浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

                   山田暢久20th Anniversary

                   Jリーグで、1つのチームで在籍20年目を迎えるのは史上初!
                                  すごいよねぇ。。。 

b0185771_1550757.jpg
コバトンもいたけれど、今日はこの等身大パネルとツーショット
年賀状に使えるかなぁ...って早すぎ^^;


b0185771_15465917.jpg
代表のユニ、思い起こせばそんなこともあったかと。。。


b0185771_15553318.jpg
今日は出場あるのかなぁ。。。
なごやかに練習してるけどねぇ。




b0185771_15484450.jpg
そんな期待をよそに、一点が遠い試合でした。

          Jリーグ第8節 対清水エスパルス戦  - 1


矢島いいねぇ、しばらく使ってくれないかなぁ。
矢島、阪野の時間、もう少しあったら得点あったかも。
ああ、興梠の肩もんであげたいようだねぇ。リラ~ックス(^^)v

ところで、
終了後北側ゴール裏で野次るやら水ぶちまけるやら。0-1の負けでそこまでしなくても、と思ったけど。
ところがバックアッパーでも珍しく、声潰れんばかりに叫ぶ親父がいました。
聞き取れたのが「お前らみんな死んじまえーーー!」
「えええ!!」私ブチッ<(`^´)>  親父の前の方で選手に思いっきり手をあげて拍手しました。
ところが帰り道夫に「あのク〇親父さぁ」と言ったら、夫いわく
「『お前らが後押ししないでどーすんだぁ、みんな死んじまえっ!!』って言ってた」と。
「ぬぉ~\(◎o◎)/!」
そう、選手にではなくゴール裏の水飛ばすお兄さん方に怒鳴ってたのでした。

応援の仕方も色々、観戦の楽しみ方も色々だけど、水ぶちまけるのはなぁ。。。悲しいかな。
子供たちもいっぱい来てたしね。

何と、大宮が首位浮上。
今年のリーグ戦をおもしろくするかどうかは、さいたま勢にかかっているのかも。
終盤まで競り合えたら、さいたまが熱くなれるねぇ。
秋のダービーで埼スタを63,700人の観客で埋め尽くせたら...今からワクワクの私です!!



b0185771_15481629.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-04-28 23:36 | 浦和レッズ
イタリア在住のruggineさんのブログには、猫のルッジネさんが毎回登場します。
またそれが存在感のある猫ちゃんで、
ひょんなことから知った私は、ときどき癒されに行くのですが、
今回はそちらで見つけた美味しそうなレシピ、私も果敢に(066.gif)チャレンジしてみました。


b0185771_15473795.jpg

                              「生シラスと白身魚のフリッテッレ」


「フリッテッレ」って?  フライの様なものだったり、揚げ菓子だったり色々なものがあるみたいです。
これは簡単に言うと、「しらす・タラ・卵・パルメザンチーズ・イタリアンパセリ」を「パン粉」でまぶして揚げたものです。

サク・ふわ で美味しかったです。
ただ、生シラスが手に入らないので、釜揚げシラスを使ったのですが、
塩気がきになったので量を減らしたら、ちょっと食感の「ふわ」が足りなかったかも。
イタリアンパセリも買いに行かずに家にあったパセリを使ったのですが
果たして味の違いが大きかったのかどうかは・・・不明です。

いつもと違う味に、家族は新鮮な喜びがあったようで、
母、「ふふん、どんなもんだい!」    ん(・・?  アハッ、材料揃えて混ぜて揚げるだけでしたか (^_^;)ハハハ


b0185771_15474964.jpg
                                               詳しいレシピは、ページトップの赤い字をクリック!
[PR]
by nigera55 | 2013-04-21 22:23 | 作りました(食事)
                               なんてこったい! 

b0185771_15384229.jpg
                            と、頭を抱えるわたしでありました。。。


監督は、すべて私のせい…と。うんうん。 選手を責めないでください…と。うんうん。
でも、一言だけ、 「大宮をほめるべきでしょう!」

というわけで...

              Jリーグ第7節 対大宮アルディージャ戦  - 1


それでもやっぱりおしゃべりしたい私ですが、

① 原口の早い時間の離脱は、痛かった。
② 那須の鼻血も、痛かった。
③ ボランチ対決は、さすが2位3位のチームはどちらも質が高いんじゃないでしょか。
   大宮の青木選手がよく動くなぁと思ったけれど、後半はレッズもマークをはずすべく
   阿部や森脇の上がりがよくなった。
  (そこで得点できれば、一歩前進だったけどなぁ...)
④ 新潟がマリノスに勝った!
   願わくば達也のゴールで勝ってほしかったけれど、相変わらずよく動いてたし。。。
   雨と雪の予報の新潟で、「吹雪けっ!」と唱えてましたがね。
   雪に頼らずに新潟は勝利しました。
  
「強いプレス・堅い守りとボールを奪ってからの速い攻撃」に、レッズもマリノスもやられました。

この借りは、秋にお返しいたしやすぜっ!!








   
   
[PR]
by nigera55 | 2013-04-21 15:37 | 浦和レッズ
パートに行く日のお弁当、大公開! なんちゃってね (;^^;)ゝテレテレ

ネタがないっ! & まともにできたっ! ということで  ┐('~`;)┌ エヘヘヘ


b0185771_17264254.jpg

ご飯はガッツリ詰め込みます。
小さく見えますが、お茶碗おてんこ盛りくらい詰まってます。


b0185771_17275083.jpg

この日のおかずは・・・ 牛のしぐれ煮(牛肉・玉ねぎ・ごぼう)
               アスパラ炒め

b0185771_17272436.jpg

               ジャーマンポテト(もどき ^^; )
               鶏のから揚げ
               もう一つ・・・何だっけ(・・? 


b0185771_1728292.jpg

ボロボロのお弁当箱は、二女がくれた誕生日のプレゼント。
えええ、この柄かい(ーー;) と引きましたが...使い勝手のいい大きさだった015.gif
箸箱も同じようなジャンルでありますが...実は自分で買いましたあ! ← だってマトリョーシカだぜ!

しかし、オシャレじゃないねぇ~(-。- ) フゥー 
なんのっ!
最後の仕上げをご覧あれ~!!




                     ↓    ↓    ↓

b0185771_17273467.jpg

                 ガッハッハ!!!
                 
                 「レッズ」にくるんで、行ってきま~す!   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
[PR]
by nigera55 | 2013-04-17 18:53 | 作りました(お弁当)
今年の春は、風がよく吹く・・・というか、強風が多い。
何だか地球がうなってるみたいで、ちょっと怖いなぁ・・・と感じてるこの頃です。
というのも、試合日に出すフラッグがからまって大変で。
はためくのはいいけれど、実際かなりやばいです。
一度折れてるしね (ーー;)


b0185771_152244.jpg


こりゃぁ試合も荒れたりして (・_・;) なんて思いながら掲げました。
(ダイジョウブ ダッタケレドネ)


b0185771_1502842.jpg


それにしても、風が強い。。。

そして、試合はその風を味方につけて柏木の追加点が生まれました(本人いわく「風」と…)



              Jリーグ第6節 対湘南ベルマーレ戦

                 - 0



興梠の移籍初ゴール、よかった!
鹿島戦で散々あんな感じで入れられてましたがね ^^;
マルキーニョスがゴールに迫ってきたっ!と思うと、その脇から興梠が出てきて押し込む、なんてことが
よくありました。
それが、まさかレッズの得点を生むようになるなんて、ねぇ。

TV観戦でしたが、ひとつグッときたことが。
湘南の曹貴裁監督がコメントで、
「ペトロビッチさんに終わった後、こういう形で続けていくことが大事と言っていただいて、真摯に受けとめてやっていきたいと思います。」と。
このコメントを通してミシャ監督の人柄が伝わってきました。すごいなぁ。。。
確かに試合終了直後に監督同士あいさつをかわして、その後ミシャ監督が曹監督にしっかり話してました。
「あれっ(・・?」と思ったのだけど、そういうことだったんだねぇ。

b0185771_22275568.jpg


あ、ちなみに曹貴裁監督は2シーズンだけレッズでプレーしてたそうです。
何だか湘南を応援したくなってきたりして・・・(^_-) 
                      湘南に詳しいレッズサポの女神 ’yoshikoさん ’よろしくご指導を!
[PR]
by nigera55 | 2013-04-14 22:48 | 浦和レッズ

桜散って緑の季節へ


b0185771_171694.jpg
桜はあっという間に過ぎてゆき
今年もお花見はおあずけでした。

そうこうするうちに、緑の季節 

大すきなグリンピース!!







b0185771_17165693.jpg
莢からはずすと...
ポロポロ、コロコロ、ざるにいっぱい 

このまま飾っておきたいものですが…無理 (・_・;)ダヨネ

食うにかぎるっ!(^^)!








b0185771_17165322.jpg
今年も出ましたっ、「豆ごはん」

少しのお酒とダシと塩で炊きあげました。

「一緒に炊く派」なので、色は褪せますが、
好きなんですぅ

…((((´~`)モグモグ

             ε= o(´~`;)o タベスギー 









美味しい「緑色」をもう一つ...


b0185771_1755781.jpg

             今週の「ひだまり商店」で見つけた「うまいっ(^^)v」は、「葡萄のタルト」
             透き通った緑色に、皮ごと食べる食感も、タルトの香ばしさも、うまかった!












 
[PR]
by nigera55 | 2013-04-10 18:21 | 作りました(食事)
3月30日の投稿で、「3-1くらいの得点でレッズが勝ち、磐田の一点は前田が決める」のがいいなぁ、
と書きましたが、それに近い展開となりましたっ!


             Jリーグ第5節 対ジュビロ磐田戦  - 1



そして・・・例の都市伝説は、レッズがそれを阻止することで終了とさせていただきます。
何せ連勝とか連敗(^^;ア~ララ )をストップしてきたレッズですから。。。
それに、そんなことで振り回されてたら、代表の№18を背負う選手にいい仕事してもらえませんっ!


森脇、誕生日ゴールをご両親にプレゼントできてよかったよぉ (;へ:)親孝行デキタネェ

TVでやっていたのは、今日先制ゴールを決めたチームは、レッズ以外すべてが勝ちか引き分けでした。
レッズだけが、先制されて逆転勝利しました。これって、すごいよね

ヽ(^o^)丿 ネ、ネ、 コトシノ Reds ハ コウヤッテ 勝ツノダ!
[PR]
by nigera55 | 2013-04-07 01:24 | 浦和レッズ

やっちまったぁ~(/_;)

アジア・チャンピオンズ・リーグ 対 全北現代モータース 戦

一番の大事な試合、悲しきかな、浦和 1-3 全北 完敗してしまった 


ごめんなさい、すべて私の責任です 
どうしてもフラッグをかざしたくて・・・風もおさまって来たように思ったので・・・
二階のベランダに出しておいたら・・・「ガタンッ!」て音がして・・・
折れて庭に落ちていました、フラッグが\(◎o◎)/!

いや~な予感 (=_=)
しかも、前半あまりの調子の良さに「フラッグ折れたのなんて関係なかったね」と過去形で言い切ってしまった。。。
まだ終わっていなかったのに。。。


b0185771_23193199.jpg


庭に叩きつけられたフラッグ

そして、その先には・・・

強風にやられ、無残にへし折られた棒が・・・


b0185771_23194971.jpg


やっぱり・・・縁起でもなかったんだ!  ┛)"0"(┗ オーマイガー!!
[PR]
by nigera55 | 2013-04-05 00:02 | 浦和レッズ

風邪には柑橘!

b0185771_152322.jpg


                         おおっ、デ、デカイッ w(゚ー゚;)w

                         これは一体なんだっ ?(゚_。)?(。_゚)?   




b0185771_1523131.jpg


                         一歩下がっても、まだはみ出てるぅ 

                         で、その答えは...





b0185771_15232689.jpg


           「文旦」でした    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


           実は、二女がひどい風邪をひいて(インフルエンザではなかった ホッ)
           そのことを聞いた「若い」お友達が、くれたのです <(_ _*)> アリガトォ
           
           娘は就活中、40度近い熱の時は、さすがに一社あきらめました。
           が、三日目には電車に乗って筆記試験受けに出掛けました。
           
           ありがた~いビタミンC、今出かける前に食べさせました。
           (ちゃっかり私も...エヘッ)

           酸っぱかったらお砂糖かけて、と言われましたが
           なんのなんの、実にうまいっ!!
           さっぱり甘くていくらでも入っちゃう。

           ここで★STUDY★  「文旦」 ⇒  ミカン科の常緑低木
                                 果肉は独特の甘みと風味
                                 果皮はスポンジ状の白い部分が非常に厚い
                                 果実は柑橘類で最も大きい
                                 収穫は、年末頃で数ヶ月追熟して出荷される
                                 別名「ざぼん(朱欒)」、「ぼんたん」
        




b0185771_1523381.jpg


                      実においしかったです、ありがとう!
                      m✿✿ちゃんの瞳みたいにキラキラしてましたっ!

                    ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

b0185771_15234435.jpg

[PR]
by nigera55 | 2013-04-03 15:48 | 日 記