浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

相手チームが勝利した時、その監督のコメントで
「レッズのようなビッグチームに勝ててうれしい」とか言われると・・・
いやみかぁ~~(-゛-;)~ と悔しさが倍増したりして・・・
自分の人間の小ささが見えちまいます。
でもぉ、やっぱ悔しいよねぇ まったくぅ o(´^`)o

サイドからえぐられて、ランされて、決められて・・・3失点 どひゃぁ~(・o+)


Jリーグ第24節 対セレッソ大阪戦  - 3


セレッソの若手ボランチ山口は、監督から「もっと前へ行け」と言われ後半それを実行→ゴール
と結んだ。
ベテラン茂庭の安定感、若手の走り、狙いとバランスを意識し続けた勝利でしたか。

一方のレッズは、攻めに徹すればカウンター受けるもしかたないが
その攻めも、パワー不足の感がいなめなかった。
パスミス、合わない、など、今日は受け手より出しての勢い不足が多くみられた。

今回の監督のコメントは、いただけない。
「アウェイで勝ち点1を持ち帰る」なら、前節のような戦い方を選手に明確に指示しなければ。
ピッチサイドからの声は、あまり具体的でなく、選手には伝わりづらかったのでは。。。

毎回審判団にイラついたり、色々ですが
今日はスカパーの実況に少々。。。選手の名前、よく間違えるんだもん (ーー;)

相手22番、なかなかしつこいディフェンスでしたが、途中頭蹴られてましたねぇ。
「吐き気がある」と (@_@;)ダイジョウブカヨ

ところが…
私もさっき柱に顔面と鎖骨をぶつけて ((+_+))☆。・:*:・゚'★:*:・゚'☆ 星が飛びましたっ!

b0185771_2138387.jpg ← この柱だぜぇ(ーー;)

                     ヒリヒリ痛い(;_:) 
b0185771_21372722.jpg



でも何より頭の中がキーンって (^_^;) コワイヨネ

選手達が痛いのはこんな物じゃないから、やばい。
身を持って悟った選手達の「痛み」と「怖さ」でありました。

さて、敗戦に落ち込んでるのに、さらに追い討ちをかけたのが二女 (ーー;)
サイスタに行った時もらった「ビッグマック」の引換券
ほとんどマックには行かないので、内心すっごく楽しみにしてたのに…
知らないうちに二女に食われちまってたーーーーー!!!!!

b0185771_21362690.jpg
この一枚が残ってました。
が、これは割引券、引換券じゃないぞお ~(-゛-;)~

ふんだり蹴ったり、ぶち当たったり の TV観戦でありました。
[PR]
by nigera55 | 2011-08-28 23:31 | 浦和レッズ
速報!W杯予選北朝鮮戦の代表に原口がはいったぁ~!!

昨日のゴール、ザッケローニ監督観てたからねぇ。。。ぐっふっふっ

 ___________ では、いつものブログですぅ __________


パス、うまいっ! 出して次もらいにいってる! おお、飛び込んできた! と感心したのは
広島の攻め ヾ(--;)ぉぃぉぃ
広島の方がパスサッカーの先輩だから、学ぶところたくさんありました。

Jリーグ第23節 対サンフレッチェ広島戦  - 1

だけどその広島が引き分けに終わったのはなんでだろう 「(゚ペ) ?
スカパー解説の前田さんが、レッズのペトロヴィッチ監督にこんなこと聞いてました。
「前半序盤、2シャドウ(高萩&森崎浩司)がつかみづらかったのかなぁと…ただ前半中盤になってからは、山田(暢)・柏木が見事に修正したところがあったのではないか、その後そんなにやられる感じはしなかったが…」

素人には、まったくわかりませんでした。
少し詳しい夫でも、「こんなのわかったら面白いだろうなぁ」とつぶやいてました。

こういう試合は、難しいです 見る方も o(´^`)o ウーン
ただただつまらながってた私でした。

審判団が引き上げてく時に大ブーイング (´▽`)ア~ララ
選手がゴール裏に挨拶に回ってくるとまた大ブーイング (・o+) アチャー
原口がそのせいか別のことか、怒ってたみたいで、加藤になだめられてる風な姿がありました。

守りのサッカーは、確かに見ていてあまり面白くない。
(ガンガン行ってスコ~ンと負けたほうがブーイングはこないのかも。)

面白くない私は・・・
最後に都築のかわいいお子達の顔を眺めて癒されたのでしたぁ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★ カワイスギルゥ~ 




そんな可愛い子ども達を見そこねて、つまらないままのあなたに「笑い」をぜひ。。。

b0185771_1619397.jpg


先日「ひだまり商店」さんのイベントでユニ姿を撮ってもらいました。
その時のスナップ写真をいただいてきました。 「赤い」のが私、 かっこいいべ!
本当のポートレートは9月に出来るそうで、今から首をなが~くして待っている私です。

明るく楽しく前向きに  さすれば勝利もやってくるぅ  ゚・:,。★\(^-^ )♪アキラメナイ アセラナイ♪( ^-^)/★,。・:・゚
[PR]
by nigera55 | 2011-08-25 16:31 | 浦和レッズ
雨の予報にびびる父さん、結果TV観戦 私の中では大ブーイング (--)
そこに助っ人の長女現る! 「私ちょっと観てみたいかも…」と (;_:) キミハエライ
わたし即参戦モード。ところが夫も冴えない表情ながら「じゃ、行こう」と。
では早速セブンにチケット買いに ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマ~ス♪ と思ったけれど…
なぜ夫も行く気になったかと言うとぉ・・・
一人家でTV観戦は淋しいのでしたぁ o(´^`)o マッタクメンドクサイヤツダ
それがわかっちゃう古女房は・・・「家で見よう」と宣言して・・・決着がつきました。やれやれ。

ということで、

Jリーグ第22節 対ヴァンフォーレ甲府戦  - 3

得点はセットプレーで1点、流れの中できれいに1点
失点を1点に抑えれば、納得の勝ち点3

失点3はいただけなかった (・o+) アチャー

前半の守りの悪さが致命的 と 攻撃の組み立てが「ようわからん「(゚ペ)?」。状態
原口に頼りすぎかぁ?
高橋、ちょっと重かったか、何とかU-22に残って欲しいがなぁ。

若いチームは魅力あるけど、がむしゃらになりがちなのが、いい面にでるかマイナスになるか
むずかしいね。
マゾーラなんかその最たる例で、気持ちが入りすぎて「雑」になると得点は難しいや。

何とか残留したいチーム、新監督で連敗を止めたいチームが
監督の戦法をしっかり実戦してチーム力を出してきたのに対して
レッズは、上にあがる為の大事な勝ち点3を取りにいけませんでした。

スカパーの解説、羽中田さんは監督インタビューで「聞いて欲しいなぁ」って思うこと
よく聞いてくれるのですが、
今夜はペトロヴィッチ監督もそれによく答えてくれてました。
ま、3歩進んで2歩下がる、って感じかな、焦らずに (^^)v

余談ですが…主審村上さんのマジ顔が気になった私です。もうちょっと余裕顔してて欲しいなぁって。。。


昨夜は仕事がらみの飲み会で午前様の夫でありました。
ま、今宵のTV観戦、人を恨まず天気を恨みましょうかねぇ…って、ほとんど降らなかったじゃん015.gif

b0185771_2355384.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-08-21 00:04 | 浦和レッズ
ビッグスワンは本当にきれいですぅ ('-'*)ホレボレ
~なーんて余裕こいている場合ではありませんでした。

前半で2点先制、こりゃいけるぜ(^^)vと思ってたけど
PK二発食らって、終わってみれば1点差 ^^;

というわけで・・・

Jリーグ第21節 対アルビレックス新潟戦  - 2 


新潟のちょっとかみ合わない部分や、しめの甘さのおかげで
レッズ優位のまま試合は進んだけれど、
PKとれらるまでにさせた甘さは、反省。

ただ、守備の意識は高かった。柏木よかった。
高い位置からのプレスも有効。

若手の速い動き、連動して中盤以降の上がり、スピード感味わえる試合運びでした。


それにしても・・・
次節ヤマは累積で出場停止 ええええーーー!!!    o(´^`)o ザンネンデスウ...

抗議しなけりゃねぇ ε-(´・`) フー


b0185771_2250623.jpg
                    カード出ちゃって、直輝クンなだめに戻ってきました


b0185771_22501820.jpg
                             この表情、めずらしいねぇ



相手の手がかかってたしオレのファールじゃないだろう、ってことだろうね。
でもね・・・



b0185771_22503418.jpgb0185771_22504671.jpgどうもその前に後から行ったということでファールをとられてたみたいで、主審は流してたわけで。。。







やっぱり次節、ヤマはお休みですかぁ (_ _。)・・・シュン


順位、ボツリボツリと上がってきました。
めざせるかぁ、7位≪10,000,000円≫!! ん?もっと上狙えって? m(__)m シツレイイタシマシタ
[PR]
by nigera55 | 2011-08-14 16:33 | 浦和レッズ

夫に一本取られた日

マジ夫に腹をたてて
「このスットコドッコイがっ (`o'")!」状態で包丁を握ったら    オオオ<(゚ロ゚;)>キ、キケンダッ
アハハ、「タタキきゅうり 」がとても上手にできました~ ヽ(^o^)丿

まな板の上のきゅうりを、包丁の柄の方で(あ、刃にはタオルを巻いてあります)
ガンガンたたきます。ガンガンね (^^ゞ

b0185771_1532224.jpg
                  後は卸したショウガ・しょう油・味醂で味付けしておしまい


・・・というわけで、お盆休み(夫の)は、暑い×2=ニアミス続出 ^^;

ん?何に腹を立てたかって? … 忘れましたぁ  \(‐^▽^‐)/ ミズニナガセバ ゴハンガオイシイ…

そんな中、一つ夫がいいことを言いました。
「何でも鑑定団」を見ていて、どうしょうもない器が出てきたので
(素人の私でも「あ、ダメだなこりゃ」とわかる品で、やっぱり2,000円でした)
私が「あ~、私の料理と同じだ。よく見せようとしてこね回しすぎてダメにしてる」と言ったら
夫が「大らかさがないんだな」って。
おおおーーー、言いえてるよぉ!!!

はっきり言って私は料理がうまい方ではなく、それは「愛」が足りないのかと
人知れず心配していたのですが。
そうか、「大らかさ」か。。。

久々のライナー性の打球を、ガシッと受けてしまった感じでした。
感心しすぎて、「ワテの料理は大らかさがないってかぁ!」と怒るのを忘れました。
こりゃ一本取られたわい。

「大らかさ」 確かに大事かも。

サッカーでも言えてるのかなぁ…
ヤマって、どこか憎めない、あれって、プレーに大らかさが出てるのかも…

さらに深いところに気づかされた夫の一言でありました。
[PR]
by nigera55 | 2011-08-14 16:14 | 日 記

万華鏡 その2

以前ご紹介した万華鏡、オイルタイプで、回すとゆっくり柄が変わっていきます。

少し前の話になりますが、二つ目を長女にプレゼントしてもらいました。

前のとは別の作家さんのもので、先端に施されたレンズで外の景色を取り込んで柄にするタイプの物です。(だからお値段もグッと手ごろになります)
「カレイドスコープ」に対して「テレイドスコープ」と呼ばれます。

b0185771_2373488.jpg


b0185771_2374718.jpg


長さは約12cm。 なので携帯できます。それも魅力の一つでした。


見える世界はもっと広がりがあって、明るいのですが
カメラではやっとこれだけ。残念ながら。。。
b0185771_2381946.jpg


b0185771_2383056.jpg


b0185771_2384348.jpg


b0185771_2385756.jpg


b0185771_2391088.jpg


そして・・・
最近ひょんなことから万華鏡専門店を知りましたっ!

自由に手にとって見られます…とHPに書いてあります。行かなくちゃっ ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ 教室もあると!!

自分の好みの素材・色を組み合わせてonly oneができたら、素敵ですぅヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ ウットリ......
興味のある方はのぞいて見て下さい 「カレイドスコープ昔館」
[PR]
by nigera55 | 2011-08-14 00:20 | 日 記
あのPKの場面、本当だったら「みごとなディフェンスっ!!」って、マルシオは褒められたんじゃ?!
なのにイエローまでいただいた本人は、「なんでやねん ヾ(--;)」って感じだよねぇ。

ってなわけで・・・

Jリーグ第20節 対ヴィッセル神戸戦  - 3
追いついたのにぃ~ 残念、負けたぁ~ o(´^`)o ウー

あのPKは、はっきりとPKではなかったよ。TVでは、よ~くわかりました。
「微妙」ではなく、「OK」です。
主審の位置からは、それが見えなかった。田中が削られたと見えたんだな。

主審が見て判断した(本当は見えてなくて判断したんだけどね^^;)PKは、
絶ーーーーっ対、ひっくり返らないので、
「不運」としてあきらめるしかない。

うんにゃ チャウ(>_< )Ξ( >_<) チャウ、
「不運」はいつ来るかわからないのだから、後悔のないように戦って、
「不運」を遠ざけよう! なのだ。

吉田は落ち着いていて、やられました。
カズが松田について「一番イヤな選手だった」とコメントしてました。
これって、最大の褒め言葉だよなぁ、って夫に言ったら、うなづいてました。
そんな松田に、吉田は気持ちの入ったプレーをプレゼントできたね。
悔しいけど、それはそれでいい物見せてもらいました。

レッズは、追いついたことを「力」があると評価するか
2点失点して追いつくも敗戦を、「不安点」と反省するか・・・
ちょっと考えてみよーっと。
[PR]
by nigera55 | 2011-08-07 15:48 | 浦和レッズ

松田選手、無念…

JFL松本山雅FC 松田直樹選手のご冥福を 心よりお祈り申し上げます

サッカー もっとやりたかったよなぁ    くやしいよなぁ      
                                       合掌
[PR]
by nigera55 | 2011-08-04 17:09 | サッカー

葉月・萩月・夕焼け月

戻り梅雨になって、各地で豪雨の被害が聞かれ
8月らしさが見えないこの頃です。

暑さを乗り切るにも、レジャーをこなすにも、パワーが必要なこの月ですが
ふと考えてみると、逆に、「呼吸を整え、余計なものを除いて、シンプルな姿勢」が暮らしやすい月かもしれませんね。

8月というと、ヒグラシが鳴いて、蚊取り線香の匂いがして、夕暮れ時 … というイメージがあります。
私には「盛夏」ではなく「晩夏」です。




b0185771_23512081.jpg



b0185771_23513326.jpg



                  シンプルな自分の暮らし、もっとイメージできたらいいな。。。
[PR]
by nigera55 | 2011-08-01 23:00 | 日 記