人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦

ナ、ナビスコ決勝のチケット、ことごとく落選 ((+_+))  ε-(´・`) ア~アTVかぁ~。。。

直後のヤフオクに並ぶチケットの数々 ~(-゛-;)~ウウウ…(`-´メ)ピキピキ

と、ところが・・・それどころではなかった


どっひゃーーー 降格圏内 突入! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

というわけで・・・

Jリーグ第29節 対大宮アルディージャ戦  - 1


ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦_b0185771_14104356.jpg
                           かすむスタジアムは…隙間風が吹いていた~



ナビスコ準決の時のようなミドルがない、シュートが少ない、と夫は再三なげいてました。
が・・・
スタッツ    浦和      大宮
        12  シュート 10
        11   CK    4
        18   FK    13
ということで、数字では浦和が上回ってました。

浦和がおしていたのは事実で、大宮がよく研究して組み立ててきた勝利でしょか。

「苦しい試合だったが我慢強く戦えた。」
「きれいなサッカーではなかったけど、勝ちは勝ち」(大宮:深谷選手 談)だと思いました。

スタジアムに向かう前、甲府の試合が始まってました。
開始直後に甲府が先取点をあげるのを見て、我が家は出発。
そして浦和でパスを待ってると、前のお兄ちゃん3人組が
「おお、甲府3点入れてるっ!」と話してるじゃないですかい。
「もしもし、今なんて?」と聞くと、親切に
「甲府3-0で勝ってます。」と。

夫はそれも心配してました。
絶対レッズの耳に入ると。確かに(・o+)

「今日は勝つぞ」ではなく「勝たねば」となってしまったなぁ。。。

ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦_b0185771_16385176.jpg
                                原口投入も・・・

ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦_b0185771_16394628.jpg
                                直輝投入も・・・



大宮の戦術に食い込むには足りず
守備と組み立てに集中していたラファエルに、やられました。
個の力、一つになる難しさ、痛感。


ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦_b0185771_16401240.jpg
               まだあと5試合、やること・やれること・やらねばならぬことはいっぱいある



戦い終えて、日が暮れて…しかし、今日はそれだけではすまなかった。
監督の試合後のたまげたコメント。
あたしゃ、好き嫌いはあるものの、指揮官の能力をみる力はないので
どんな監督でも、あまりとやかく言いたくないですが、

この時に言うかぁ~?!
降格圏内に入った時に、言うかぁ~?!
選手をこれ以上動揺させるなよな、と思うのですが。
監督も腹に据えかねること、多々あったのでしょうが
ちょ、ちょっと待て、まず残る試合だけに目を向けてくれよ。

もうこの時点で「浦和のために最後まで戦い抜く」姿勢ではないと私は思います。


ラファエルの逆襲(@_@;) Jリーグ第29節大宮戦_b0185771_16403511.jpg


帰り道、私の乗るバスの前を、選手バスが行きました。
赤いテールランプを見てるとちょっと哀愁ただよっちゃいましたが、
うんにゃ、負けてられんぞ、と気を取り直しまして
中の選手達も一時は下を向くかもしれないけれど
すぐに「勝つ!」と先を向いてくれることと信じることにしました。


                     信じる者は、強いんだぞーーー ヽ(^O^)ノ





  
by nigera55 | 2011-10-16 17:49 | 浦和レッズ