人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男泣きと一発芸 


日本代表の帰国後の記者会見で、今野が披露した一発芸 ⇒ 闘莉王のまね

やっぱり闘莉王、しきってるんだよなぁ (^_^;)  大うけっ ≧(´▽`)≦アハハハ
・・・と思ったら、TVCMの闘莉王の物まねのようでした。

しかし、いろいろあったけれど、よくあそこまでチームがまとまっていったものだと感心しました。

さかのぼる6月29日(火)の対パラグアイ戦
パラグアイ 0-0 日本
    (PK 5-3 )
うっわぁ~、残念×残念×∞・・・・・・うっわぁ~

守りの日本、さいごまで強い集中力、気力の走り、結果相手を0点に押さえました。
でも得点も「0」、1点の遠さを感じた最終戦でした。
ただ南米のチームには、もしかしたら今までの善戦が通用しないのでは、と思ってたので
(ここだけの話、0-1と・・・。)
みごたえのある試合には満足でした。
守りに徹した試合でも、おもしろかった。
(一部で「つまらん試合」報道もありましたがね)

攻め方、システム、細かいことはいいです。
南アフリカに乗り込む前のチームから本戦になってからのチームへ
これだけ転身できたことが、いい意味で裏切られたわけで、
楽しめた、このことで十分です。

(ただし、四年後となると別問題ですがね)





男泣きと一発芸 _b0185771_23494164.jpg

松井、大会を通じてよかった。松井らしさが出ていた。
今までは、よく言われるトリッキーな部分が空回りしていることがあったけれど、
安定してました。
しかも、最後に涙・・・まいったねぇ、この顔には (*・・*)ポッ (#^.^#) ('-'*)エヘ

阿部ちゃん、ず~っとサブだったのが、本戦ではスタメン、
誉め言葉もよく耳にしました。
寡黙なプレーとでもいいましょうか、守って攻撃の起点になる、着実なプレーでした。
ただ・・・
海外かなぁ、やっぱり (ノ_-;)


さ~て、8強の中でトロフィーを手にするのは?
夫はドイツ、私はブラジルと。。。と、と、と言ってるうちに、ブラジルなんと敗退 (ーー;)
つまんないですぅ (T_T)/~
では、改めて、優勝はオランダ(なら、対戦して惜敗した日本の立場も、ねっ)
ただ、本心は、スペインかな。
残る試合、落ち着いて楽しく観ますかね。

男泣きと一発芸 _b0185771_23495381.jpg

by nigera55 | 2010-07-04 01:18 | サッカー