浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

主婦の昼メシ

今日はパートはお休み。
夜大宮のNack5スタジアムでレッズの試合があったのですが
出遅れてチケットとれず(;_:)

二女がやっと出て行ったと思ったら、「定期落としたぁ~」とTELが。「おんどりゃ~ (`-´メ)
一応部屋を見て、居間を見て…ない ~(-゛-;)~ピキピキ

わたしゃ忙しいんだ、と使いに出ようとしたら、自転車後輪の空気がヌケヌケ(;_:)
急いで自転車屋さんへ。。。
チャリ簡単に直ってホッ ヾ(´ー`)ノ ヨカッタヨォ~
お姑さんの所に寄って、夜のサッカーのラジオ放送の周波数を合わせて家に戻ると…
周波数間違ってた(;_:) どうりで訳のわからんミュージックが流れてたわ (・o+)
あわててTELしたら、80歳過ぎてるのに自力で修正してOK ヾ(´ー`)ノ ヨカッタヨォ~

こんな日は、おとなしくしてよ~っと。

・・・というわけで、やっと2時にお昼ですぅ。

これがウマイのなんのって ≧(´▽`)≦ガハハ
満腹に気分よくして 大公開~ ゚・:,。★♪ ルンルン ( ^-^)/★,。・:・゚



b0185771_1933964.jpg

                   ヒジキの混ぜご飯のおにぎり(残りご飯)



b0185771_1935249.jpg

                   キンピラゴボウ&シイタケつくね(お弁当の残り)

                   主婦は残り物に強いっ!



b0185771_197227.jpg

                   じゃ~ん!! 会津のトマト(スーパーの産直)
                   1日おきに買いに行ってます!
                   味が濃くておいしいよん。
                   第二の故郷「会津」の味がします。
                               

これで足りるのかって?
大丈夫、ここからちょっと贅沢しました。



b0185771_194146.jpg

                   おなじみ「ひだまり商店サン」に毎週水曜日に出る手作りパン
                   今日は「人参パン」と「クルミパン」だって。
                   こういうハードパンはキンピラと妙に合う!(^^)!




                   さらにさらに~ ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  ゴージャスゥ~


b0185771_1944860.jpg

                  「葡萄のタルト」
                   皮ごと丸ごと葡萄と クリーム(ちょっとサワー味かな?)と
                   タルトが絶妙のハーモニー!!

                   秋を感じながら・・・
                   家族にナイショの「ひととき」ですぞ (^^)v                     
 


 

b0185771_195716.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-09-29 00:27 | 日 記
今日は次女の成人式の写真撮影(俗に言う「前撮り」というやつですな)
泣く泣くo(´^`)o (と言うと娘にめっぽういやな顔されますが)TVの録画を今しがたみました。

選手達のミーティングの効果、あったんじゃないでしょか!?

Jリーグ第27節 対鹿島アントラーズ戦  - 0


「勝てなかった」とするか「勝たせなかった」とするか
同じ勝ち点1でも見方によって違ってきますが・・・

前者は鹿島、後者はレッズでした。

あれだけ鹿島、いい試合していてもブーイング出てました。
勝てる試合を取らなかったということかな。
それに対してレッズは、後半あれだけ攻められてもゴールを許さなかった。
これは大きいでしょう。

なかなか面白い試合でした。
レッズも選手達の頑張り伝わってきました。
その頑張りが勝利に結びつくにはもう少し時間が必要でしょうか。

降格はまずないでしょう。
後は、今日のような気持ちの入った試合を残る7試合に期待。

しかしオリヴェイラ監督は怒ってました。
ジャッジに対して。
勝って何ぼの監督なら怒りたくもなるでしょう。

スカパー解説の野々村さんいわく、
ファールがあったかどうかはまだ確認してないがと言う前置きをして
やたらに笛を吹かないことで、選手が強くなったのは事実 と。

確かに4~5年前はよく転んでた、と言い切るのは大げさかな?
でもそうだもん。
倒した相手に「おいっ\(`o'") 」って怒るよりも
倒された選手に「立て、攻めろっ (-゛-;)」ってイラッと来ることよくありました。

海外経験すると、さすがもまれて強くなる。
日本でも、強くなろう!

TVでも転ばなかった興梠をほめてました。

ジャッジに関しては・・・録画見直してみよっと。
それよりも、主審の立ち位置じゃまな時多かった  ヾ(--;)オイオイ

こんな試合なら、娘の撮影より、ゆっくりTVをリアルタイムで見たかったぁ~(・o+)
としみじみ思う、ふとどき者の母でありました。

おやすみなさい (m_ _)m zzzzz
[PR]
by nigera55 | 2011-09-25 00:32 | 浦和レッズ
これは、レッズの話ではありません (^^ゞ


b0185771_14495066.jpg

尿路結石(ごく小さいヤツ)を拾い上げまして
         ↓
結果、体内には今のところ石は残っていない 
ということで ┐(´-`)┌ヤレヤレ






b0185771_14515365.jpg


手指の痛みとシビレがちょっと消えなくて。。。
         ↓
結果、リウマチでも糖尿病でもない 関節は変形しているが心配なし 
ということで ┐(´-`)┌ ヤレヤレ 









痛みは残っても、何事もなくてよかった。。。
不安な痛みと違って、大事無い痛みは、気を引き締めて前向きにしてくれます。

ま、末永く尿路結石と関節のシビレとお付き合いいたします (・o+) アチャー




b0185771_15504875.jpg



ひだまり商店さんでいただいた「4時の紅茶」
きれいだねぇ~ って? 
いえいえそれよりグラスの下に注目
「赤いコースター」ですっ ガハハ(*^▽^*)







            レッズもおばさんも同じくガタガタ。
            でも基礎の力はあるわけだから、甦れるわけです。

            選手は練習して、おばさんはお薬のんで、甦りまっせぇ~ 
            ゚・:,。★\(^-^ )♪きらり~ん♪( ^-^)/★,。・:・゚
            あ、あとおいしいもの食べてね (*^ー゚) パチン


b0185771_1551372.jpg
             カップショートケーキ & 栗のパウンドケーキ 甘さが抑えられていて絶妙のお味でした
[PR]
by nigera55 | 2011-09-18 16:08 | 日 記
甲府、福岡に勝って勝ち点3Get!
ということは、その差「4」 (@_@;)どっひゃ~

Jリーグ第26節 対清水エスパルス戦  - 1

いやぁ、ピッチがひどかったねぇ だからケガが心配でした。
といいつつも、「持ってけえーーー!」とか「飛び込めえーーー!」とか叫びましたが ^^;

選手は一所懸命だと思います。ではどうすれば・・・
解説の野々村さんいわく「リーダーがいない」 確かに。。。ε-(´・`) フー

その辺かなぁ・・・


我が家のデカ旗とうとう破けました (T_T)
新しくすると、運気もあがるかも058.gif
今度買ってこよう ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ ソシテガンガンカツノダ ← めげないよ、私(^^)v 
[PR]
by nigera55 | 2011-09-17 23:30 | 浦和レッズ

月に祈りを...



b0185771_23152057.jpg
                      街が夕闇に染まるころ 東の空に満月の姿



b0185771_23154531.jpg
                          なんだかとろ~んとやさしげです




                     何を祈ろうか。。。
                     みんなの気持ちがあったかでいられますように・・・

b0185771_23165126.jpg








                             お団子丸めて供えました
b0185771_23172193.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-09-12 23:47 | 日 記
あがーーーーーっ (゚口゚;) 失点してしもた、前半2分 ハ、ハヤイ  

Jリーグ第25節 対モンテディオ山形戦  - 1

まず相手より動かねば、勝ちはとれない。
TV画面の俯瞰の角度で見る限りは、サイドや中盤がボールを持った時
前線の動きが乏しかった。

山形はよく集中していた、というより、何か徹底した守備と攻めで、
そんなに怖さはなかったけれど、完封をなしとげた。

原口は自分ひとりで背負っちゃってるんじゃないか?
一時の柔軟で力強いドリブルがちょっと少ないのは。

うう、こりゃマジやばいかぁ~?!    ε-(´・`) フー

最後にスカパーに映った山田直輝の姿、ユニフォームで顔を拭う。
試合終了後、いったい何があったのかな (・・?
悔し涙だったのかな。。。

何があったにせよ、「ピッチで涙」はまだ置いとけよん。
あと9試合、キビシイぞぉ。


b0185771_22494650.jpg

           今日は「14番目の月」… 月に祈っちゃいそうですぅ   ヾ(・・ )ォィォィ 「カミダノミ」ハ ダメヨ
[PR]
by nigera55 | 2011-09-11 22:57 | 浦和レッズ

晩夏から秋へ~夜長月~

b0185771_18185355.jpg
                      9月は「萩の花」が思い浮かびました
                      でも連想はすぐに・・・
                      「おはぎ」にとって代わりました ^^; 


台風とともにやって来た9月

巷では、文化祭の準備に忙しい高校生たち

汗を拭き拭きペットボトル片手に自転車をかっ飛ばしていた「夏」から
少しペースダウンして
高い空を見上げる「秋・9月」の始まり。気分は秋。。。

震災からもうすぐ半年
コンビニの店頭の募金箱も、去年よりはるかに小銭をヒョイと入れて行ってくれるお客さん
多いです
毎日の暮らしに忙しくても、誰の中にもいまだに重い3月11日の記憶
募金箱にご協力ありがとうございます

近所のスーパーに出ている福島県会津の野菜たちは
キューリやトマトから今やナスが真っ盛り

店先に並ぶ「梨」「葡萄」「栗」、季節を味わえることの素晴らしさに、感謝


ほてった体をクールダウン
少し感傷的な気分でこちらの曲をきいて見ます。


          9月には帰らない   作詞・作曲 松任谷由実

                9月には帰らない
                ただひとり 残っても
                明日あたり 燈台へ
                波しぶき見に行こう

             未来が霧に閉ざされていた頃は
             この潮騒が重すぎて 泣いた

                今はもう負けないわ
                9月には帰らない

             無口な人は夏の日のはかなさを
             うまく言えずにバスの窓おろす

                今はもう負けないわ
                9月には帰らない
                9月には帰らない
[PR]
by nigera55 | 2011-09-03 15:07 | 日 記