浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやいや、夏の入院以来「よっこらしょ」といったパワーダウンが続いています。
ブログの更新も、書きたいことは山ほどあるのに、
パソコンに向かうのも「よっこらしょ」 (・・;)ヤバクネ?

う~ん、❤の筋肉が落ちてるぅ (ー_ー)!!
フトモモと一緒に❤もストレッチ、やらなきゃね (^^ゞ

さ~て・・・この頃の私は。。。




PART 1  レッズ編

夫が体調を心配するのをよそに、「今行かずしていつ行くのだ!」と
9月埼スタ復帰を果たしました \(^o^)/イェイ    が、しかし。。。


b0185771_18501962.jpg


大ブ~イング~   (*_*; あっちゃぁ~

ガンバにいいようにやられちまって、夫は力が抜け、一方私は…
「よし、ホームすべて参戦じゃあ <(`^´)/~~~ビシビシッ!」と宣言


次に向かったは、国立競技場のアウェイ柏戦、
おりしも十五夜前夜、「14番目の月」(by ユーミン)ですな。

行きましたよぉ、夫を引きずり出して  (ーー;) オシリオモスギ


ドローで帰りたくないよぉ、歌うたって帰りたいよぉ、と
終了の時間を気にしてヤキモキしていたその時
劇的なポポのゴール!
まるでスローモーションを見ているような。。。
スタジアムの人という人がみ~んな、息をのんでボールの行方を見守り~~~~~~〇

決まった瞬間、歓喜と落胆がはっきり分かれました \(^o^)/  ((+_+))

b0185771_18511241.jpg

大喜びで大騒ぎ!!   夫を飛び越して若いお兄ちゃんとハイタッチ (#^^#)ワォ

b0185771_1851264.jpg

前節のいや~な空気を拭い取り、おもいっきり歌いましたぁ (^^♪ 


ううう、お月様、ありがとう! 涙目の私。
くくく、どんなもんだい、お父さん! どや顔の私


ところが…
いい気分で家に帰り、TVの録画を何度も見直して気をよくしていたのもつかの間
数時間後にとんでもない恐怖が待っていたのでした。。。 
  

それは、part2で。。。



ところで、
その次の、何とも言いようのない(=_=)札幌戦で
TVに映し出されたミシャ監督の手の中にこんな物が…

b0185771_18584893.jpg


b0185771_18584125.jpg




お・ま・け   先ほど仙台戦が終了しました。
         残念ながら2-3の負け試合。
         ミスが多かったぁ (-_-;)
         ACLを狙うか、ACLなしで来季優勝を狙うか(ACLきついもんね)
         巷では色々意見が出てますが、
         私は狙って欲しいかな。
         きついけど、頑張るところ見たいかな。
         あなたはどうですかね?
[PR]
by nigera55 | 2012-10-20 23:31 | 浦和レッズ
PART 2  侵入者編

国立競技場での「浦和―柏戦」で気をよくしていた夜、
丑三つ時…(ー_ー)
階下の台所あたりから物音が。。。
まるで猫かネズミが動き回っているような、カタン、ガチャンというような。

階で寝ている私は目が覚めて、何だろうか?と半身起き上がって耳を澄ませていると
今度は2階の外で(1階のトタン屋根の上で)「バコン、バコン」という足音が (@_@;)
しかも、月夜で明るいカーテンごしに、網戸が開けられる様子が見えて w(゚ー゚;)w ヒェ~!!
無我夢中で「誰っ!」と叫んでました。
外ではあわてて歩き回る「バコン、バコン」の足音。
また思わず「何っ!」と叫ぶ私。
もちろん答えるはずもなく Σ(☆ェ◎^;)わわわわわ と階下へ。

娘も物音から気づいていて、
酒くらってた夫は…(ーー;)ガビ~ン たたき起こされにゃわからんかった ~(-゛-;)~ オラオラオラッ
娘すぐ110番 ← エライッ!
賊はすでに逃げていました。

ぜ~んぶ窓には格子が入っているのに、しかも深夜住人がいる時間、
しっかり物音立てて裏庭と1階屋根に入り込んだ賊は、お巡りさんいわく
「プロではない」と。
それはそれで怖い |||(-_-;)||||||どよ~ん

レッズ戦ホーム試合すべて行くはずだったのが
次も19時キックオフ。 いささか家あけられず、断念しました。

二重ロックにセンサーライト、その他防犯用品でお札が飛んでいきましたぁ (/_;)
何より、「どよ~ん」、気持ちが重たかったです。。。

あ~あ、何の芸もできなかったけど、吠えるだけで十分えらかったんだなぁ、空の上の我が家のわんこ。


その後、お巡りさんが頻繁に巡回して下さり、ありがたい限りです。
[PR]
by nigera55 | 2012-10-20 23:30 | 日 記
PART3  季節編


暑くて長い夏を越え、
残暑も過ぎて、ようやく過ごしやすくなってきました。



b0185771_22403392.jpg

                                       穂紫蘇が終わり

b0185771_22373798.jpg

                                       彼岸花も褪せて



こんないい時期もあっという間に過ぎて、すぐ冷たい季節になってしまうんだよな。。。
と思っていたら
(@_@)あれぇ~?
ルーというハーブに、アオムシがいっぱい \(◎o◎)/!
寒くなるというのに、これから蝶になれるのかい?

b0185771_22382150.jpg


毎日気になって見てるのですが、そこそこ葉っぱは食べられてます。
暑かったからずれちゃったのかなぁ?
ちょっとドキドキ。。。






                 きも可愛い、とはまさしくこのことだわ!!

b0185771_22383354.jpg













 
[PR]
by nigera55 | 2012-10-20 23:29 | 日 記

栗城史多4度目の挑戦

久しぶりの更新です。


私がエールを送る登山家「栗城史多」(くりきのぶかず)の、エベレストへの挑戦
昨夜、残念ながら8000m付近で断念となりました。

単独登頂を目指すため、あえて気象状況の厳しいこの時期を選んでの挑戦でした。

残念… でも、まずは生きていること、 次のために! 


この時期、この挑戦を見とどけると、やっと秋になります。。。


b0185771_1141568.jpg

[PR]
by nigera55 | 2012-10-20 01:23 | 日 記