人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和レッズと雑感と…


by ニゲラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉で、イタリア~ンなお味

イタリア在住のruggineさんのブログには、猫のルッジネさんが毎回登場します。
またそれが存在感のある猫ちゃんで、
ひょんなことから知った私は、ときどき癒されに行くのですが、
今回はそちらで見つけた美味しそうなレシピ、私も果敢に(066.gif)チャレンジしてみました。


埼玉で、イタリア~ンなお味_b0185771_15473795.jpg

                              「生シラスと白身魚のフリッテッレ」


「フリッテッレ」って?  フライの様なものだったり、揚げ菓子だったり色々なものがあるみたいです。
これは簡単に言うと、「しらす・タラ・卵・パルメザンチーズ・イタリアンパセリ」を「パン粉」でまぶして揚げたものです。

サク・ふわ で美味しかったです。
ただ、生シラスが手に入らないので、釜揚げシラスを使ったのですが、
塩気がきになったので量を減らしたら、ちょっと食感の「ふわ」が足りなかったかも。
イタリアンパセリも買いに行かずに家にあったパセリを使ったのですが
果たして味の違いが大きかったのかどうかは・・・不明です。

いつもと違う味に、家族は新鮮な喜びがあったようで、
母、「ふふん、どんなもんだい!」    ん(・・?  アハッ、材料揃えて混ぜて揚げるだけでしたか (^_^;)ハハハ


埼玉で、イタリア~ンなお味_b0185771_15474964.jpg
                                               詳しいレシピは、ページトップの赤い字をクリック!
by nigera55 | 2013-04-21 22:23 | 作りました(食事)