して2で割った感じかな。。。




・・・と、会津の味を懐かしく思い出していた矢先
停滞する前線の影響で、福島と新潟で記録的豪雨 とニュースが流れました。
すでに40万人に非難勧告・指示と。
只見町、桧枝岐村、三島町 など聞きなれた名前が、土砂崩れや河川の氾濫する映像と共に聞こえてきます。
被害がこれ以上広がらないこと、いっ時でもはやい天気の回復を祈ります。
[PR]
by nigera55 | 2011-07-30 00:22 | 日 記
b0185771_19253843.jpg
                
               お仕事お休みの今日も、焼き菓子もとめて「ひだまり商店さん」へ。。。
               (ワタシ、どうも「スィーツ」より「焼き菓子」というほうが性に合ってる)
               (実際好きなのは「焼き菓子」だしね)




b0185771_19254568.jpg
                         今日は2種乗せ *^∇^)ノ ヤッタヤッタ♪


b0185771_19293891.jpg
                           「シフォンケーキとパウンドケーキ」
                      このシフォンケーキは、まさしく「シフォン」ですっ!
                      この感触、味わってほしいです!!  
                      パウンドケーキもしっとりした重みがいいねぇ。




b0185771_1926099.jpg
                       店内に飾ってあった素敵な花束を、お家へ。


b0185771_19261275.jpg
               何とかミント ヾ(--;)ぉぃぉぃ  名前忘れましたぁ^^; でもとってもいい香り


b0185771_19262054.jpg
         それと、青いお花はオーストラリア原産の○○○○○○○ こちらも忘れました (・o+) アチャー 
         変わった形をしてます。ぜひドライにしたいです。
         いつかのフラワーアレンジメントを教えてくれた先生のセンス、素敵です。






ところで…先週テイクアウトしたひだまり商店さんのオリジナルドレッシングで
お豆のサラダ試してみました。
家族に好評でした。

b0185771_19323693.jpg


枝豆(頑張ってむいたぞ)・キュウリ・チーズ・トマト 「(゚ペ)ありゃ? あとなんだっけ?
ま、そんな感じの材料をドレッシングであえただけ。
超簡単&大成功 ヽ(^O^)ノ
[PR]
by nigera55 | 2011-07-27 23:03 | 日 記
b0185771_17243010.jpg


                             今日こそは・・・そして・・・





夫はなぜか「元気も直輝もでないんじゃなぁ。。。」
       「オレ、疲れてるから、行ってきていいよ。」

妻      『それがレッズサポの言葉かっ (`o'") 』
       『…しかも夕飯作って置いてかにゃならんだろうが (・"・;) ウッ』

というわけで、夫を置いて、友人と参戦でした。


ホレ見ろっ、元気先発、直輝もサブに入ってるじゃないかい (^^♪ ガハハハ 

ところが試合開始直後はどうも何だかおもしろくなく。。。
シュートまでいかないねぇ。
甲府とどっこいどっこい。
甲府の方がシュート多くね? って感じてしまうくらいでした。

はっきり言ってゲームを変えたのは、GK加藤だな。
あれ、入ってたろうし。。。

一人減ってきつかったろうけど、先制されるよりは勝算がある ^^;ヨネ 

クロスバーでも打たれないに越したことはないが、「枠外」ということにも間違いはない。0は0。
優位に立った甲府の攻めきれないおかげで、完封。

まだまだ受け手が動けてない ε-(´・`) モウチョットダネェ

上がれない峻希は、機を伺って飛び出し、会場を沸かせました。
早い時間の交代でも準備のできていた山岸に、拍手。

主審は自分では笛の基準を作っていたように思えたけど、
観客にはブレが感じられて、大ブーイング 
背中に受けて、日本の笛が向上するのか、サイスタに来たくなくなるのか・・・どっちだろ ^^;





b0185771_16141433.jpg

                        「ばんざい!!」ができたぁーーー(^^)v




b0185771_16143020.jpg
b0185771_16144177.jpgディフェンス調子のよかった柏木、ゴールも決めましたっ!


「も少し上がっていいよ」って言われたって? よく詰めた平川は今季初ゴール!








b0185771_1615384.jpg

                 私、やっと歌うことが出来ました 「We are Diamonds」!!



b0185771_16151827.jpg

                     ヤマ、出番がなかったのが残念 (_ _。)・・・シュン




b0185771_16153345.jpg


                           心地よい風は、勝利のおかげかな 
[PR]
by nigera55 | 2011-07-24 17:06 | 浦和レッズ
いつもはケーキと紅茶でたっぷり癒されている私ですが、
今日はお腹がペコペコの時間に立ち寄ったので、初めてランチをいただきました。
毎日ご飯とパンの二種類あります。
私は・・・パンの方を。


b0185771_16113784.jpg


「夏トマトと生ベーコンとクリチのサクサクほっとサンド」(自家製ドレサラダ・スープ・ミニミニデザート付)  ですっ!


見た目よりボリュームありました! サクサクでしたっ!
み~んなおいしかったです!
その中でも私の一押しは・・・「自家製ドレッシング」! 人参ベースですがクセがなくウマイ!です。

「クリチ」って何だべ 「(゚ペ)? 聞こう聞こうと思いつつ忘れてまして、
先日ネット検索して「クリームチーズ」のことだと。
てっきり「チコリ」に似た野菜かと。。。('-'*)エヘヘ
o(´^`)o ウ~ン 奥が深い…



そして、ミニミニデザートは・・・

b0185771_16114991.jpg
                         「バニラアイスクリームのアズキのせ」



これまたウマイ!!
時どき「シャリッ」っていうのが、う~ん、たまりません。
これもまた、ホントに美味しかったですよっ!



嵐が近づく昼下がり、一人ランチにうってつけですねぇ。
ほおばって、とろけて、のんびりいたしました。





b0185771_16292535.jpg
                           持ち帰りは「黒糖のシフォン」
                      (まだお腹いっぱいで、お味の方はまた後で…)


b0185771_16271374.jpg


そうそう、これが「自家製にんじんドレッシング」です。
葉物はもちろん、大根・キュウリ・トマト・海草バッチリです。
お豆腐はどうだろう、お豆はどうだろう (・・? やってみましょう。楽しみです。
運がいいと、こうしてテイクアウト用に店頭に出てますよヨ。




ところで、ところで、


b0185771_16121427.jpg


少し前にひだまりさんでこのカゴを見つけました。ひとめぼれです。
がしかし、何を入れていいかいまだに浮かびません。
すでに長女が一度持って出かけました ヾ(--;)ぉぃコラ ワタシノジャ

手ぬぐいを入れてみましたが (_ _。)・・・シュン イマイチぱっとしませんでした。
明るめのドライフラワーとかかなぁ。。。

どなたか、いいアイディアくださいっ <(_ _ )>ヨロシクデスゥ
[PR]
by nigera55 | 2011-07-20 17:21 | 日 記
                   ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・



b0185771_6455963.jpg
                           熊谷が結果最終キッカーとなり


b0185771_646108.jpg
                            新旧の団結をみせてくれて


b0185771_6455067.jpg
                            澤の思いが実を結んだね



                       では、私もお仕事がんばってきま~す!! 












                  
[PR]
by nigera55 | 2011-07-18 06:56 | サッカー
昨日、甲府の伊東輝悦選手がG大阪戦でJ1出場500試合となりました。
おめでとうございます。

アトランタ五輪の頃から見てきているG大阪西野監督は・・・
「感慨深いですね。こういうゲームに当たったことで何かあるかもしれない。試合後に一言話した。『大きなプレゼントしたなぁ』と。伊東は高校生の頃から身体の強さ、サッカーに対する向上心、勝負に対する執着心を持っていた。あの頃からタフな選手だっただけにあまり驚きはない。彼に付け加えて話したのは『通過点だよな』ということ。質の高いプレーをして600試合も目指せないことはないと思う」と。。。  (J's GOAL より)

ランキングはこちら ⇒ J1出場記録

一言に500試合と言っても、これはすごいこと!
ケガ、監督の選手起用、色々なことを乗り越えての記録です。
「代表選出」とか「ゴール数」とか「格好よさ」とかファンを魅了してくれる様々な要因ありますが
長く魅せてくれることも、うれしいことの一つです。

ちなみに我らが山田暢久が475試合出場(7月16日現在)
ヤマの怪我の少ない体、これもまたレッズにとっては財産であります
         オイオイヾ(--;)結局そこに持ってくるか (^^ゞ ヘヘヘ、ソウダヨン


さてさて、本題であります。
Jリーグ第5節 対磐田戦  - 1

磐田の反撃を、守りに守っていたけれど、攻めに落ち着きがなかったか。
追加点とれずに苦しい展開。追いつかれてのドロー。

敗因は・・・原口の交代と攻め急ぎ(雑)かな。
CK2個、オフサイド0個という数字にも攻め切れていない様子が表れてます。
あ、それと…シュート枠にきめろや (ーー;)

意気消沈のスピラに、スピラコール。よく付いてたよず~っと。
やっぱり前田のあの返しなんぞはうまいなぁ。。。

原口と駒野のマッチアップ、もっと見たかった。残念。

峻希、今夜も、低く・すばやく・考えて頑張った! 結果アシスト!!

ヤマ、出ましたねぇ。実況いわくJ2含めると500試合を超えてると。そうだよねぇ。。。
息長く頑張る ← 大したものです。

今日の夫の言葉 「敗因は、直輝の発熱だなぁ」(・o+) アチャー
            「加藤、呼ばれるかもな」ヽ(^O^)ノ ソウナッタラ スゴイネェ


では、今宵はこれで切り替えて、ナデシコ必勝! 応援しましょうぜ(^^)v
[PR]
by nigera55 | 2011-07-17 22:52 | 浦和レッズ

緑のカーテン~その後~


スカスカだったゴーヤの葉っぱたちも、この暑さにもめげずに
我が夫婦の面倒くさがり・面倒見の悪さにもめげずに
ここまでになりましたっ!!



b0185771_1725685.jpg
                         暑さにややしおれているものの・・・



b0185771_173717.jpg
                         ほれ、何やらぶらさがってますぅ。。。



b0185771_174347.jpg
                       白っぽいのと濃いのと、二種類植えました。



b0185771_1741972.jpg
                               ゴーヤーマン!






                           結果、ゴーヤだらけ (・"・;) ウッ
b0185771_1743041.jpg




白いヤツ、あまり苦くないって書いてあったのに…苦くて実が柔らかい (・o+) アチャー
チャンプルーにして食べました。初めて味噌味で。 合いました!
炒めてチーズまぶしてみたら…失敗 (_ _。)・・・シュン

まだまだゴーヤがいっぱい o(´^`)o ウー 夢見そう。。。
子どもの味覚の私でも食べられそうな調理法があったら、どなたか教えてください m(__)m
[PR]
by nigera55 | 2011-07-17 17:24 | 日 記
Jリーグ第4節 対川崎フロンターレ戦  - 0

この試合、私にとっては「選手交代」に尽きます。
よくマルシオを下げたと思うし、パワーを持続させる交代が効いたし。

「運」だろうが何だろうが勝ち点3は勝ち点3、
いいゴール2本決めて、完封もしたわけだから、素直に喜びました。

それにしても、ジュニーニョはどうしたんだっ 「(゚ペ)?

原口のすばらしいゴールを導いた、直輝先輩の技あり玄人アシスト、見ましたかっ?!
永田も「緊張した」と言ってたけれど、落ち着いてよく見て足出してた ヽ*^∇^)ノ オミゴト~
原口のゴールは、スカパー「アフターゲームショー」のベストゴールに決定!!

原口もゴールを決めた試合が勝利で終わったことで、満面の笑顔でした。
うちの二女とタメかぁ…
「僕がレッズをひっぱっていく」…大人になったもんだなぁ o(´^`)o シミジミ

おっ、その元気クン、ビッグマックもらってたねぇ。
それで思い出したのが、サイスタでビッグマックの無料お試し券もらったんだった。
「おっ、もらってこよ~っと」と言ったら、娘
「え~、恥ずかしくないのぉ? 他に買わないのぉ?」
「おばさんは、恥ずかしくなどありませ~ん」
でも…恥ずかしいですかねぇ…(・・?



それでは、「J's GOAL」の「HOTフォト」に選ばれた「男の抱擁~啓太の笑顔

元気クンに抱きつかれた監督の笑顔」をご覧下さい!


でも・・・元気の笑顔が・・・見えなかったねぇ (・o+) ア~ララ
[PR]
by nigera55 | 2011-07-14 17:59 | 浦和レッズ
b0185771_23525380.jpg
                          さて、これは何の花でしょうか?

                   チッチッチッチッ...チッチッチッチッ... はい時間ですっ。正解は・・・







b0185771_23532294.jpg
                            こちらっ!!  わかった? ん?  

                            ちっちゃいけれど、「ゴーヤ」です。





b0185771_23533256.jpg




b0185771_23534380.jpg
























b0185771_23542677.jpg


ツルって見てるとすごい! 
どういうシステムになってるんだか (‥ )ン?  
たくましいし |)゚0゚(| ホェー!! タイシタモンダ
b0185771_2354375.jpg
















まだまだすかすか。。。
でも…もしかすると…ゴーヤだらけになるかもぉ~w(゚ー゚;)wワオッ!!









緑ばかりだったから、赤い物も少し載せちゃおう
b0185771_23545748.jpg

                  ツユクサやドクダミの中で頑張ってくれてるのが、ミニトマトです。
                  残念ながら、皮は硬くて実はしまりがなく。。。
                  でも子育て同様「育てる」のが苦手な私は、これでもう満足!



b0185771_23551138.jpg

                          「赤」は燃えるねぇ ヾ(´▽`)ノ
[PR]
by nigera55 | 2011-07-09 17:39 | 日 記