人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマはやっぱり渋いねぇ。。。

Jリーグ 第30節  浦和レッズ VS 京都サンガF.C.
                 
                    - 0





なんとか、連敗ストップしました。
「なんとか」っていうのは、1点リードするも追加点がなかなか取れなかったから。

負ければ降格が決まる京都が相手、とは言え
前の対戦でアウェイで4-0と大勝した相手に
リードするも危ない場面も与えて、決して楽な勝利ではなかったでしょ。

それがポンテが交替で入ってすぐに見事な切り返しで(これは何度見ても素敵ですっ!) 追加点。

ありゃりゃぁ~ ヾ(´○` )/

京都にもひと言。
プレッシャーはかなりのものと思うけれど
ミスが目立ったし、あせりとも取れるチャンスつぶしも何本か。
もっと食らいつかにゃあ ε-(´・`) フー
レッズはきっと苦しめられると、覚悟してたんだから。。。
前節の川崎戦であれだけやれたんだから、やっぱりプレッシャーがかなりあったかな。

山田はいいところで押さえが利いてましたっ!
見ていて、サッカーの味というかおもしろみを感じました。
さすがです。

今節、ポンテにしてもヤマにしても、熟年パワーが頑張りました。
若手の頑張り、それを点につなげるのは、なんでしょうか? 試合を重ねるしかないのかな。

ヒーローインタビューでのポンテの涙。
インタビュアー「サポーターの声は聞こえましたか?」
ポンテ  「サポーターの声しか聞こえませんでした。愛しています。」
これにはサポーターも応援のし甲斐があったでしょう。
それにしても、あの涙、今年いっぱいですかね (_ _。)・・・シュン 


今日はテレ玉の放送、めずらしく倉敷さんの実況。
おもしろかった倉敷節の言葉を三つほど。

1.(後半京都に押されている時間帯に)
  「キーパーが目立つ時間になっています、浦和レッズ……トイウコトハ、押サレテイルトイウコトデス (ボソッと)」

2.(チャンスにエジがミスって)(直後の相手キーパーのGKにゴール裏の大ブーイング)
  「しかたないので、相手キーパーにプレッシャーをかけています」

3.(サヌ得点のチャンスで、シュートが大きくゴールを超えていくのを見て)
  「グリーンに乗ってからサンドウェッジを使っちゃったみたいな・・・」   ≧(´▽`)≦ アハハハ 



次節もう少しエジ×サヌ、見てみたい私です。皆さんは、どうでしょか?

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ おやすみなさい
by nigera55 | 2010-11-14 23:59 | 浦和レッズ