浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第13節 対FC東京戦  - 1

近年にない^^;  ものすごく面白い試合でした。
テンポがよくて、目がはなせなくて、誰も手を抜かなくて  \(^o^)/ガンバレ~ みたいな。

スカパーでは、毎試合解説者が「ベストプレーヤー」を選ぶのだけれど
試合中夫と「啓太いいね」と言ってたら、野々村さんもやっぱり認めてました。
「22人全員よかった」とも言ってましたが、東京の高橋とレッズの啓太両選手を選出。

b0185771_13364518.jpg
野々村さん、なかなか面白く、監督に聞きたいことを聞いてくれたり、解説してくれるから、私好きなのですがね。
「やっぱりねぇ、啓太だよねぇ。うんうん。」と私は気分すっきりでした。

b0185771_13365398.jpg

しかし、こうしてみると、両チームのイケメン対決でもあるのかぁ?
若い分高橋がやや優勢か、いやいや人生経験を積んできた啓太の方が笑顔が深いか・・・。
な~んてね。

いやあ、逃げ切れなかったのはかなり残念だったけれど、
それ以上にこれだけいいゲームをみられたのは、サッカーファン冥利につきる。
ただし・・・この試合を観てしまうと、次につい期待がふくらんでしまうね。

次の試合、また今度FC東京と対戦する試合、
レッズが自分たちのサッカーを今回のようにできるかどうか...
かなり興味深いです。
[PR]
by nigera55 | 2012-05-27 14:29 | 浦和レッズ
b0185771_1826174.jpg

                       広尾にある「山種美術館」です。
                       恵比寿から歩いて10分くらいだったかな。


b0185771_18264049.jpg

                      気になる特別展があり、初めて行ってきました。


b0185771_18263684.jpg

                           「桜・さくら・SAKURA 2012」展 


b0185771_18265746.jpg

              終了間近だったので、「桜」からはちょっと遠のいた時期になりましたが
              日本人のハートをつかむすばらしい絵ばかりでした。
             
              儚げな、豪華絢爛、幻想的な・・・さまざまな表情を見せる「桜」たち。。。


もちろん撮影禁止ですので、会場の様子はこちらから 
                            石田武 作 「千鳥ヶ淵」

この画家の名前、残念ながら今まで知らなかったのですが、
とてもきれいな「青」の水面と咲き誇る桜が、目に飛び込んできました。
ほ・れ・た・よぉ 





そして、花より団子というわけではないのですが
不調の私は、美術館併設のカフェで、無難に無難に食事を済ませました。

b0185771_18271650.jpg

「にゅう麺」と「とり五目おこわ」です。
麺のうえの揚げ玉に目が点になりましたが、食べてみると、少しも油っこくなく、不思議?
でも、よかった、お腹の為にはね。
[PR]
by nigera55 | 2012-05-24 23:00 | 日 記

みんな見上げた東のお空

b0185771_23113654.jpg


                        たくさんの人が見上げた東の空...



b0185771_23132626.jpg

                  残念ながら、金環はデジカメではとらえられませんでした。



b0185771_23134966.jpg

                            金環日食・・・のはず・・・



b0185771_2316866.jpg

                    仕方ないので、ピンホールで下を向いてパチリッ!







b0185771_23162214.jpg


                 あらためて、お日様の力、ありがたさ、大きさ、実感した朝でした。
[PR]
by nigera55 | 2012-05-21 23:29 | 日 記
b0185771_237814.jpg

さて、これは何でしょうか?
実は・・・「豆苗」(グリンピースのスプラウト)であります。



b0185771_2375339.jpg

スーパーで買ってきて、カットして夕飯に使った後はこんな。
パッケージにまた水につけておけば芽が出ます、と書いてあったので挑戦してみると・・・



b0185771_2373325.jpg

3~4日でニョキニョキと。。。



b0185771_1091997.jpg

ジャジャ~ン! 水だけ変えて放っておいたら、こんなになりました \(◎o◎)/ビックリ!

でもね・・・

最初に比べると、おいしくなかった (ーー;)




b0185771_1094349.jpg

しかたないので
シーチキンにお酢やダシやお醤油を加えてドレッシングを作り
大根やキュウリにしのばせてサラダにしました。




グリンピースが好きな私は、
「これ、土に埋めたら、グリンピース生るのかなぁ・・・?」  なんて
懲りずに考えてますが・・・^^;
[PR]
by nigera55 | 2012-05-20 10:31 | 日 記
体調、だいぶ落ち着いてきました。
お腹もずい分気を使ってきたから、もうそろそろ復調してほしよなぁ。。。

こうなってくると、目の前に好物がちらつきます。
先週ひだまり商店さんのカフェタイムも我慢したから、
パティシエ・mie chanのケーキの夢見ました w(゚o゚)wビックリ!


ひだまり商店ファン必見! 美味しかった写真集を ( ̄^ ̄)/どーぞ



b0185771_16463621.jpg
                    生クリームたっぷり、形が愛らしくてユニークな「おうち」


b0185771_16473788.jpg
                           「栗」そのもの!「モンブラン」


b0185771_16473612.jpg
                       皮ごと食べる葡萄がみずみずしい「タルト」


b0185771_16494067.jpg
     これ、スポンジに桜の葉が入ってます(@_@) かすかに塩味、ちょっと桜味、が絶妙の「ロールケーキ」


b0185771_16503897.jpg
 mie chan のカラメルは絶品です! 並んでいたら、迷わず食べて!! 「カラメルのかかったバナナのショート」


b0185771_165049100.jpg
                そして、基本中の基本、ケーキの女王様「イチゴのショートケーキ」



ケーキには個性的な名前がついてますが、食べることに夢中で、すぐ忘れます ^^;
ほかにもチーズ系、タルト各種、チョコ系 etc. い~っぱいありますっ!
一度焼きたてのスコーンにでくわし、その場でいただいたら、ううううう、、、、、絶句するうまさ\(◎◎)/!

しかし・・

これ入力していたら、行き倒れそうになりました (T_T)号泣
今夜はかなり自虐的なブログになってしまった...(・・;)

あとは、布団かぶって寝ちまいます オヤスミナサイ
[PR]
by nigera55 | 2012-05-13 23:01 | 日 記
自分が食べられないのに作る、というのは、
私のような小さな人間は・・・背もチビだけど人間も小さいから
ほんとーーーーーーに、面倒だっ!

そんな時のお助けは、「クックパッド」ですねぇ。

やる気のでない最近、いろいろアイディアいただきました 


b0185771_18493367.jpg
                       こちらはタイトル「お弁当に☆甘酢チキン

タレが実においしくて、お弁当にピッタリでした。
そしてその結果がこちら↓   まずまずのお弁当が出来ました! パチパチパチ
b0185771_18502932.jpg




さらにさらに...

b0185771_18513417.jpg
                    こちらは「変身出来る、牛肉と法蓮草のゴマ和え

食べる直前に温玉をのせたら、ボリュームアップで(カロリーもアップしちゃったけど^^;)
豪華になりました。


b0185771_18514778.jpg
                       こちらは「我が家のまかない春雨炒め

フライパン一つでできる超簡単レシピでした。色もきれいだったし~


b0185771_1852444.jpg
                        こちらは「お手軽♪手羽中ポン☆

マヨネーズの下味とポン酢の組み合わせ、こくが出てさっぱりしてる、しかも簡単!




雑誌や切抜きなど、「紙」のレシピのほうが断トツ利用頻度高いのですが、
ここのところ、「クックパッド」の波がわたしに来てましたねぇ。

ちょっと暇だし...というお方、「ニゲラ。のキッチン」ものぞいてみてくださいな (^^)/~~~
[PR]
by nigera55 | 2012-05-10 23:15 | 作りました(お弁当)

ステーキ食いたい(:_;)

お腹と首(後頭神経痛)が復調しません。
鶏のささみ・白身のお魚・温野菜・卵とじ・ハンペン。。。。 ”力” 出ねぇ~(=_=)

風邪でもなさそうだし、
5月3日レッズが負けた腹いせに、夜の11時ころにお腹いっぱい食ったせいだと、
勝手に考えています。
が、もう一週間経つよよねぇ (・・;)

もともと弱い私の腸壁、こうなったらとことん時間かけて付き合ってやるぜ!

・・・とは言ったものの、明後日の新潟戦もTV観戦 泣くわい (;一_一)


b0185771_1838661.jpg
                                     いいな、いいな、行きたかったなぁ。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by nigera55 | 2012-05-10 20:00 | 日 記