浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧



Jリーグ第4節 対アルビレックス新潟戦  - 0




「内容はよくなかったのに勝ちきれるのは、チームが強い証拠」 とは 槙野のコメント
しゃべる、しゃべる (・・;)
オマエは監督かっ! ← 最近夫がよく言う (*^m^)oクククッ

確かに相手の前からのプレスでパスがつながらなかったから、胸のすくような勝ち方ではなかった。
あと、永田のケガは肉離れかなぁ…こりゃ痛いわなぁ く("0")> ナンテコッタ 

新潟は、達也とブルーノ・ロペスの距離間がよくなってきた、と。
これから新潟を押し上げていけるか・・・Get goal, TATSUYA! だね。




ところで、次節は磐田戦
ごぞんじだろうか、前田遼一の都市伝説。

「前田がその年に初得点を決めたチームが、J2に降格する」
本人にとっては特に取りざたする問題ではないだろうし、放っておいてほしいだろう (-""-;)オオキナオセワ ホットケヤ

だから、浦和が受けて立ちましょう!
3-1くらいのスコアで、レッズが勝ちましょう ъ( ゚ー^)イェイ♪
で、磐田の1点は、前田に決めさしてあげましょう。
そして、そんな都市伝説はレッズが払拭しちゃいます (^_^)/~~~バイバ~イ

それくらい今季のレッズは、蹴散らしまっせえ!  ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!
[PR]
by nigera55 | 2013-03-30 23:53 | 浦和レッズ

びっくり!な、お味噌汁

さ~て、これは何のお味噌汁でしょうか (〟-_・)ン?

b0185771_18273240.jpg




実は・・・「トマトのお味噌汁」でしたっ!

先日お友達から教えてもらいました。が、果たして美味いのかぁ~ (¬、¬) アヤシイ

で、さっそく作ってみたら・・・ (*'▽'*)わぁ♪ いけるっ!

まだまだあまり美味しそうなトマトは出回ってないけれど、好奇心くすぐられて作ってみました。
でも、そんな季節外のトマトでも、お味噌と相性いいみたい  トマトデスヨロシク( 。・_・。)人(。・_・。 )ミソデスヨロシク

実は私、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁の時には、必ず梅干し入れて食するのですぅ ^^;
だから、トマトのお味噌汁も好きだったみたい。

ネットで検索したら結構出ていたので、作ってる人も多いかもしれませんが
我が家では、マンネリ化したお味噌汁に新風!でしたヨ。

まだの方はぜひ一度、作ってみてくださ~い ヾ(´▽`)ノヨロシクウ
[PR]
by nigera55 | 2013-03-27 19:03 | 作りました(食事)
先日、「GOOD FOOD MARKET」(主催・手紙社 於・京王線多摩川‐京王閣)に
行ってきました。

GOOD FOOD MARKET」って?
実は、北浦和の「ひだまり商店」さんがこのイベントに参加すると聞いて、
「何だそりゃ(・・?」と、調べてみたら・・・
美味そうなお店がいっぱい出る、出るぅ~ヽ(^o^)丿 
で、さっそく。。。。。タッタッタッタッタタタタタ( ^^)ノノ イクッキャナイ!

b0185771_17592076.jpg
会場はこんな感じ・・・30分遅れで到着した時には、結構人が入ってました。
すでに「売り切れ」のお菓子も (@_@;)エエエ‐‐‐

b0185771_17381440.jpg
こんな感じの作り手さんが、美味しそうな焼き菓子やパンなんかを出店してます。


おっ、「ひだまり商店」さんのお店がありました!
b0185771_1801453.jpg

b0185771_1803291.jpg
ひだまりさんの焼き菓子とにじわパン、noteさんの花 が並んでました。 お客さんもいっぱい ♪



その他には、「食」にまつわる本・雑貨や、花、フードコートなどがありました。

そのひとつ「Ceramika Artystyczna」はポーランドの食器のお店
b0185771_17382758.jpg

b0185771_17384336.jpg
                          素敵ですぅ❤ でも・・・お高い (ーー;)




さ~て、色々買ってきましたよぉ。

b0185771_17424452.jpg
おなじみの「ひだまり商店」さんの「きまぐれスコーン」と「自然卵のケーキ」。
「きまぐれスコーン」はサクッとして甘酸っぱくて、我が家でも人気者です。

b0185771_17425433.jpg
「お店に出たことがない」と聞いてすぐ手に取った「あんず飴」ならぬ「オレンジ飴」
これが少し苦くて大人の味でおいしかったんだよねぇ。

b0185771_17394079.jpg
おやつ屋ハイジ」さんの「ひよどりセット」。
5種類の焼き菓子のセット。どれも丁寧な美味しさがありました。
このお店すごい人気で、このセットを3個くらい残して他すべて完売でした ❢ビックリ

b0185771_17395492.jpg
お米のお菓子屋さんTROLLEY(トロリー)」さんの「お米シフォンケーキ」
実家のお父さんが作っているお米を粉にして焼いているそうです。
卵の味がしっかりして、おいしかったぁ~ (´・`) 

b0185771_17401454.jpg
喫茶tayu-tau」さんの「ドフィノワ」と「マーブルパウンドケーキ」
特にパウンドケーキが美味。何と三重県からの出店 ❢ビックリ

b0185771_17455542.jpg
コナトタワムレル」さんのクッキーは、はりねずみ ← 大好きなんです、はりねずみ!
こちらは宇都宮からの出店、宇都宮なら何とか行けそう・・・カナ?! ^^;

b0185771_1746555.jpg
ひなた焼き菓子店」さんの「焼き菓子 キャラメルプルーン」
こちらの味もバターとプルーンが効いていて美味しかったです。


b0185771_17404073.jpg
自家製酵母のパンTette.(テッテ)」さんの「チョコレートパン」と「クリームチーズとラズベリーのパン」
このチョコレートパン、大人の味でした。甘くなくてチョコがしっかり生地に練りこまれていて…くせになる。
b0185771_1740566.jpg



b0185771_1741205.jpg
ポム・ド・テール」さんの「桜&抹茶ベーグル」と「レーズンバナナ&コーヒーのベーグル」
「桜~」の方は桜ガナッシュが入っていて、今の気分のベーグルでしたし、弾力・味ともにしっかりしていました。
b0185771_17412992.jpg



もう私は目がランラン輝いちゃって大変でしたが、着いて来た夫はどうするんや(・・? と思っていたら
何と私がパン屋さんの列に並んでいる間に「自由行動」で「ゆずワイン」を見つけて
うれしそうに購入していました。 ← アルコールをあてがっておけばもう安心 

・・・ということで、夫婦げんかすることもなく、大満足の1日でした。
[PR]
by nigera55 | 2013-03-25 23:25 | 日 記

ACLホーム勝利

                    AFCチャンピオンズリーグ

             浦和レッズ vs ムアントン・ユナイテッド

                                 4 - 1



ガラガラだったバックアッパーを、キックオフ間際に埋めていったスーツ姿のサラリーマンが新鮮だったこと
興梠のシュートがポストに阻まれたのがくやしかったこと
そして、何と言っても完封できなかったことが残念
そんなことが印象に残った試合でした


b0185771_18445659.jpg

                       スタジアムに着いたときは日も暮れて
                       リーグ戦の時に比べて、うっ、人少なっ (・・;)
   
                       「行くよ」と言ってくれた友人に感謝です m(__)m
[PR]
by nigera55 | 2013-03-13 22:33 | 浦和レッズ

この頃のこと



b0185771_187149.jpgパート先のバイトさん、20代後半の女の子。
ですが、とっても可愛くて若く見えるお嬢さん。
彼女が11日の昼にポツリと言いました。
「黙とう、しなきゃって気がするんですよね。」
「うん、そうか。」
「何となく黙とうしたいなって…」

なにせ接客業、その辺は自由が利きませんやね。

「気持ち、だね。」
「はい。」

そんなやりとりをして、やがて時間は経ちました。

                                             しかし、「よ☆☆☆」、おまえいいやつだわ…






b0185771_1872238.jpg
もう震災から二年が経ちましたか。
いや、まだ二年なのだよね。

自分に言い聞かせなきゃいけないことは、「忘れないこと」だと思いました。
                          











b0185771_1873346.jpg

自然はおかまいなしに季節映し出していきますねぇ。

木瓜(ぼけ)が満開になりました。
[PR]
by nigera55 | 2013-03-13 18:43 | 日 記
b0185771_15193948.jpg
「ファーストインプレッション」のメロディを思い浮かべてくださ~い!!
今年もまた、みごとなビジュアルがスタジアムに浮き上がりましたっ!


                       Jリーグ第2節 対名古屋戦
                                    - 0



FW、中盤の動きを見ていたら、勝つ気がしてました。

ちょっとバックスでプレッシャーかけられて「?アレッ」って、時々あったけれど、
赤菱のイレブンで取り上げられちゃった永田が、存在感消さずに ^^; いいディフェンスしてた。

興梠がよかった! よくレッズに来た! 
随所で魅せてくれたけれど、得点なしが残念。絶対入れると思ったんだけどなぁ...。
次節は入れるな、ニオイがするね。

闘莉王いたらこういかなかったかもしれないね。
だとしたら、今日はせめて2点はとらなきゃ、だったかな。


b0185771_15233636.jpg
キャッ、柳田さんと握手。
ふだんあまり選手には近づかない私ですが、引退した柳田さんには「お疲れ様でした」を言いたくなりまして。
そしたら「水分とってくださいね。」って、逆に心配いただいちゃいました。
(暑かったからねぇ。おばさんだし ^^; )


b0185771_15201678.jpg
                               お馴染みの「達磨さん」


b0185771_15203111.jpg
                            いやぁ、やっぱり勝利はいいねぇ。


b0185771_1521592.jpg
           バックだから、いつも背中しか見えません(=_=) ま、その分安いから仕方ないけど。。。







そして、入場者数52,293人の埼スタ、よかったよ~♪☀❤

b0185771_15212075.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-03-10 16:17 | 浦和レッズ

にゃんこ日和

我が家の周りは、古い家が並んでます。
だから塀も、いまどきのフェンスではなく、古いブロック塀。

猫の通り道なわけです。

時々、でくわします。

b0185771_16152042.jpg
                  おやおや、さっそくやって来ましたぁ~ (*^m^)
                  
                  そこで、私、「にゃ~お~」と呼びかけます。



b0185771_16152789.jpg
                  猫の頭の上に ???
 
                  ほとんどの猫が興味を示してくれます。
                  我が家では、私が一番うまいですぅ ъ( ゚ー^)イェーィ


b0185771_16153493.jpg
                  ご近所さんの飼い猫ではなさそう。
                  野良だな。。。落ち着いたもんです。



                  次にやってきたのは・・・
b0185771_18111593.jpg
                  ちょっと高貴な雰囲気をかもしだしてる猫
                  私が「にゃ~お」とやろうとしたら、
                  娘が「飛び乗ろうとしてるんだから、やめなよ (ーー;) 」と
                  なるほどぉ。でも猫はそんなドジじゃないだろうけどねぇ。
b0185771_18112350.jpg
                  娘の心配をよそに、ヒラリと飛び乗り


b0185771_18113731.jpg
                  行っちゃいました。



                  
                  さて、それから数日後の我が家の庭・・・人呼んで「ジャイアンの原っぱ」に・・・

b0185771_16163066.jpg
                  黒いかたまり、わかるかな?
                  ちょっと引いてみますか。


b0185771_16163732.jpg
                  ほれ、居るでしょ?!


b0185771_16165838.jpg
                  気持ちよさそ~に眠ってるぅ。
                  角度を変えてズーム・イン!!


b0185771_1617321.jpg
                  最近、一階のトタン屋根の上とか庭のベランダとか、日当たりのいい所に出没します。
                  夜遅く裏の自転車置き場に潜んでた時は、「ドキッ!」としましたが。。。
                  あ、でも以前に書きましたが、そんな時は声に出して「ジジ!」って呼ぶと怖さが消えます。
                  なぜか、不思議なんだけど。。。

b0185771_16171064.jpg
                           日が陰ると、どこかに行っちゃいました。
[PR]
by nigera55 | 2013-03-09 00:43 | 日 記

いよいよ春だねっ(^_-)!

春・その1

今年の五目寿司は、「REDS」→「赤」を意識して・・・なんちゃって (^^ゞ ポリポリ

b0185771_19173621.jpg

押し寿司風にしたかったのに、押しが足りずに崩れる崩れる ← 縁起でもない (・・;)


b0185771_1918058.jpg

間に「シーチキンのそぼろ」と「菜の花」を敷きこみましたが、崩れる (・・;)(・・;)

それでも家族四人、笑顔でほおばれたことは、実にありがたい。
そうそう、例の「大腸検査」もOKでしたし  \(^o^)/ハレバレ
お腹の中が「春」でありました <(_ _)>オサワガセシマシタ




春・その2

そんなことより、見てください! 「ひだまり商店」さんの「春」!!

b0185771_19192510.jpg

「いちごのタルト」 きれいだわぁ~❤✿♪


b0185771_19193985.jpg

苺が甘酸っぱくて、タルトが香ばしくて・・・しあわせな味!


b0185771_1919453.jpg

これからどんどんお店に「春」が並ぶんだろうなぁ。。。




春・その3

毎週水曜日にひだまり商店にやって来る「にじわぱん」、うまいですっ!
全部うまいですが、今の私のNo.1が、こちら ↓
b0185771_1920118.jpg

「ほうれん草のベーグル」です。中にチーズが入っています。


b0185771_19202284.jpg

緑色の生地、ほおばるとほうれん草の香りとチーズのコクが。う~む、たまりません。


b0185771_19203114.jpg

こちらは全粒粉の食パン。粉の味と弾力が魅力。

さて、その「にじわぱん」さん、2月にめでたく入籍されたそうで、今日おくさんとお会いしました (^^)v イェイ
おばさんはつい「出会いは?」とか「いつ知り合ったの?」とかつまらないことを聞いてしまいます。
だってぇ~・・・。ねぇ。 最近そういうことないからサ (^^♪ ウキウキ

ハンサムさんとベッピンさんのお似合いカップル、まさしく「春」ですなぁ ヽ(^o^)丿

b0185771_19205644.jpg

                       新しい「家族」のスタートだね、お幸せに!!
[PR]
by nigera55 | 2013-03-06 20:00 | 日 記
Jリーグ第1節 対広島戦  - 1


去年の雪辱はたせてよかった!

前半の速いパス回し見てると、この一年頑張ってきた成果あり!って確信。

で注目してほしい先取点が・・・

b0185771_2284225.jpg
                        ↑                     ↑
                       原口            ボールを原口に出す柏木


b0185771_22125634.jpg
                                                 ↑
                                           ここから走り出す柏木


b0185771_2215453.jpg
                                                 ↑
                                              前へ猛進!


b0185771_22213773.jpg
                                             ↑
                                           上がるっ!


b0185771_2222183.jpg
                                     ↑
                                 さらに上がるっ!


b0185771_22254495.jpg
                                   ↑
                               原口に追いつく


b0185771_2226418.jpg
                                  ↑
                             原口を追い越して



b0185771_22262850.jpg
                         原口の出したボールに、ど「フリー」!!



b0185771_22272274.jpg
                         コースのないところを瞬時に狙って・・・



b0185771_22273434.jpg
                                  シュート!



b0185771_2228077.jpg
                               キーパーを抜いて・・・



b0185771_22281071.jpg
                              ゴーーーーール!!!!


いやいや、これだけ走ると必ずいいことあるぞっ、ていう手本のような。。。

その後も、柏木の機転の良さで、追加点。
一時広島ペースに危うかったけれど、しのいで久々の開幕戦勝利をもぎ取ったぞぉ~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

名波さんも注目の次節名古屋戦、
もっのすごく楽しみだ~   。。。。。。タッタッタッタッタタタタタ( ^^)ノノ ハヨ 行キタイヨォ~
[PR]
by nigera55 | 2013-03-02 21:40 | 浦和レッズ