浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


b0185771_14222851.jpgb0185771_1422413.jpg
b0185771_1424273.jpg
b0185771_1425750.jpg
b0185771_14255537.jpg


赤い物を集めてみました。
きれいな物、おいしそうな物、硬い物、柔らかな物・・・
色々あるけれど
今欲しいのは・・・「活きのいい物」かな!



b0185771_14272475.jpg
b0185771_1428077.jpg
b0185771_1429066.jpg
b0185771_14375074.jpg
b0185771_14383273.jpg

































赤に囲まれ、TVの前に陣取って いけいけ~ ヽ*^∇^)ノ♪  の声援の結果は・・・




Jリーグ第33節 対アビスパ福岡戦  - 1

まずまずおもしろかったです。

セルよかったのにケガで早ばやと交代 (ーー;)
細かい所で力の差は見えたものの、
福岡の積極的な攻めで「こりゃわからないぞぉ~」と… (-_-;)

わたし的にはMVPは柏木ですな。
同点のゴールもですが、福岡の高めの布陣をよく見てパスを決めてたし、
落ち着いていた。

これでほぼ残留が決まりました。ゆっくり眠ろぉっと o( _ _ )o...zzzzzZZ

おっと、付け足し
福岡のDF田中まこリン、引退ですかぁ。
思い起せば磐田時代、レッズもしぶとくやられました。
いつの間にか36歳、がんばったね。お疲れ様でした。

そして…レッズは最終節ホーム戦。
埼スタで相手の胴上げだけは見たくない! 勝つのみ 〇===○☆。*+゚☆θ-(`´)キック!

(さらにさらに付け足しです ^^; )
(今回の入場者数が今シーズンのレベスタの最高ではない、というのが気になって
 調べてみたら・・・対ガンバ戦と対名古屋戦が上回ってました。そうかぁ。。。)










  
[PR]
by nigera55 | 2011-11-27 00:33 | 浦和レッズ
b0185771_151964.jpg
前日比+8℃の予報に反して、寒かったぁ~ (/_;)


て試合も・・・寒かったぁ~
ということで・・・


Jリーグ第32節 対ベガルタ仙台戦  - 0

スコアレスドローでありました。

ただし、今の状況を考えると、「順当に勝ち点1を積む」ことができたのでありました。



b0185771_1524247.jpg
今日はさらに気合の入ったゴール裏でありました。

後半には上半身裸の人 (*・・*)ポッ で埋め尽くされましたが、
「いい物食ってるぅ」というお腹でいっぱいだったので、撮った写真は仕舞っときましたぁ ^^;



b0185771_15302953.jpg
今日はケガで離脱の柳沢も、震災後一般人としてボランティアに参加していたと。
選手もサポーターも、復興への熱い気持ちや行動を持ち続けているのでしょう。
今シーズンの順位はすばらしい。



b0185771_1535561.jpg


スタンドの観客は、ウォーリアに続いて、スタンディング オーベーションで選手を出迎えました。
キックオフには、「We are Reds」のコールも。


b0185771_15375644.jpg


b0185771_15384059.jpgb0185771_15382380.jpg


b0185771_15385393.jpg



どうツマラナかったかというと・・・
縦への攻撃が見られない、リスクを冒さない、雨のせいでボールが走らない
何よりも、ゴールを見られないのは、観客はツマラナイ。

しかし、残留争いの真っ只中では、「負け」は一番 × だから
残留して欲しければ、その辺クレバーに試合を運んでもらわねばならない。
う~ん、面白いサッカーが観たい私としては、ジレンマでした。

結果、勝たずとも勝ち点1積んだことで、状況はツマラナくなく、詰まっていたわけでした。


b0185771_15521846.jpg


寒くて、濡れて、ゴールも見られない試合でも
プチいいこと三つ

その1 坪井 がんばったぁ~  ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
    カードも坪井、マッチディも坪井 (^^)ルンルン   
    いっぱい名前、コールしてきたし ツボイ、チャチャチャ、ツボイ、チャチャチャ>(´▽`)

その2 本日のピンバッジは、№6「ヤマ」でしたぁ ヽ(^▽^@)ノ 
    高いしぃ (ーー;) でも買ったしぃ ニャハハ(*^▽^*)

その3 これが一番かな。。。
    仙台からバスがいっぱい来ました。
    ビジター席、広げてました。
    だから、仙台の応援も声が通ってました。
    ク〇ッタレコール(私の好きな^^;)も出ましたが、これはご愛嬌。
    両サポーターが、気持ちと気合を込めてスタンドを埋めた試合は、
    どこかの国の奇妙奇天烈なやり方と違って
    気持ちのいい観戦になりました。
    相手の一所懸命は、こちらの一所懸命につながりますねぇ。




あと2試合、次節は優勝も残留も目が話せない節になるね。
何が起こるかわからないのが「レッズ」 ヾ(・・ )ォィォィ
だから「集中!!」 
でも、そのドキドキを「楽しめる」といいね。
[PR]
by nigera55 | 2011-11-20 17:14 | 浦和レッズ

空の上のともだち

b0185771_234156100.jpg

小学校からの友人が急逝してから2年
仲間7人での墓参り




「去年はすごく晴れてたなぁ。」とひとりが
今年は雨模様かぁ。。。






b0185771_23421451.jpg















b0185771_23423073.jpg

スカートめくりも馬とびも、遠い昔。
「息子はいくつになった?」「28だよ」
「レッズは大丈夫かぁ」「大丈夫、大丈夫」
「おふくろがさぁ・・・」
「俺、この間の検診でさぁ・・・」

それでも「脱脂粉乳」や「石炭ストーブ」は忘れない。


君の命日に同窓会とは…
7人が会えることを君に感謝していいのかなぁ。。。

                      合掌







b0185771_23424264.jpg


(all photo by photost.jp)
[PR]
by nigera55 | 2011-11-07 00:05 | 日 記
b0185771_0523188.jpg

                     ビジュアルはいつもながらキレイです (^^)ホレボレ~



b0185771_054445.jpg

                          ゴール裏、気合い入ってますっ!



b0185771_0565348.jpg

                          選手達も、気合いを入れて・・・

                          がしかし、現実は甘くなかった。。。





Jリーグ第31節 対磐田戦  - 3 完敗o(´^`)o ウ~ン でした。



ナビスコが結果足をひっぱることになったかな、疲れたね。
頭で考えてることと体がバラバラで、そこを磐田に衝かれちゃった。
しかも甲府の試合が先だったから、「負け」の情報が入ってた。
ゆるんだ。

しかし磐田の山崎ってどうよ。思わず選手名鑑見てしまった ^^;
若いのにケガや病気に苦労してます。
めげずに復帰して、気持ちをたたきつけるように球を蹴りこんでくれました ~(-゛-;)~ウグッ

ザッケローニ監督は、マエダマエダのアピールを見に来たようなものだった (・o+) アチャー

「ナビのくやしさをバネに…」「この頃の磐田は楽勝だ…」 わたしの読みは甘かったです <(_ _*)> ハンセイシマシタ

次のナビにはバネになるかもしれないが、この混戦の状況には倍の疲れがのしかかっちまった。





b0185771_058426.jpg

                              下は向くなよっ!


b0185771_0591061.jpg

                             最後まで集中だぜっ!

  
b0185771_0594675.jpg

                       ゴール裏からはこんな声がかかってたのかな



b0185771_103937.jpg

                   ベンチに倒れこんだ柏木、支えられて下がっていきました






あと3試合、仙台・福岡・柏・・・どこだって簡単な相手じゃないけどね
ACL入り狙える仙台、リーグトップの柏は必死だし。
でもね・・・



空には冴えた月、私の心も妙に冴えてました
少しも暗くないし、落胆もなかったです。

どーしよ~ (;_:) なんて思っても仕方ない

どこだってかかっておいで、手に汗握って「見ごたえ」感じて、最後に笑うぞーーー ヽ(^O^)ノ  




b0185771_11351312.jpg

[PR]
by nigera55 | 2011-11-05 11:37 | 浦和レッズ
b0185771_1882132.jpg




11月に入ってもなお暖かな日が続くこのごろ
ちょっと変? なんてね。

いつもは扇風機が出たままで「ううう、さぶい~(・"・;) )))」となり
あわててストーブを出す我が家。
でも、今年はもう扇風機はしまったしストーブも出したのに
明日も暖かいらしいし… ┐(´-`)┌
落ち葉、手袋、白い息…もう少し先かぁ。

サッカー観戦には都合いいけど、来週は「立冬」だというのに、やっぱり妙。

がんばれっ、地球!



それでも周りでは風邪ひきさんがちらほら。
柿をいっぱい食べて風邪予防だぜ (^^)v
そして11月も元気にいきましょうねえ ε=ε=ヽ*^∇^)ノ オバサンモ 風ノ子 ダァ








b0185771_18133244.jpg

                      秋の荷の一つふえしは柿の籠  星野立子
[PR]
by nigera55 | 2011-11-02 23:23 | 日 記