浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日行われた「松田直樹メモリアルゲーム」(日産スタ)をTVでみましたが、
そうそうたる顔ぶれでしたねえ。
現役、OB入り混じってのプレーだからなかなか試合にはならないかと思ってましたが、
どうしてどうして、みんなかなり本気モード。
当たりはややソフトにしても、あの体の(・・;) 城だってパス出すし
カズのオーバーヘッド見られたし (^^) 
参加した選手たちのインタビューを聞いて、あらためて、松田選手のわんぱくさと一途さとサッカーへの情熱、感じました。

そして、今日を私のサッカー2012の始まりに決めました。

代表、U22、Jリーグ、もうじきだぜ~ ヽ(^o^)丿

さてさて・・・
ひょんなことから、「国際サッカー歴史統計連盟 (IFFHS)」を知りまして
その組織が12日、2011年の世界リーグランキングを発表しました。

世界のサッカー・リーグ ランキング ← クラブのランキングもありましたよん。興味のある方はこちらを

        1.スペイン      2.イギリス     3.ブラジル    4.ポルトガル
        5.フランス       6.ドイツ       7.イタリア     8.アルゼンチン
        9.オランダ     10.チ リ      11.ロシア    12.パラグアイ
       13.ベルギー     14.ウクライナ   15.メキシコ   16.エクアドル
       17.コロンビア    18.韓 国      19.スイス    20.ルーマニア
       21.ギリシャ      22.スコットランド 23.日 本    24.チェコ
       25.トルコ           

おやおや、日本は23位ですかい。まだまだだねぇ。。。

レッズについては、今日阿部ちゃんが戻ってくることがほぼ決まりましたし
槙野がムードメーカーになりそうだし(あ、機動力も発揮してくれそうだね)
監督のコメントも今までで一番わかりやすかったし ^_^;
私は期待をもってます。
実は「サンフレッチェ劇場」が好きだった私としては、「レッズ劇場」もいいなあ…なんてことも (^^ゞ

さ~て、今シーズン、さらなる飛躍を願って、盛り上げていきましょうぜっ!
[PR]
by nigera55 | 2012-01-22 22:56 | サッカー
b0185771_233432.jpg


一月の別名、緑が見え始める「早緑月」、
とはいえ大寒の今日、文字通りとても寒い一日になりました。

この辺りは雨。乾燥注意報はひとまず落ち着いたとして、冷たい雨に、ふと気づくと体に力が入っていたりして。。。

ハイネックのセーター着て、靴下厚めをはいて、歩いてスーパーに買い物。
後は家の中にこもって、おとなしくしてるに限るよね。

ひたすら新しいパソコンに向かってました。

でもぉ・・・ Zzz..c(_ _`c)/####\...zzZ すぐ眠くなる  (-_-;)ヤレヤレ



冬真っ盛りのこんな日は、やっぱり「鍋」でしょ (´ー`*)ウンウン
ちなみに我が家の一番人気は、「豆乳鍋」です。 お宅はどんな鍋でしょうか?

b0185771_234184.jpg

[PR]
by nigera55 | 2012-01-22 00:10 | 日 記

元気印 「ROOT SUN!」

b0185771_17481438.jpg

           ↑ これは、去年「ひだまり商店」さんのイベントで撮ってもらったポートレートです。
             冷蔵庫の脇に、さりげなく貼ってます。
             赤くて、いいでしょ (*^_^*) ヘヘヘ




昨日ひだまりさんで、これを撮ってくれた写真家・はるchanと遭遇 \(◎o◎)/オオオ、ビックリ~
彼女は元気であったかいオーラを発する娘さんで、お店に入る前から「おお、いたっ!」   わかるのです。

彼女のトレードマークは「ROOT SUN!」   そのシールをいただきました (^^)v
これだっ!

b0185771_17485018.jpg





「どこかに貼ってくださいね。」
「お、じゃぁ、自転車か。」

ということで、貼ってみました。
どうだい、いいべいいべ?!

b0185771_17482967.jpg
                            元気、いただきましたっ!






はるchanのHP、元気もらえます。
素敵な写真をごらんあれ           「ひかりがあれば そこがスタジオ」





b0185771_2361934.jpg
                                                   ごめんね、シワが…
[PR]
by nigera55 | 2012-01-19 23:11 | 日 記

マリリン2号


b0185771_1631188.jpg


                     果たして、アヒル隊たちが泳ぐこの場所は・・・?





                               ジャ~ン!!

b0185771_1632066.jpg


                     新品、ピカピカ、東芝「dynabook」であります。

                     名付けて「マリリン2号」!!



昨年から先代「マリリン」が太ってしまい、重くて重くて (・・;)
トラブルも多くて ((+_+))

ようやく二代目登場、この土日で立ち上げました。

前回はすべて夫に任せてしまいましたが、今回は教えてもらいながら、自分の手で画面とにらめっこ。
時間かかったぁ (=_=)
疲れたぁ (+o+)

まだまだ完ぺきではありませんが、新しいことも便利機能も盛りだくさんなので

頑張りまっす \(^o^)/
[PR]
by nigera55 | 2012-01-15 16:43 | 日 記

ウォーキング日和


b0185771_22115655.jpg




b0185771_221261.jpg




b0185771_22122270.jpg



我が家から歩いて30~40分、夫とウォーキングをかねて別所沼公園へ。
いいお天気で、穏やかな写真が撮れました。

近くに障がい者の方々が働くお菓子のお店があると聞き、訪ねてみたのですが、
残念ながらお休みでした。

焼き菓子大好き人間としては、一所懸命歩いたのにガッカリ。
帰り道の遠かったこと ^_^;

また次回。




b0185771_22125684.jpg

[PR]
by nigera55 | 2012-01-08 22:15 | 日 記

謹賀新年

b0185771_1492481.jpg



新年早々、お見苦しくて・・・ ^^;


今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

実は1月1日午前0時を回った頃に、娘の洗濯物の出し方でかなり苛立ちまして、
「えええーーー、今年って怒りの一年になるのかい アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 」
あせりまくりの年越しでありました。 ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

いやいや、気を取り直して、

自力で、なんとしても、笑いがいっぱいの明るい一年にするぞ~ ヾ(´▽`)ノ

素敵な一年にしましょうねっ!!

























 
[PR]
by nigera55 | 2012-01-01 14:44 | 日 記