浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャパがいっぱい?

j j j、 投稿画面の入力がうまくいきません!
思うに、エキサイトの容量がいっぱいになって来たのではないかと。
やばい...
前の投稿も、何日かかったことか (・・;)
引っ越し、バージョンアップ など、検討してみます。
仕方なく (/_;) しばらくお休みします 
[PR]
# by nigera55 | 2013-08-25 17:15 | 最近の出来事
昔、それこそ1970年代頃、雑誌「anan」と「nonno」を合わせて「アンノン族」という言葉がはやりました。
誌面で特集した旅をまねて出かける女性たちをそう呼んだのですが。

私も特集される旅にあこがれたものでした。
実際、大学生の時初めて行った一人旅も、雑誌を見て行ってみたくなった「飛騨高山」でした。

時流れて・・・先日二女が一人旅に出掛けました。
福島県喜多方市での合宿の後に、一人で日本海側に出て、そこから青森まで北上する旅でした。

その途中で送ってきた写真がこれ  「五能線」からの一枚。35年前私も憧れた(でも叶わなかった)路線でした。
こいつぅ~


b0185771_2118213.jpg



娘は青春18切符を駆使しての貧乏旅行、無事に、お土産いっさいなしに(ーー;) 帰ってきました。

と~ってもうらやましかったから、今度は、私がお父さんを連れて行って来ましょうかねぇ、「憧れの五能線」。。。
[PR]
# by nigera55 | 2013-08-25 17:01 | 日 記
Jリーグ第19節 対サンフレッチェ広島戦  - 1


       \(^o^)/啓太!  (^O^)/啓太!  ヽ(^。^)ノ啓太!

試合から離れていたのがうそのように、鈴木啓太の動きは抜群でしたっ!
わたしゃ、啓太にもマックのバーガークッションあげたかったよぉ。




b0185771_15441195.jpg
今日はゴール裏にビジュアル出現!



いつもながら、見事です (@_@)キ、キレイダ
b0185771_15443520.jpg




b0185771_15465322.jpg


啓太の調子はどうか?  直輝は出るのか?  などなど気になることも多々ある中
試合は広島のいい立ち上がり、攻めで始まりました。
「こりゃ、厳しいぜ」と思った瞬間、FKやり直しがいい目に出て興梠のゴール! \(◎o◎)/ヤッタア

結局FWの3得点で勝利、しかもロスタイムで1失点という「おまけ」付き (・・;)アララ

「佐藤寿人は動くねぇ」と感心したら、オトウいわく
「だけど金髪二人押さえられてるから、怖くないだろう」って。
確かに、怖くなかった (゜o゜)ナルホドォ

山田直輝の登場は次節へ持越しかぁ。。。






b0185771_16105369.jpgb0185771_1611316.jpg


負けても勝っても、いい声かけあうのが気持ちいいです \(^o^)/




b0185771_16152469.jpgb0185771_1615499.jpg

















加藤のビッグセーブで、さらにゲームが引き締まりました (`^´)v スゴイゾッ!



皆で歌うも、オーロラビジョンが壊れていて、選手のTシャツの文字が見えないっ!
               ↓
b0185771_15491744.jpg

                                          

                        そこで、選手たちが1回転してくれました。
b0185771_15501374.jpg



b0185771_15502412.jpg

                                 そのとおり!!
[PR]
# by nigera55 | 2013-08-04 21:56 | 浦和レッズ
最初にひとこと、
Jリーグ第18節 磐田戦、勝てない試合に勝ち点3が転がりこんできました (^^)v
「森脇! よく打ってくれた!」
ヒーローインタビューは今季これが最初で最後かもしれないけれど ^^;アラッ
あの時間に槙野からのリターンをイメージ通りにシュートして決める。イメージって大事だねぇ。
内容悪かったし、怖さがあまりないレッズの攻め。なのに勝ち点3。
もしかしたら最後に大きく効いてくる3点だったりして。。。



さてさて、この頃のことは...

b0185771_22124213.jpg

「ルー」というハーブに、何やら丸いものが...


b0185771_22132345.jpg

花が終わって種になるところに、またもう一つ...


b0185771_22131829.jpg

実はこれ、アゲハ蝶の卵。

ルーは害虫やハエ避けの効果があるとか。 えーー(@_@) ダメジャン卵ウミツケチャ
ところが、アゲハ蝶の幼虫はルーが大好物らしいです。 (・・? ヘイキナンダ
確かに去年もでかい青虫が3~4匹いましたっけ。

知らぬ間に羽ばたいていったのか、鳥にでもやられたのか、羽化する姿は見られませんでしたが、
今年も青虫がみられるかなぁ。。。サナギとかまで見られたら、ドキドキしちゃうなぁ。。。





b0185771_22174463.jpg

そしてそして、
近所のスーパーに、今年も「会津の野菜」が並ぶようになりました。
しっかりしていて、安い。 トマトなんて味が濃いです \(^o^)/イイネ、イイネ

昔会津に8年暮らしたことがあるので、懐かしさと感謝の気持ちで手に取ります。

もちろん「八重の桜」も観てますよぉ。
「寄っていかんしょ」 「これ、食わねかし」 「さすけねぇ」 会津の言葉はやわらかくてあったかいです。





b0185771_188575.jpg

さ~て、ひだまり商店さんでは夏祭り「ひだまつり 3」がありまして
美味しいものいっぱいGETしてきました。
ワークショップもあって、今までにもリースやアレンジを教えていただいたnoteさんの「寄せ植え」を体験。
すごく簡単なのに、出来栄えがいい。 (゜o゜)Why?
ひとえに先生のセンスのなせるわざであります。

ものすごい盛況で、やって来たちびっこ達も目がキラキラしていました。
かき氷でしょ、ヨーヨーでしょ、くじ引きまであったからねぇ。

私が「ひだまり」さんで絶対欠かさないものが、ケーキとにじわパン。
ショートケーキ型のかぼちゃプリン。悶えました (T_T)ウマスギテ泣イタ
にじわパンのチーズ入りあんぱんも、悶えますよぉ~ (>_<)ウマイ

美味しいもの・・・写真撮り忘れて食ってしまいました (ーー;)ウガッ
仕方ないから、以前のやつを。

どうだ、参ったか ヽ(^o^)丿ガハハ

b0185771_2221886.jpg

[PR]
# by nigera55 | 2013-08-01 22:50 | 日 記

いくつになっても...

母は母なのですねぇ。。。

先日姉と出かけるのに、実家(姉の住まい)まで自転車で行き
チャリをそのまま置いて、二人で一日出かけました。

実家は自転車で5分くらいのところにあります。
母と姉一家が同居しています。

86歳になる母は、ありがたいことに達者に暮らしています。
私が「こんちは~」と寄ると、「何か持たせるものはなかったかねぇ」と冷蔵庫をのぞきます。
「いいよ、いいよ」と断ると、かえって淋しそうな顔をします。
「おっ、助かるわぁ」ともらってくるのが親孝行か。

さて、当日の私のチャリには、後かごにカバーがかけてありました。
b0185771_21233482.jpg

こんな感じ。
酷使してるから、ファスナーの縫い目がかなりの長さほつれて、ボロボロに破れてました。

それが・・・

夕方戻ると、何ときれいにふさがってたんですよ!!

b0185771_2124048.jpg
これがその縫い目。
さすが、昔の人は手縫いが強いっ!
留守の間に目についた大きなほつれ、母が放っておけなくて縫ってくれちゃったわけで。。。

「お前ねぇ、どんどん(破れが)大きくなっちゃうよぉ」
「あいや、つい面倒で...^^; 」 

その後、フタもしっかり閉まって快調です。



「手縫い」と言えば、ちょうど今はいている「モンペ風パンツ」
b0185771_2124465.jpg
これなんですが。
あ、ヒップラインに見とれずに、服の方を見ていただいて・・・

以前会津の山暮らしをしていた時に、母から送られてきたものです。
「山暮らしに役に立つだろう」と。。。

10年以上経ちますが、未だにほつれもなくはけてます。



そんなこんなで、いくつになっても、ありがたい親心であります。




では、モンペ美人をもうワンショット!

b0185771_21242015.jpg

[PR]
# by nigera55 | 2013-07-13 23:12 | 日 記