人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひだまり商店さん-その2-

北浦和の癒され所「ひだまり商店」さん

母(姑)も一度訪ねてみたいと言っていたので
お天気のいい今日の昼下がり、ぶらりとのぞいてみました。

あ~らら、ショウケースの中のケーキが「チーズケーキ」が3~4切れ
「チョコレートケーキ」が2切れ、「ハウス(ショートケーキ)」が1切れ
だけになっていました。

もうちょっと後だったら、残念なことになっていました。


ランチタイムが終わって、店内は静かでした。



ひだまり商店さん-その2-_b0185771_21565060.jpg
私が頼んだのは、紅茶と「ハウス」 中に丸々いちごが隠れたショートケーキです。


ひだまり商店さん-その2-_b0185771_21565968.jpg
おばあちゃんが頼んだのは、ホットコーヒーと「チョコレートケーキ」


どちらも甘さ控えめで、とてもおいしかったです。


ひだまり商店さん-その2-_b0185771_21571291.jpg
                              「ハウス」!!


ひだまり商店さん-その2-_b0185771_21572448.jpg
紅茶の入ってきたポットの素敵なこと!
日本の「群青色」とか「杜若(かきつばた)色」とか、かなぁ…。
バックに見える店内の様子、おしゃれです。小物や布物がさりげなく並びます。



おばあちゃんと何と2時間近くも、気ままなおしゃべり。後になってびっくりでした。
のんびりゆったりの昼下がり、とてもいい時間でした。

今日は「お天気のんびり日和」でしたが、
ほかの空模様や季節にも、別の風情を楽しめそう。。。例えば「梅雨の午後」とか、ね。


お会計しながら
「長い時間ごめんなさいね。」と言うと
「いえいえ、もっと居て頂きたかったくらいです。」と、うれしい言葉が。

ショウケースには・・・一つもケーキがありませんでした ('o') ア~ララ
by nigera55 | 2011-05-19 22:18 | 日 記