浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝てば暑さも何のその☀

Jリーグ第14節 対ヴァンフォーレ甲府戦  - 0



暑かったぁ…試合が? いえいえ、お天気が ^^;
試合は…近くのお兄さんが「寝ちゃうぞ、いいのか、寝ちゃうぞぉ!」だって。笑った。

b0185771_23036.jpg
自由席、ゴール裏メインよりに座ったけれど…いつもの眺めの方がいいか、というので…


b0185771_2323791.jpg
バックよりに移動。
やっぱりこちら側の方が慣れてる。でも、暑いいいいいい((+_+))
(実際はもっとピッチが近いです。)


b0185771_13214316.jpgb0185771_13215324.jpg











可愛いお嬢ちゃんがフェアな応援を呼びかけたり、富士山が登場したり、
甲府は和やかな雰囲気でした。

(なのに…先着で配られた桃を社長(レッズの)に向かって投げたヤツがいたと (-"-) 
 桃と生産者に謝れっ!!) 

話がそれました、失礼しました。


b0185771_134434100.jpg
                           今日はカメレオン色かぁ。。。



さて、甲府の守りは堅かった。
いつもレッズは研究されて、スタートは我慢の時間が長いです。
でも、今年は、様子を見ながら我慢して、チャンスを決めきれずに我慢して、
そうこうしているうちに、誰かしら突破口を開く人がいる気がします。
今回は梅崎と那須でした。

実にうまいセンタリングに、実にうまい飛び込みでした。
我慢した分、スタンドも大歓喜!!

うちのお父ちゃん、喜びすぎて女房を忘れてるから
私は隣のロマンスグレーのおじちゃんと、後ろのオリラジの藤森似のお兄ちゃんとハイタッチ!
(^^)/~~~ お父ちゃんイラナイデスゥ



b0185771_13224259.jpgb0185771_13225651.jpg

















b0185771_13231047.jpg
                       デカ旗が舞うのを見ると、元気になります。

b0185771_13232290.jpg
                             気持ちよく歌いました。

b0185771_1347015.jpg
いつもメッセージをしっかり伝えるねぇ。
しかし今頃なんで2ステージ制なんて言い出したのか。儲け主義と言われても仕方ないべ。
2~3日後にははっきりするみたいですが、2ステージ制になると、観る方もやる方も面白くないから、見合わせになるといいなぁ。。。
ま、スタジアムに行って客席をいっぱいにすればいいのかねぇ。。。体力・金力UP↑がんばります!



                     お・ま・け ですぅ。。。(^^; ドウデモイイコトデスガ )
b0185771_13233417.jpg
                       手抜き・節約食料をGET 祝杯です (^^)v


                          ※ 二度の強制終了で、やっと今アップできました。暑すぎるぅ~ (=_=)
[PR]
# by nigera55 | 2013-07-08 14:52 | 浦和レッズ

遠くに、江ノ島~❤

先日、鎌倉に行ってきました。

と言っても・・・  あじさい

b0185771_17454762.jpg



b0185771_174625100.jpg
b0185771_1746623.jpg


ではなくて・・・  「海」 が
b0185771_17513048.jpg


一緒に行った二女のお目当てでありました。





b0185771_1756370.jpg
b0185771_17532552.jpg


b0185771_1753395.jpg
いいねぇ、むじゃきでさぁ。。。
荷物持ちの母は「ビーサン持ってくるんだったなぁ…」と
そっとため息つくのでありました。

シーグラス、ちょっと期待したけれど
やっぱり一つもありませんでした。




b0185771_237173.jpg
                                 こんな路地を抜けると…


b0185771_2372939.jpgb0185771_23134150.jpg


















江ノ電の踏切!                                   思わず線路の真ん中から駅をパチリ!







b0185771_238317.jpg
                                静かな住宅街のこのお店は…




b0185771_14334714.jpg

こけしとマトリョーシカのお店
「コケーシカ」
中々来られる場所ではないので
「絶対寄るぞっ!」と、
地図を片手に探しました。











b0185771_2382487.jpg
10体のマトリョーシカ、欲しいです~❤ お小遣いためます












b0185771_2385019.jpg


b0185771_239348.jpg

              水平線___寄せる波∽∽∽湘南の海と言ったら私の歳でなくても「サザン」だよねぇ。



だから、頑張って歩いて・・・稲村ケ崎   ほ~ら、見えたよぉ  大すきな「江ノ島

b0185771_2392156.jpg








b0185771_2310640.jpg

                     坊主、帰ったらいっぱい食べてぐっすり眠るんだろうなぁ。。。
                     あ、私も、おんなじだった。。。テヘッ
[PR]
# by nigera55 | 2013-06-29 15:31 | 日 記
さいたま新都心から、氷川神社参道をてくぽくてくぽく歩いて
大宮公園の中にある超癒し系スポット・小動物園に行ってきました。

どう癒されるかって、もう大変です。
無料で、ぶらっと立ち寄れば何だかホッカホカの気分。

例えば・・・
b0185771_21175034.jpg


b0185771_2117589.jpg


b0185771_21181547.jpgふさふさ・ほわほわ、余計なこと言わない癒し系


















b0185771_21182638.jpg
                 じっと見つめられるとやばい! 栄養よさそうな癒し系 「アメリカアカリス」








b0185771_21184558.jpg
                      埼玉にいても、この鮮やかさ!  「ベニコンゴウインコ」







最大の癒し系は・・・・「ヤマネコ」!!
もう大変ですっ ❤

b0185771_21185420.jpg


b0185771_21192873.jpg

b0185771_21481714.jpg
















b0185771_21195928.jpg


b0185771_2147182.jpg


b0185771_21472765.jpg

b0185771_21475546.jpg
                  にゃんこ のようでいて、精悍!
                  可愛いし、カッコいい!













b0185771_21263422.jpg
                              「カピバラさん」もいるし。。。





                               こいつもすごかった
b0185771_21324335.jpg


b0185771_2133495.jpg

b0185771_21342694.jpg          目の前でウロウロ、
          イラついたように行ったり来たり。
          凄みがありますっ!















b0185771_2140418.jpg


b0185771_21401778.jpg

b0185771_21405221.jpg 

   
    やや小型でも、
    もし山で目の前に現れたら・・・
    しかも、この爪 ↓  (@_@;)



b0185771_21412083.jpg














                近いというか、親しみがわくというか...最後はおサルさんたち
b0185771_21485796.jpg


b0185771_2149385.jpg


b0185771_2150382.jpg













b0185771_21503273.jpg


b0185771_21504478.jpg


b0185771_21505434.jpg



















                       「おまけ」ですぅ~

                       珍獣「ツキノワおばさん」!!      
             
「顔出しパネル」が大好物~\(^o^)/


b0185771_21515299.jpg

[PR]
# by nigera55 | 2013-06-10 22:59 | 日 記

「馬」は芸術だっ!


b0185771_21252173.jpg


第80回日本ダービーは、一番人気の「キズナ」が優勝(騎手 武 豊)
まったく競馬を知らない私でも、TVの前で見入りましたねぇ。
(3連単 54,950円 って、1,000円買ったら549,500円ってことかい?)

汗光らせて走る馬の姿は、まさに芸術品だ... と思いました。
かっこよさ半端ない! (^_-)-☆



そんなワクワクの私の足元にも、お馬さんが・・・。



b0185771_2126390.jpg

これ、一応「馬」です (・・;) ノハズデス

二女が、大学で馬好きの友達の誕生日にみんなで馬を作ってあげようということになり
粘土で作ったものですが・・・
こ、これも芸術かぁ~?  

父親いわく、「農耕馬だなっ」  (-_-;)ウウッ ウマイッ!
[PR]
# by nigera55 | 2013-05-26 23:10 | 日 記
パート先のお話。
朝出勤すると夜勤明けのバイト君とすれ違います。
店長の目が高いのか、いいやつばかりで。。。




b0185771_1842848.jpg
先日いやな(横柄な)客が来店。
見ていたバイト君 「いやなやつでしたね」と。
私 「うん。でも下手な対応すると、
胸ぐらつかまれそうで怖いやぁ」
するとバイト君 「そんな時はオレがぶん殴ってやりますよ!」
私心の中で大拍手!!
おばさんはそんな言葉に目頭熱くなってしまうのだよ。
き〇〇〇、オマエいいやつだぁ~









b0185771_18434363.jpg
もう一人のバイト君、私がレッズ好きなのを知っていて、ある日
「た〇〇〇さん、踏み台、赤いケース選んでおきました。レッズカラーですから」と。
「おお、ありがとね!」
ドリンクやヨーグルトなどを仕舞っておく小さな冷蔵室がありまして、
中で作業するために必ず一つ、踏み台用の空のプラスチックのケースを置いておきます。
カラーは紺、水色、黄色、赤etc.と色々ありますが、
彼はわざわざ私の為に「赤」を置いておいてくれるのでありました。
いいやつなんです。
ところが…
「赤」の日に限って、その週にある試合が勝てませんねん。
どうもかえってまずいことに。。。
「ど~しよ~、言っちゃ悪いかなぁ、笑ってくれるかなぁ」と悩む私。
でも、言っちゃった  ゴメンネェ
そしたらバイト君、「じゃぁ、今度は何色にしましょうかねぇ」だって。
おばさんは自分の小ささに恥ずかしくなりました。
ふ〇〇〇、オマエほんとーにいいやつだっ。




こうして温かいスタッフに囲まれて、
我がままを店に落としていく客にもめげずに、いつも頑張れるのでありました。










 
[PR]
# by nigera55 | 2013-05-16 19:58 | 日 記